神話は四畳半から生まれた

 



神話は 四畳半から産まれた 」



四畳半
(・・;)?



四畳半 

狭い空間の事 」(はるちゃんの言葉)


(・・;)・・


ストーリーテラー
はるちゃんが
夢について
幻想的なエピソードもまじえて 
ウフフ☆☆○o。.ヘ(゚▽゚ヘ).。o○☆アハハ
いろいろ教えてくれました





神話は四畳半から 生まれた 

アダムとイブのお話も

お布団一枚引けるくらいの  
狭い空間から 生まれました 」


(・・ )



夢を見る畳は 織物

畳は 植物を折っていて

原始の時代のアダムとイブも

畳のような植物の織物の上で
夢を編んでいました 」


φ(・・;)! 




男の子と 
女の子がコードを繋ぐ

それが神話の起源です


現代の神話も 
男の子と 女の子が
コードをつなぐ 
枕と布団から はじまっています 」


φ(・・;)・・・



枕は 夢を記憶します 


現実の空間の中で
夢の記憶が記録されていて

夢と現実のかけはし 


枕に聞くと 
忘れてしまった
夢の情景とか 想いだしたり 
イメージできます 」


(・・;)



枕は 
夢のお守り 


だからねこは
腕まくらが好きです 」


ソウイエバ シツコク ウデマクラサレテイル・・・
♪~∧∧ (・・;) ∧∧~♪



パジャマ

パジャマは 
寝る時に着るお洋服です  


昼間着るお洋服と違う
夢見る時に 着るお洋服です 」


φ(・・;) 


夢とコードを つなぐ服 
それがパジャマです

異性とコードをつなぐ服でもあります 


女の子は
ネグリジェの方が
コードを繋ぎやすいかもしれません


ひらひらひらひらひら  
くらげのカーテンみたいに見えます 」


♪~∧∧  ♪(>ω<)ノシ))ヒラヒラヒラヒラヒララ 



そして香り

寝る時に
嗅ぐ香りは 
夢に影響します 」


φ(・・;) 



寝る時に
好きな香りを嗅ぐと


好きな夢を見やすくなるでしょう 


ねこはごはん好きだから
寝る前に 
美味しい香り いっぱい嗅がせてね 」


φ(・・;)・・・




CIMG5054_R.jpg






以上の準備ができたら
夢の入り方です


まず 

海 


眠ったら
海辺を歩いてみてください  


そこには 白い象さんや
くじらさん 
いるかさん 


ぬしさん達が いっぱいいるでしょう 」


φ(・・;)!
 



海は人間の潜在意識の奥底です


よく呪術師は 
夢渡りは 
人間の表層の夢から
はいると言いますが 


表面から見るよりも


奥から見た方が簡単で 
情報もいっぱい 
色んなものもいっぱい見れます



蜘蛛の巣も
海から行けば
誰でも簡単に行けるでしょう 」


φ(・・;)   




夢の海は
自然の集合意識 

そこから
色んな島に行けて

ねこの島 
鳥の島 
虫さんの島にも 行けます
 

海の奥の奥の奥にもぐって見ても
面白いでしょう 」



φ(・・ )



そして最後にだいじなことを 

よく寝ましょう 


よく寝る人は 自分の夢を作る  
または
多くの人の夢を見れる人です

夢が現実を作り 
現実を動かします 

だからよく寝て
夢を見る人は 夢の創造者です 」


φ(・・;)



吸血鬼達は怠け者と言って
夢見る人を いじめますが



現実を生み
富を運んできてるのは
夢 見る者なのです 


ねこは一日20時間くらい寝ます
巫女も一日20時間近く寝て
起きてる時も 夢を見ています


夢の創造者は 
いつも妄想の夢に浸っています 」(はるちゃんの言葉)






よく寝る者 
夢を見る者こそ 現実と夢の創造者・・・
(・・;)・・・ 



そういえば
映画マトリックスでも

機械に眠らされていた多くの人間の夢が
現実を作って動かしていたような気もしました 




まあそんなこんなで
簡単でしたが
また
はるちゃんやねこねこ達に 
夢のことを聞いたら
ここで書きたいと想います
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪





CIMG5053_R.jpg







お昼寝ごろにゃん島 おススメ記事

学校
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-837.html

夜の学校
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-851.html


プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク