鏡の呪


CIMG4534_R.jpg






さくらちゃんが
魔法について
こんな事を教えてくれた
\(^o^)



さく知ってるね
鏡は巫女ね 


全てを受け入れ 
全てを写す

でも何者にも染まらないね 」


(・・ )



美しい物も汚い物も
全て映し出す

それが鏡 鏡の性質ね 」


(・・ )



鏡の性質利用して

エネルギーも曲げる事できるね

王様 権力者 貴族 旧家
昔から 鏡持ってたね  

鏡が
怨霊さん
様々な呪のエネルギーを受けとめて
跳ねかえしたり 
曲げる使い方できる 知ってたね  」


(・・;)



太陽の光
鏡あてる 本来当たる場所じゃないところに反射する
光あてる事できる

それと同じ

かけられた呪を
そっくりそのまま跳ねかえすことできるね

それが鏡ね 」



(・・;)・・


そして
金属はコード


鏡でも
金属の鏡 力あるね 


鉄の鏡は 吸い取る力強いね

銅の鏡は 入れ込む力が強いね

吸い取るのも
しるしをつけてエネルギー剥ぎ取るのも
鏡にしるしつけて 置いとくだけでよかったね


持主の名前彫ってあるとか
絵とか そんな単純なものね 」


(・・;)・・・



ちなみに古代の銅の鏡には
みんな
後ろに模様付いてたの しるしつけてたね


おさかなさんのしるしや
龍のエネルギーのしるし入れると
遊女さんや
子供の想念集まって より呪具になるからね 」(さくらちゃんの言葉)



鏡と言えば
(・・;)
MAHAOは
ちょっと前
地元の村の
ある旧家のレストランにピザを 食べに行った事が在ります


それは山の田んぼの真っただ中で
こんな中に薪ガマのピザ屋さんがあったのかーーー!
\(◎o◎)/!
とびっくり仰天するような場所なのですが

そのピザはえらく美味しく
人生でもベスト3に入るくらい美味しいピザでした
(・・;)モグモグ

東京からわざわざ 
そこに食べにくるお客さんもいるようでした


でもその店のおじさんが
MAHAOをみるやいなや
唐突に発した言葉が 

「 夏に死んだ○○○ 」という一言 


別にMAHAOのことを
言ったわけじゃないのですが


なんだか違和感のある一言で
その後 お腹いっぱいになって
レジに向かった時
(・・;)


何故か
レジの傍のピアノの上には
古びた蔵から出してきたような銅鏡が置いてありました
(・・;)!

それを恐る恐る
手で触れてから
お店を出て しばらくしてから


急に眠くなりだるくなり
タイミングが宜しくなりました
(ノ__)ノ


ちょっと体調が悪くなったので
ねこの森の片隅に休みに行ったところ
(・・;)フー 

顔なじみのねこちゃんに会って

今日は後でごはんあげにくるのだるいかも・・・ 
(ToT)/
とテレパシィしたら 


それは大変!

と猫達の眼がキランと光り 
その瞬間 ぴこんと体が急に楽になりました
(・・;)アレ? 



後でねこねこ達に聴いた話によると
あの鏡は持主の言葉や想いで 
しるしを入れると 
コードを剥ぎ取る性質の鏡だったそうです



まあでも気づけば
簡単に跳ねかえってしまうそうな 
(・・;)



でもMAHAOは馬鹿で 
気づかなかったので
ねこねこちゃんに跳ねかえしてもらいました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパ



ちなみに
神社に置いてある鏡も
参拝客からの吸引具として 
使われることが多いそうです


ただ
鏡と言っても
現代の材質の鏡より
金属の鏡の方が 呪具として適してると言ってました
(>ω<)/


というわけで
鏡なぷち記事でした



昔の旧家
蔵に金属の鏡 置いてあったね


昔は旧家 
呪をかける場合 
縁をつないだ直後じゃなく
半年後とか 一年後に 効果現れるような呪を
コソッとかけること多かったね

半年後とかにエネルギー奪う呪だと 
誰が呪をかけたか気づきづらいからね


縁を持った直後に気を奪うと 
誰がやったかすぐ気づかれるからね 


直後にするのは
木端ばかりね 」


(・・;)




でも最近
旧家も気枯れしてきたね 

だから
木端みたいに 縁持って速効やってくる
旧家多くなったね


それ
終わり近いしるしね 」(さくらちゃんの言葉)




CIMG2109.jpg







プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク