紅い海から 生まれたね







想い無い物は残らない

どんなに完成されてても
作った人の想いない作品
残らない


人形は結界の中で
完璧な作品 作れたけど 


お人形が最強誇ってた時代 
結界の終了と共に 無くなる 


執念やしつこさも 
みんなの助けあって生まれる  」(はるちゃんの言葉)




CIMG3749.jpg






はるちゃんが
ヒット作品の原理

そして次代の作品が生まれる素地について
こんな事を教えてくれました 
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ




ヒットするにも意味はある

いくら想い無いところに
エネルギーが集まる結界と言っても
それだけだと 想い集まらない

だからヒット作には
錯覚させるエッセンス 
必ず混ざってた  」


エッセンス? 
(・・;)



人間のぬしさんや
自然のぬしさん
そのエッセンス
 
彷彿させるイメージ 



ぬしは想い集める基点 

だから 
ヒット作には
ぬしさんにつらなる
何らかのエッセンス必ず入ってた 


潜在意識に
ぬしさんや自然のぬしさんのエネルギー 
錯覚させる為   

エッセンスは
ぬしさんや自然のぬしさんのイメージからきてるけど 



もっと厳密に言うと
ぬしさんのイメージ 
読みとれる人から
伝言ゲームで聴いたエッセンス  

それをちょぴっと 混ぜるだけだった  」


φ(・・;)・・



四国の血の神官の一族は 
渦潮のイメージ使ってた  


渦潮は地球の海の発受の場所


渦潮のぐるぐるイメージを
意識で気がつかれないように 
潜在意識だけ気がつくように
引き込むように入れてた 


そうすると
海の潜在意識に繋がった
人の潜在意識が反応する  」


(・・;)



あわ踊りは
渦潮の動きのエネルギー抽象化して
コード繋ぐイメージ入れ込む 


寺だけじゃ 想い繋げないから 
渦潮の流れの動き 舞いに取り入れた 」



(・・ )



そして
ガーガーちゃん(某国際的アーティスト仮名です<(_ _)>)
の歌


自然の音のイメージ 
入ってる


砂漠の中で 
オアシスを見つけたような響き
蜃気楼のようなイメージ


蜃気楼は幻
幻にエネルギーを吹き込めば 現実になる 


蜃気楼のイメージ 
砂漠のオアシス
そのイメージ音で入れ込む 

ガーガーちゃんの曲聴くだけで
イメージ 夢見るように 
ガンガンガンガン入ってくる 」


(・・;)



でも日本のプロデューサー
入れ方下手

ぬしに繋がる夢とか
見せてもらってる形跡あるけれど


引き込むようにはいってない 



俺様はこんな事も知ってるんだ! 」

みたいな感じで入れてあるけど 
あれだと意味 無い 


それに
見せられた物
かなり曲解してて
意味取り違えて使ってる  」


(・・;)・・



ひとつ例あげる  

「 ドンマイドンマイ 
俺は金も勇気も 何ひとつ無いけれどー 」

この歌 一時期流行してた 


でもあれのオリジナルの本当の意味
弱くてエネルギーが集まってるぬしさんのこと 

自分では力無いけれど
みんなの力集まってぬしさんになると言う意味


でも
犬犬フィルター強く入りすぎてて 
弱いこと=恥ずかしいことになってた 

あんな内容  
はるちゃんじゃ
とても書けない 」



(・・;)・・・



あと
カーテンぐるぐるの歌とか
ストレートすぎて 
潜在意識に拒絶される 


日本のプロデューサー
腰巾着や女衒の才能あったけど

潜在意識に響かせる才能は無かった 」


(・・;)・・・・・



はるちゃん曰く
ヒット作は
そのすべてに 
人のぬしさんや
自然のぬしさんのエッセンス
心象風景のようなイメージが 
入ってるパターンが多いとのこと


世界的なアーティストは
そのイメージやエッセンスの
まぶし方が上手なのですが
(・・ )



でも最近の
作品製作者は 
小犬ぶりが激しく 
 

夢殿でイメージを見せられても
それを引きこむ様にではなく 
曲解してダイレクトに入れるので
全然人の潜在意識に
イメージが入っていかないと言ってました


さらにはるちゃんからは 
これからの作品を作る構造についても
こんなことを教えてもらいました 
(>ω<)/  




著作権 無くなる 」


著作権無くなる
(・・;)? 



もともと
ヒット作
夢殿で 
おばばや吸血鬼が
他の人の夢の情報盗んで
生まれること多かった

盗んで先に発表する為に
オリジナルの人の記憶消したりもした 
  

でも盗んだ内容は
おばばや 吸血鬼が曲解する

粗悪品になって 
先に発表して 
それで
著作権主張する 


あとで
オリジナルの人の方が
完成度高い作品だしてきても 


先に発表したから
盗作言って潰した 」


(・・;)



でもはるちゃん想う
本当は盗作なんて無い


だって作品は
みんなと繋がる力から生まれる


みんなの情報が 
共有されて生まれる 


この作品作りたい想うと
みんなのエネルギー集まって 
作品の情報が構成される 形作られる


どんな作品も
構成されるのは 
みんなのエネルギー



2年前 
夢子さんも 
こんな感じの話してた  


作品とか情報とかは
誰の物とかではなく 

みんな夢で見ています 」 」


((・・ )




でもおばばや犬
あるのは引き落としの想い 

だから夢で作品盗んで
盗作 盗作言って
人の想いがんじがらめにしようとした 


でもはるちゃん想う 


どんな作品も
ぬしさんや
集合意識 
自然の情報がベース


みんなの常識を
結界で囲って 
見えないようにしただけ 


特定の人だけ得たみんなの常識を 
俺様が考えた
俺様が作った 金払え

って言ってるだけ 」


(・・;)・・



はるちゃん想う

これから
先に発表したとか 
一切関係無くなる 

これからは純粋に作った時の想い見られる 

作品作る時の想いが 
作品の輝きになるから   

いくら
先に発表しても
泥棒は泥棒の音しか鳴らない 

 

みんなそれに気づくようになる  


お人形さんが作った過去の名作も
どんなに完成されてても
基点の想い無いから 
残らなくなっていく    」


(・・;)・・・




これから
想い集める作品 

想い引き込みたいから生まれた作品
 
もしくは 
「 私って素晴らしい 」想いから生まれた作品


基点が 
純粋であればあるほど

そういう作品が強く響いてく  


作品を作った想いも
みんな わかるようになる 」



(・・;)



はるちゃん 知ってる

宗教が混沌(カオス)と呼んでた時代 

本当は今より楽しくて
みんな繋がってた   」(はるちゃんの言葉)



なんと!
(・・;)!

はるちゃん曰く
著作権ビジネスは無くなっていくのだそうな

(・・;)

元々全ての情報は
宇宙のすべての存在との響き愛で奏でられるもの


音楽も絵も小説も映画も
全部その発想のオリジナルは
みんなの夢
集合意識から来ていて

自分以外の情報に触れたからこそ  
作品が生まれてるとのこと


そして
これから結界が無くなり 
みんな繋がってることを実感すると



この作品は
俺様のアイデアだ!
あいつは盗作だ! 」
(▼□▼)ノシ!! 

と言っても
みんなから 
相手にされなくなってしまう

そんな状況に陥ってしまうそうな  
(・・;) 


そして作品作りに欠かせないのは
やっぱりみんなから多くの力を得て 
多くの情報をもらうこと 


はるちゃんが最後に
みんなから情報が集まるコツのようなものを教えてもらいました
\(^o^) 





はる知ってる

繋がることこそ力

繋がれば能力いっぱい
情報もいっぱい
作品も より表現力高まる

昔の呪術師
情報集める為に
無料で相談に乗ったりして 
情報集めてた  」


(・・;)




でも
情報集めるの
もっと簡単な方法ある


それは
自分の知ってる情報で 
一番よい話だなー 
一番有益な情報だなー
と想った事
どんどん無料で先出しする


その情報を
聞いた人が 
よい情報と想う程 
集合意識に伝わって

より良い情報がどんどん
入ってくるようになる 」


(・・;)



やった事が返る現象  

情報を
伝えれば伝える程 
情報は集まる


昔のぬしさん それ知ってた 
大事な情報を隠すって言う概念 
無かった 


知りたい人に
何でも教える
自分にとって一番得って知ってた 


「 秘伝は無い 」 

そう言ってた 」


(・・;)・・・・・



吸血鬼みたいに情報隠ぺいしたり
悪い情報だけ 人に広めたら

愚かになってく 当たり前 」(はるちゃんの言葉)






追伸






はるちゃんが
お昼寝ごろにゃん島で
こんな事も教えてくれました
(>ω<)/ 





「 
国の骨格を為す術はすごく単純 

秘訣は街の掲示板 」


掲示板?
(・・;)?



街の掲示板 村の掲示板

それが実は国を維持してる仕組み構造 」


(・・;)???



元々
術の原理はシンプル

意識にのぼらせないで
想いがある人達に 
「 それがある 」 
って言うしるしを入れ込めば良いだけ 


国や宗教の原理も
想いある人達に
国があるしるし 宗教があるしるしを見せるだけ

ただそれだけで 
修行するよりも強力な呪になった 」


φ(・・;)



例えばキリスト教
初めて進出する地域には

必ず教会建てて
その前に掲示板立てた

掲示板立てる場所は
昔のぬしさんの縁の場所とか 
人のコードが集まってる場所とか
選んで建ててた 


そしてそこにキリスト教のお知らせみたいなチラシや文書を貼る 

それだけで
強力な呪になった

人のコードが集まってる場所に
掲示板立てると キリスト教の掲示板あるだけで

「 キリスト教 ある 」が集合意識に発信されて
莫大なエネルギーがキリスト教に流れこんだ

キリスト教は貧民街や
部落地域ほど 多く掲示板立てて
そのエネルギーで どんどん拡大した 」


(・・;)



新興宗教も
人のコード集まってた地域

昔の遊郭の跡地とか 労働者部落とか
貧民街の跡地とかに
掲示板立ててる


掲示板に何も書いてなくても
そこにそれを建てるだけで
エネルギーを吸うツールになる 」


(・・;)



国の原理もこれと同じ

街の要所要所

貧民街とか部落とか
想いが多くある人の居住地域のコード集まってる場所に
掲示板立てるだけ


それで国があるを潜在的にイメージさせて

法律や 国のシステムがどんどん整っていった

掲示板は  
宗教


力のある人達がいっぱい集う

そこに入れ込むから

部落地域の掲示板とか

骨ある人がいっぱい住んでる地域の掲示板が
絶大な効果発揮してた 」



(・・;)



はるちゃん知ってる

小犬呪術師とか いっぱい書物読んで
いっぱい研究して いっぱい修行してるけど

あれ自体あんまり意味は無い

仕組みを支えてるのは
実は一番単純な原理

ただ単純過ぎて
目の前過ぎて
それで意識にのぼらない

だから術

そういう術が街の中にはいっぱいあふれてる

感覚があれば
そう言う方が 書物より絶大な効果あるってわかるはず 」(はるちゃんの言葉)


参考リンク

http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-647.html




CIMG5222.jpg




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク