AGEMAN伝説 代理店とクライアント


最近 ポッキーの数が減った・・・


箱を開けるたびに みーちゃんは

ポッキーの数を数えていて 


食料品が高くなったから ポッキーの数が少なくなったのよ

とぼやいていました 



そういえば みーちゃんは数年前 農家良いよねって 言っていました


今 農家の人は食料品の値上がりにより 結構収入も高くなってきているようです


最近知ったのですが 


ある京野菜のブランド化に成功した町の農家は 皆高級外車に乗っていて 羽振りが良いとの事




今更ながらみーちゃんの慧眼には 感服させられます


(・・;)



数年前の農家は 嫁不足が深刻でした   


農家の青年に お嫁さんをあてがう お見合い番組がテレビで流れていました


面白楽しく描かれていましたが その裏では問題の深さを伺わせられました 








「あげまんのじょせいは 誰も見向きもしない時に 良い会社の株を 底値買いする投資家のようだ 」 



そう言っておられた 資産家の投資家の方がおられます 名前をAさんと言います 



「僕の見ていた限り さげまんの女性ほど 相手の条件や収入を凄く気にするね 


特に流行の仕事や 就職ランキングで 高順位の企業の名刺を見た途端 


色目を使い出したりするような女性は さげまんの香りがぷんぷん漂うんだよね 」


みーちゃんやSちゃんもそうだけど


あげまんって 


付き合う人の職業や収入は 全然気にならないようでした 



「無職? 気にならないよ だって数年で出世するし 


付き合った人は皆 今まですぐに出世したから 


愛があれば出世するなんて簡単だよ 


愛よ~♪愛せるほうが大事だの~♪ 」


(///▽///)



愛があれば出世する


愛こそ出世の原動力 


これこそみーちゃんの真理なのかもしれない 



みーちゃんの意見が正しいなら 


逆にさげまんという女性は


条件次第で 愛してない男性と付き合えたり 結婚できる女性こそが そうなのかもしれません


好きでない男性 精神的に尊敬できたり愛せれないタイプの男性を 


自分に与えてくれる何かしらの特権や対価


具体的には 理想的な収入や権威 学歴 ステータス 等の付随条件があれば 

結婚できる女性が 


さげまん女性 になるかもしれない


私つくづく思っていたのです  好きでないタイプ 人間として魅力を感じない男性と結婚する女性を 

もし自分が嫌いな男と結婚したら 


毎朝顔を合わせたり 晩御飯を一緒に食べてるうちに  潜在的に嫌気がさしていくんじゃないかな~と 


長い年月の果てに それがつもりつもれば  心の奥底が


嫌いな人と居なきゃならない 状況を破壊したい衝動に駆られるのかもしれないのじゃないかと  


それこそが さげまんの資質かも 


(・・;) 



投資家Aさんは こう続けます




「 今の人気的には テレビ局 広告代理店 外資系の企業マンに 猫なで声をあげながら


擦り寄っていくタイプの女性かな



そういう女性って 投資的に 高値だから買うタイプの投資家にみえるんだよね 


割安で株が転がってる時は ほっぽって一瞥もしないんだけど  


会社の株式が世間で評価され  高騰し 徹底的に割高水準と思える頃に 


こぞって争うように大量買いするんだ 


自分の判断基準よりも 世間でどれだけ注目されてるかを基準にして銘柄を選ぶタイプの投資家だよね 
 



90年代の銀行破綻の時代もそうだった


バブル時期 銀行や証券会社の景気が良くて 銀行マン証券マンというステータスに憧れて結婚した女性が大量

にいたけど  


不良債権や株式不況で銀行や証券会社が倒産して 夫がリストラされた直後 


次々離婚した夫婦も多いって聞いたよ 


何年暮らしても 愛着が湧かなかったんじゃないかな 


その男性の利用価値や残高がなくなった途端 ぽいと逃げ出しちゃうタイプだよね 


最初から人からの評価や物的利用のみで選んでたのがその女性の 行動哲学だったろうし


愛の結婚と言うより 商人の契約に近いよね 


価値が下がれば とっとと損切りする位の覚悟しか 持ってなかったんじゃないかな 


株にそっくりなんだよね 


株もそうだけど 愛せる企業を買っている株主さんが 莫大な利益を得やすいしね  」



高値掴みをするのがさげまんの特徴だって資産家Aさんは言っています


さげまんにも色んなタイプの女性が居ますし



一概にAさんの言ってる事がさげまんの全てとは思えませんが 


確かに Aさんの 言ってるタイプの女性のさげまんっぽい子も会ったことがあります 



あるモデルをしていたMちゃんは 


「結婚するならD通 お坊ちゃま多いし ステータスあるし


私 お金があっても 絶対に個人企業とか嫌なんだよね 


結婚するなら ステータスのある企業じゃないと嫌なの 」


とおっしゃっていました

ちなみにD通は 企業経営者の子弟がコネ入社でてんこもりいる状態だそうです 





Mちゃんは ミスタイトルを幾つも持つ容姿端麗な女性


料理もうまく 家事は完璧にこなせます 


まさに男の人が求める お嫁さんにしたい女の子の理想のタイプ 




彼女は様々な男性から 求婚されます 


弁護士や お医者さん からも でも彼女の中の結婚相手のステータスとしては合格しなかったようで


普通の会社のサラリーマンさんから追いかけられた時は


彼をパシリ扱いとしか見ていませんでした 



彼女はその後 超人気有名企業の 重役クラスの男性と結婚しました


年の差は 20近く


彼女は 私に 


「ねえ見て 彼 不細工でしょう 」 と馬鹿にしながら 結婚式の彼の写真を見せてくれました

(・・;) 


「でも彼 アメックスのブラックカードを持っていて 私の家族カードも作ってくれったんだ~♪ 


彼にとっては あたしって最高だと思うの


あたし以上の女性と(ミスコンタイトルを持ち学歴も在り 家事もこなせる)結婚できなかったと思うよ 」


「 偉いねー Mちゃん 掃除とか家事とか 毎日やってるんでしょ 

私 家事が不得意だし (>_<) 凄いと思う 」


と言ったら 





「当たり前じゃん だって大切なクライアントだもん 」







(・・;) えっ・・・? お仕事なの・・・?クライアントって お客・・・・



会社や実家の話だけで 彼の人柄の話がまったく出てこないので ちょっと質問してみました

もし左遷とかされたらどうするの? と聞いたら

「 即 別れるよ あたし美人だし 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・・;)))))))))))))



ちなみにMちゃん 結婚した事を あまり人に話していませんでした


私にも結婚した事を共通の知人に言わないでねと念を押されました 

何故なら 結婚後 合コンに誘われにくくなるから 

と言う理由で 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・・;))))))))))))))




ちなみに彼が浮気しても 

どうでもいいそうです

それより それをネタにケリーバッグを買ってくれればうれしいかな  みたいな事を言っていました



Mちゃんのような女性って


男性からみたら 理想的な好条件女性であると思います


ミスコンでタイトルを取るモデルって


男の人達からすれば一度は憧れた事があると思いますし  


そのうえ 家事もできて


教養も在り 浮気しても怒らない 



いつも笑顔で 話もあわせてくれて 仕事の話には口をはさまないし 余計なこともいわなくて 

居心地いいんだろうなぁ


みーちゃんみたいに 「貴方は才能あるから絶対に成功する」と1日中言い続けたり祈り続けたり 

眠いところを 仕事にいかなきゃと起こしたり 口うるさくアドバイスしたり 

ひたすら連絡をとりたがる女性より 居心地が良いかもしれません




ですが不思議なことに Mちゃんが過去に仲良くしていた男性は 何故かみんな じわじわと 不運が重なり  

仕事がうまくいかなくなっていきます


果たして Mちゃんの結婚相手は どうなるのでしょうか・・・ 




ちなみに資産家で投資家のAさんは 職業的にさげまんの割合の多い職業を こう言っていました


「 スッチー 女子アナ レースクイーン モデル・・・・・・ 」


プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク