ふっつー様の冷蔵庫

 






いつもご愛読ありがとうございます
<(_ _)>





今日は久々に 
ねこねこプチ経済予測でも書いてみようかなぁと想いました  
(・・;)





ところで
最近
こんなニュースを見ました  
\(◎o◎)/!



富裕層の自宅が新たな標的に 経済格差に抗議するNYのデモ(字幕・11日)
(01:31) Report
米NYのウォール街で始まった抗議デモは11日、行動範囲を広げ、大手金融機関経営者や著名資産家などの自宅に向けてデモ行進を行った。
http://jp.reuters.com/news/video/combo?type=worldNews&videoId=222456432&videoChannel=200&rpc=122




なんと
全米で行われてる 
ウォール街の投機家達 
経営者達へのデモが
彼らの邸宅にまで目を向けられたとのこと 
\(◎o◎) 




このニュースを聞き
MAHAOが真っ先に感じたことは これでした


全米で
いずれ象徴的な事件が起こり
暴動も起きて 
米国富裕層は恐怖に慄き 逃げまどい 
数年を経て 
米国は無法無秩序化すると




元々米国の無秩序化の予言は
ねこねこ予言のみならず
数多くの作品でも
昔から―  
予測されていました 
(・・;)・・・



テレビドラマ 
ダークエンジェルやドールハウスでは
法律が通用しなくなった米国の姿が描かれていました


またキャラがかなりデフォルメされてますが
ここ数年量産されたゾンビ映画も 
来るべき無法地帯をイメージした作品とも感じました 


元々 映画や作品は
人が潜在意識で見た 
未来のイメージを描いてる作品が多いです 


例えば
90年代後半
大ヒットしたアルマゲドンの冒頭のNYに隕石が墜落するシーンは
後の 911事件のイメージや光景を
かなり正確に反映してるように感じました
(・・;)・・・・・・



米国が無秩序化する預言は
全世界の数多くの巫女からも発信されていて



それが故 ここ数年米国では より人々を管理し
コントロールする警察国家的な動きも加速してました
(・・;)・・・


しかし今回のデモは
権力側の取り締まりにもかかわらず
全米に広がっていきました 
 

さて
富裕層は
自分達が人々に狙われてると気づいたら 
どういう行動をとるでしょう?
(・・;)?




おそらく富裕層は
その象徴的な事件が起こるや否や
 
手持ちの米国内の資産を処分して 
安全で住みやすい地域を探す為
国外に逃亡すると想われます


何故なら 
彼らが住んでいる豪邸は
とことん追い込まれた人々の 
怒りの矛先の対象
取り返しの対象になるから
m9(・ω・)ビシュ!

 
それにいくらセキュリティを入れても
数百人数千人規模の民衆の前では
まったく役に立たないでしょう
(・・;)・・・・




元々 
この数十年 
木端支配層が量産され
世界的規模で
ものすごい収奪が 行われていきました
\(-o-)/ 


投機ブームの裏で
人々は容赦なく家を奪われ
メディアで不必要な物を消費させられ 
景気が落ち込むと  
生活必需品を値上げされ
どんどん追い込まれていきました 
(▼~▼)/  ~~(ノT△T)ノ  (・・;)・・・ 


だから一度導火線に火がつけば
彼らの怒りがべき乗的に膨らむのは間違いないと想われます



そして丁度こんな時に 
こんなニュースも出ました


食料価格、上昇の見通し=投資マネーで乱高下も―国連機関
時事通信 10月10日(月)17時7分配信
 【ジュネーブ時事】国連食糧農業機関(FAO)などは10日、食糧安全保障に関する報告書を公表し、世界人口の増加や経済発展を背景に、食料価格が将来的に上昇するとの見通しを示した。
 報告書は、食料価格の値上がりを招く天候不順の頻発に加え、農産品と原油などエネルギー相場との関連性が強まっていると説明。
さらに「バイオ燃料の利用拡大で、食料需要に増加圧力がかかる」とし、価格上昇と不安定化を予測した。
 また、商品指数取引に流れ込む年金ファンドなどの投資マネーが増え、価格の乱高下を招く可能性があると指摘した。 



まあこれは食糧の実需関係無く 
食糧価格を釣りあげようと 
画策し 誘導しようとする一連の動きです
(・・;)


支配層の一部は 
食糧を抑えれば
人々の首根っこを掴めると想っていますが

それが為 
御用マスコミに食糧上がると煽らせ続けてるのですが 


でもMAHAOは
昔ある旧家関係者から こんな言葉を聞いた事があります 



うちのばあちゃんが言ってたんだ

食うに困って盗みをした奴は許してやれって
食糧にだけは 手をつけるな

そこまで追いこんでは
絶対駄目だって 

飢えてるやつから取りあげると
何をするかわからんぞって言われた 

だから たんと食べさせて返してやれって 」(某旧家血筋関係者の言葉)


そう
食べ物は 人々にとって
生命線
m9(・ω・)ビシュ!


この10年職を奪われ 家を奪われて
追い込まれた人々が
食べ物まで奪われたら どうなるでしょう?
(・・;)? 


おそらくデモや示威行為は
一挙に暴徒化し 
 
食糧倉庫は襲われて 豪邸は焼き打ちにされ 
食糧投機を行わせてた者は 
つけ回され 八つ裂きにされることは 
火を見るより明らかのような気がします 
(・・;)・・・



さて肝心の食糧価格なのですが 
実はMAHAOはそれほど上がるとは想ってません
(・・;)


理由は
先日お伝えしたように 
食糧は国を脱出する富裕層が管理しやすい資産ではないこと
持ってる資産を食糧に変えて保持しても 
それこそ身動きが取れない位の量になります


また先物に投資しようにも
それは必ずしも現物の価値に裏付けされた資産ではなく
あくまで書面上だけのもの 


それに数年前に市場崩壊して
食糧に資金が流入するのならいざ知らず

今の状況では 
食糧を釣りあげる投機マネーが 
弱りはじめていて 


ファンドがどんどん潰れて 
顧客達が次々手を引きはじめて 
市場に流れてるお金は 日々細っていってる現状です 


こんな時に いくらレバレッジをかけても 
人々の需要を上回る以上の資金を 
食糧市場に投入できるとは想えないのです


まあこれは食料に限らず
株 土地 債権 通貨 商品すべてについても言え
今後投機マネーが 
どんどん細っていくのは間違いないでしょう
\(-o-) 



そしてあらゆる資産がじわ下がりして
富裕層が
資産保全のために最後に頼るのは
やはり先日お伝えしたような 
金かと想われます



金は この数年
高値すぎるとも言われてましたが 

株や土地がじわ下がりしていく中
数多くの貴金属の中でも
高値を更新し続けていきました 


また一部カリスマ投資家は
銀を金に並ぶ 有効な投資先と言ってますが


銀は富裕層が持ち運びしやすい資産ではなく
例えば5億円のお金を 金に変える場合は
100キロ程度のお荷物で済みますが
同じお金を 銀に変えると5トン以上の巨大貨物となります
\(◎o◎)/! 


持ち運びが容易ではない 


さらにねこねこ達の予言によれば

米国のみならず 
これから中国や
関連諸国でも大規模なデモや暴動が起き 
国によっては内戦状態と言えるくらい混乱するそうで 


また
天災や震災も結界の崩壊で
世界的な規模で頻発し 

そんな中 富裕層が治安の良い安全な地域を求める為
自国を離れる現象が流行していき 
身軽にさすらう為に 
資産を持ち運びしやすい物に変えていくのは必定と言ってました 

(・・;)


なのでこれから
株や土地は換金売りの為 
とことん売られ続け


代わりに
金を大量に抱えた富裕層が 
リゾート地や
税金が安く治安の良い町を旅してまわる 
キョロ(・・;=;・・)キョロ


まあ俗に言う
旅をする華僑やユダヤ人

富裕層トラベラーが
大挙出現すると想われます
(>ω<)/



というわけで 
一定期間 
金現物に投資マネーが
一極集中するのではないかというのが
ねこねこスーパー予言です 
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪



まあ
いつもの如く



この予測 
いいかげんな
当たるも八卦予測です


投資のご判断は 
あくまでーも自己責任でお願いします
<(_ _)>






ちなみに
昨日 こんなニュースが出ました


世田谷で 放射能
\(◎o◎)/! 

<空間放射線量>東京・世田谷の道路で2.7マイクロシーベルト
毎日新聞 10月13日(木)9時21分配信
 ◇圧力洗浄後でも高数値 立ち入り禁止に

 東京都世田谷区は12日、同区弦巻5の区道で、国際放射線防護委員会の基準などを基に区が独自に算出した安全の目安とする空間放射線量(毎時0・23~0・25マイクロシーベルト)の約11倍にあたる最大毎時2・70マイクロシーベルト(6日現在)を測定したと発表した。区は「通行するだけでは身体に影響はない」としているが、住民の不安に配慮し、周辺を立ち入り禁止にする緊急措置を取った。

 
まあよくよくニュースを
見て見ると
放射能が局所的に 
福島より
溜まってる部分が見つかっただけのお話なのですが
(・・;)・・・


でも昔ある敏腕トレーダーが 
こうも漏らしていました 

「 事実は問題じゃない 
(そのニュースに) 
市場がどう反応するかが問題だ 」(昔いたある敏腕トレーダーのお言葉)



ちなみに都内の富裕層の方々は  
どのように反応するでしょうか?
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパタパ 




ちなみに金については

はるちゃんも
こんなエピソードも教えてくれました




はる 知ってる 


源氏の 
ある会社経営者 

子分や仲間たちに 


金上がりすぎ 下がる 」って言ってた 」


(・・;)・・・



でもはる知ってる

その経営者
金上がるって想ってる


それで
自分の家とか
会社とか 
慌てて売り先探してる 

完全に売り払って現金化してから  
金に変えて 

周囲に上がること
伝えよう想ってる


全部 金に変えるまで
周囲に気取られないように 
金上がりすぎって言うつもり

 」


(・・;)・・・



はる 知ってる


これ
犬の奥義

源氏の秘義



セッセコイナァ・・(・・;)・・・・・・






追伸







ふっつー様が 
富について こんな事を教えてくれた 



家の中の富は
実は金庫よりも 冷蔵庫にある


潜在意識的には 食糧を富と感知し 
それを深層意識が反応する

だから
冷蔵庫にごはんがいっぱいあると
富の気がある事が 集合意識に伝わる 」

(・・;)



空っぽの冷蔵庫は良くないね 

動物達の潜在意識では
富=食べ物だから


冷蔵庫が空っぽだと
アイデアも細っていく 

動物は人間の潜在意識と
繋がってるから
富=食べ物は 
深いところに入るんだよ 」


(・・;)



冷蔵庫を見ると

その人がわかるんだよ 

その人の好みが


そして 
おさかなは情報


だから家の冷蔵庫は
いつも
おさかなでいっぱいにしといてね 」(ふっつー様の言葉)


(・・;)・・・・・




CIMG4067.jpg




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク