渋谷の景気動向調査

渋谷109 


私はここが大好きで よく若者文化の勉強の場として使っています 

天井は百貨店の中では狭いのですが 細い通路をふさぐように 所狭しと色んな服が散りばめられていて

まるで浅草の裏道を若者向けにアレンジして 百貨店の中に再現したような気がします   

セール時には 威勢の良いのぼりがはためき 茶髪ギャルがお立ち台に上り

ズンズン聞こえる音楽に腰をくねらせて メガホンで 

安いよ 安いよ 3着で今日は5000円だ!と威勢よく声を放っています    

本当に女子中高大学生のアメ横的なノリに満ち溢れていて  いつも活気をいただきにいってます

 

エルメス ヴィトンのような高級ブランド服はとくにないけど

彼女達にとっては ユニクロに近いくらいのコストパフォーマンスでカラフルでファンシーでお洒落でキュートな服がいっぱい

それを見てるだけで大変楽しい

思わず こちらの心にも うるわしキラキラ星が伝染して:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 舞い降りるって感じ


あとここの売れ線服やブランド 闊歩する若いお嬢様達の流行服を注意深く見ていくと 

実は この先の経済や次に流行する文化を察知できる何かがあるなあと  時折感じています 

ともかく渋谷に行った折にはよく覗きに行きます 

先日も見学にいきました 

一応参考資料代として お財布には26000円ほどの所持金を 

いつもカラフルな服が多いのですが 何故か今年の秋は品揃えに 

黒色や灰色の服がやたら目につきました 

どうやらこの色が今のトレンドのようです




2階のピーチジョーンから見学しました

そこになんと 前から欲しいと思っていましたた 好みなデザインのお寝巻きと 可愛いピンクの花柄の腹巻が目に付いた 

(≧▽≦)キャッ 

思わず衝動買いしてしまったああああ!!!!

ウワー キャー ♪~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ~♪

他2点の下着 合わせて4点購入!!!! 


でも・・・・・・・ 

単価が安いので調子に乗ってつい1万円も使ってしまった(>ω<)

しかもその日は開店記念で一回買うごとに記念品が しまったああああああああああ Σ(・ω・;|||


4回に分けてレジしてれば 4回分 記念品が入ったのにいいいいい   。゚(T^T)゚。


よし今度はもうちょっと慎重に買わなければ  ( ..)φ・・・・

                                              ∧  ∧ ∧  ∧
と思うたら 今度は3階で猫耳フードのついたフリースが きゃっきゃわいい (≧▽≦)(≧▽≦) 

なんてキャティなの 

お値段 は はう・・・・・       7000円 (・・。)


どうしよう この水色のフリース が猫耳が ニャンコちゃんぽくて 可愛いんだけどなあ


でっでも ここで買ったら 他の物が何も買えないよ それに猫耳はもっと大きくないと猫っぽさが・・・・

そうだ・・・・我慢だ我慢 (ノω・、) 見学だ見学だ・・・・ 市場調査をしっかりとするんだあ ・・・ \(*`∧´)/

4階のリトルニューヨークが横目に・・・・ ここには素敵なコートがあるんだよなあ・・・・

いや 見ない(/ω\)   見ちゃだめよMAHAO・・・(。>0<。)



と思って5階に来たら リズリサが辺り一面に 広がってきて 

あたし ここの服超好きなのよ~~~~~~ー0(≧▽≦)0 

フリフリがいっぱいでまるでおとぎの国に来たみたい 

白いニットと キャミソールが超可愛くて   

キュートでプリティでファンタジー   о(ж>▽<)y ☆

妖精さんが夢見の世界へと 誘ってくれるの・・・・ (ノ´▽`)ノ~

可愛いレースを着た天使たちが私の頭の周りを ぐるぐる 回って回って・・・

チーン 

ありがとうございましたー お会計15000円になります 

あら・・・・・いつの間にかお会計してもうた・・・・・・

お財布はーーーーーー もう     すっからかん   !(´Д`;)


まあいいや 好きな物買えたし 有意義な一日だった (;´▽`A``

と悲劇はここで起こった 

帰り際に見た同じ階のロデオクラウンで いつもは余り買わないお店だけど 

一角に黄金色に(私にはそう見えた)輝く黄色のダウンジャケットが

うわー なんて鮮やかな色調でエレガント・・・・・ 黄金にモスグリーンの煌きを混ぜたみたい 
タイトル未設定









試着してみたら うわーーーー 今日見た物の中で一番似合ってるよおおおおお (≧△≦)


エレガントさが200%増しになっているぅぅぅぅぅぅうううううう 

先ほど買ったピーチもリズリサも全て吹き飛んでしまった  

うわーーーーーん 。・;0(≧△≦)0;・。 これ凄く欲しいよーーーー


お値段 は なんと シゲシゲ(・・。)

26000円 がーーーーーーん ((((((ノ゚⊿゚)ノ

もっもう買えない ここに来た時は ギリギリ手持ちのお金持っていたのに

先にこっちから見とけば良かった ・°・(ノД`)・°・

うえーーーーーーーん 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  こんな事ならピーチやリズリサを買わないでこっちを買えばよかったーーーー

後悔先に立たず 

以上 この日 私が渋谷の流行調査で得られた教訓は 

買い物の時の衝動買いはしないで 

買うなら一通り全部の店を見てからにしようね

という痛い痛い教訓でした(>ω<)

これは孫子の代まで家訓にしなければ・・・・・・・


ちなみに 109を見て気になった事です

あるバブル時代を体験した方が言っておられた事なんですが (誰だっけ?(゜o゜)?)

景気が悪くなる前ってグレーや黒色 地味系の暗い色が流行色になるって

1990年バブルが弾ける直前も 黒い服が流行になっていたとか (ディスコの店員の黒服もそういえばこの頃からの名称だ)

今 街中で やけにその手の色が目に付くのは・・・・



次号 「渋谷の景気動向調査 後編 スーパーカリスマトレーダー美少女X」に続く
プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク