風船が空からふってきた 




こはるちゃんが
次代の音楽について
\(^o^)
こんな事を教えてくれました




音楽は
元は規則的なリズムじゃなかった


規則的に 
感じても 
必ず微妙に変化していた


自然の音が生んだ響きが
音楽だから 」


(・・;)・・・



風の音
波の音
木の音
石の音

同じ音に聴こえるけれど
その時その時の空間にあわせて
微妙にゆらいで 変化する


音楽は
ゆらぎある響きなの 


クラシック音楽はカチっとしてるけど
あれは囲う曲 囲われる曲


結界の中で 
揺らぎがなかったから
通用したの 

世界が無くなると  
古くなる 」


(・・;)・・・



音楽は 
自然のゆらぎから生まれた

羊水にくるまれたお母さんの音を胎内で聴くように

周囲の自然 空間の気のゆらぎを感じるの 


それを感じて 
それを響きであらわして
そこに自分の想いをのせればよいの 


それがこれからの音 

ゆらぎを感じて
自分の想いをのせていく

鳥達のように 
虫たちのように

風のように 海のように

山の声 森の声 鳥の声 虫の声 波の声

自然の音楽って
こんなに綺麗だったのかって 感じるようになる

響きが蘇る  」(こはるちゃんの言葉)



なんと!
(・・;)

こはるちゃん曰く

これからの音楽は
一定の規則的なカチっとしたリズムではなく

自然の気のゆらぎにあわせて 
自分の想いをのせる 
そんな音楽が歌われていくそうです
\(^o^)/♪☆☆ ヽ(゚◇゚ )ノヘ(゚∀゚*)ノ♪ 


そして結界が完全に無くなると
情報が蘇って 
鳥さん 木さん 風さんの音楽の美しさ
そしてその意味あいを 
人々も 感じれるようになり
(≧▽≦)



コンサートに行かなくても
高いCDを買わなくても

身の周りには
素敵な音楽が 
いっぱいあったんだあ
と感じるようになるそうです
(ノ^^)(^^ )ノー♪




追伸




CIMG7868.jpg





夢でこんな言葉を聞きました



忌部の楽譜のルーツは  
やくらひめの曲 

それは繋ぐ歌 」




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク