富・・・ 補足・・・・・・

ちなみに 今年 買った福袋で ・・・・・・・だった事 

 

炊き出し用のお米の総調達が80キロ以上にのぼり

少しでも安い所で買おうと 埼玉のロジャースまで足を伸ばしました

(ここは国産米が10キロ2980円で買えます )


店内に入ると構内アナウンスがけたたましく 耳に入ってきました~




はい 今から 福箱の販売始めます~~

中には あの人気のwiiが入ってるものがあります 商品券30000円分入ってるものもあります

一箱5000円です どうかご参加ください  」


 Wii? 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

30000円分の商品券???

(ノ^^)八(^^ )ノ



うわっ なんて豪華な大盤振る舞い 

(≧∇≦)~♪

wii が当たったら 施設に持っていけるかも 子供達の顔 大喜びジャマイカ 

30000円分商品券 当たったら お米が100キロ買い増しできる

こっこれは賭けて見るじょっ!



行ってみると 100箱くらい箱が山積みされていた 

限定100人位かな 早く並ばないと・・・・

と思ってたら

何故か 行列は少なかった・・・(20人程度)


何故だろう・・・・・・ 

(・・;) 

一抹の不安を感じながらも

5000円札握り締めて 挑戦

「 上に積んである箱だけじゃなくて 下の箱でも奥の箱でもご自由にお取りします

どうぞお気軽にお声をおかけください 

買いましたら 中身はここではあけないでくださいね ♪ 」



”中味はここでは開けないでくださいね ”


このセールストークの意味に気づかなかった私の馬鹿馬鹿馬鹿


・°・(ノД`)9ポカポカ・°・


順番が来て 5000円払って 箱を選びました

ワーイワーイ と

へ(^^へ)(ノ^^ノ)♪

箱を抱えて 車に持ち込む

店では開けない でも駐車場だから開けちゃえと 思った私

30000円分の商品券

もしくはWII?


(・・;) あれ・・・・・?



中に入っていたものの目録


ゲルマニウムの効能があると言う怪しい形のシャワーヘッド

電動ボディブラシ 

車につける謎の接続機械・・・

100円ショップで買えるエコバッグ二個

男性物パジャマ フリーサイズ

スナック菓子 幾つか

合成添加物いっぱいの洗剤石鹸 

妙な匂いのするろうそく 

何故か高島易断の本

ティッシュ 一箱・・・・・・






wiiは?

商品券はどこなの?

o(;△;)o

ぜっ全部使わないものだらけで 

どっちかと言うとがらくた 



っていうか ロジャースは食品のスーパーなんだから

食品ぐらいもっと入れてよ スナック菓子数個だけだなんてあんまりじゃない

(>ω<)/ 

中を探してみると 商品券らしきものが

あっこれは

額面 1000円・・・・・・・


(・・;)


うわーーーーん 5000円分お米買えばよかった


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これってがらくたというか 売れない倉庫に積んであるものを 詰込んだだけじゃない

店頭で開けないでくださいと言う意味が 掴めました 


行列ができていない理由もわかりました

近所の人達は 皆 一度引っかかって知ってたのね

・・・・・・・・・

来年はロジャースでは福箱買わないわよん 

<(_ _)>




ちなみに もっと悲惨だった 福袋の話



AKB48のファンの方に聞いたのですが

AKB48の福袋 10000円なり の中味は 在庫処分品だったらしく

同じようなグッズやうちわがいっぱい入っていたとか 

ファンの人が その在庫処分品の中身の定価を計算した所

約 店頭価格に換算して 6000円程度・・・・・



福袋は10000円で売っていました

差額 4000円ほどの額面割れ ・・・・ 



がっ額面割れの福袋~~~~~

((((;゚Д゚)))))

福袋になっていない まだこんな詐欺袋が売られていたとは 



秋元さん いくら 紅白に出たからと言って

こっこれは このファンの扱いは 酷すぎますよ~~~

(>ω<)ノシ 

CD販売も握手会を併用して ひとりに何枚も何枚も買わせているのに~~

(ToT)/





ちなみに最近AKB48の公演には予約席というのがあって

一応 取材関係者の為の席と言う事ですが

こないだAKBオタの友人に誘われて 公演を見に行ってみたら

・・・・????・・・・・

どう見てもマスコミ関係者に見えない 

怪しいおじさんっぽい方々がそこに居並んでいました・・・・

オタクのファンの方とも思えない  だけど何かいやらしそうな目つきでメンバーを見ている・・・・・・



一体あれは誰なのかしら・・・・・・

スポンサーかしら・・・?

(・・;) 

と暫し 自問自答・・・・



ちなみにファンさんから聞いた噂によると AKB48のメンバーは生活するのが大変なくらい 

安月給と聞きました もし本当なら 秋元さんがグッドウィルの折口さんみたいな立場

さしづめAKB48のメンバーは派遣労働者みたいな構図といえるのかも・・・・・・・・


それにファンから聞いた 今回のこの福袋の中身・・・・・

かなり気分がブルーになりました 


ファンとAKBのメンバーさんが可哀想です・・・・



(_ _。)




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク