なないろのこえ




こんな夢を見ました


夢で誰かが
おにぎりを 
多くの人に配っていました


MAHAOも 
おにぎりを 食べなさい 
と勧められたのですが
つ/■\  (・・;)・・・

あいにく
余り食欲が湧いてなかったので 断りました

そしたら脳裏に 
この間自殺したアイドルタレントの顔が浮かんできて 
そのアイドルタレントのメモ帳が
ひらひらとめくれるイメージがしました


メモ帳には
走り書きとかメモがいっぱい書いてあり 
その中には こんなことも書いてありました


「 おにぎりは 食べちゃ駄目 」


彼女の夢を見たのは初めてでした 

そして次の瞬間 
最近コンビニや店頭でよくやってる 
おにぎりキャンペーンの垂れ幕が想い浮かびました


その時
夢でおにぎりを配っているのは 夢殿のおばば達で 
何かの呪をみんなにかけてるような気がしました



夢の話 おしまい 



さて

今日は
夢の話をお伝えします
\(^o^)

上はMAHAOが 先日見た夢ですが
(>ω<)/
意味は分からなかったのですが 印象的だったのでのせて見ました 

そしてねこねこは
いつも印象的な夢を見てるようで

今日はねこねこ達の 
見た夢で 
印象的だった夢のお話を聴いて 
お伝えしようと想います 


まずは空ちゃんの見た夢 

\(^o^)


CIMG8488.jpg






本当は 秀吉が勝ってたんだよ

家康も秀吉も 
夢殿の神官の末裔だったけど 

秀吉には 
レンズのねねもいて 養分も多くて 
格も 上だった

だから絶対 勝つ筈だった 」

(・・;)・・・・・・・


でも負けた

夢殿の仕組みでは
血筋の格と養分の質が全て

だから負けることはありえない 」

(・・;)


で空ちゃん 夢で見た

ねねちゃんに会って 

秀吉が負けた理由 聴いてみた 

そしたらこう言われた 

「 負けたのは 子供の血が違った それしかありえない 」」

(・・;)・・・・・・・・・・




能力ではなく血

七色の声に 七つの血が混ざっている 」」



七色の声は
神官の頂点の系譜に多い声だそうな 


続いてさくらちゃんの最近見た夢を
\(^o^) 




CIMG8494.jpg






上野が 燃えていたね 

不忍池が オレンジ色の真っ赤な炎で ぼわああああああってすごい勢いで

火がぶおぶおぶおぼおおおおおおおおおおって燃えてたね  」


(・・;)・・・・・・・・



スカイツリーの周りには 

お魚さんがいっぱいいたね 

スカイツリーのアンテナのところを 

色とりどりのお魚さんが 

泳いでたね

ふわふわふわふわふわ 

くるくるくるくるくるくる 

綺麗だったね 

さく こどもいっぱいね 」

(・・;)・・・・・・・・







続いて

あくるーちゃんの見たアトランティスの夢
\(^o^) 



アトランティスの救世主は お姫様だったんだよ 」

(・・;)・・・



お姫様は 
歌を歌いながら

アトランティスの民と一緒に 

沈んだの 

沈むことは知ってたけど

お姫様は 
逃げ無かった 

民と一緒に沈む
その美しく気高い姿を 
アトランティスの民の魂も 
記憶していたの 」


(・・;)・・・・・・・


アトランティスの民の魂に 

お姫様の姿は 

すごく鮮烈に映ったの 

人の心情として 逃げ出すよりも 

中心に留まって 居続ける方が印象に残るから 

だからお姫様は お姫様として生まれ変わって みんなに迎えられた 

やさしく美しかったお姫様だったという記憶が 

魂に残っていて

みんなが生まれ変わった時に

お姫様の存在 暖かく迎えられた

「 美人 」は 性質が人を巻き込むの 

でもそれで世界が 再構成された


  」


(・・;)・・・・・・



お姫様は 純粋なレンズだった 

逃げるよりも 想いや記憶に 自分を残したいタイプ

「 記憶こそ 永遠の生 」で

存在で 一番だいじなのは
記憶に残ることって わかってた

ピュアな想いだったから 

みんなの記憶に残った 」


(・・;)・・・・・・



妬みは 真っ先に逃げ出した  

妬みは 
滅ぼすの見るの好きでも
巻き込まれるの嫌い  

だって引き落とすのが大好きで
一緒に引き落とされるのは
まっぴらごめんって
想ってるから 」


(・・;)・・・・・・



妬みは 
テーブルの裏に
へばりつきながら  
食べ物を盗んでく  


生まれ変わったお姫様に
とりついて     

それで
別な王国が誕生した   


お姫様は純粋なレンズで
利用されやすかった


お姫様は 
アトランティスの救世主になった  」


(・・;)・・・・・・・・・・




CIMG8491.jpg






さて

最後にふっつー様の夢☆ 
\(^o^)


ふっつー様は 窓辺をいつもじっと見つめています 

何か気になった風景でもあるのかな?
∧∧ジー    (・・;)・・・・・

と想って見て見ると

ポツリ一言 

「 美しい・・・・・ 」(ふっつー様の言葉)


エッ(・・;)美しい?


「 美しい 我は美しい・・・・・ 」

(・・;)・・・・・・・・・


ふっつー様は
窓辺の景色を見ているわけでなく

窓ガラスに 映っている自分のお姿に
うっとりとなさっているようでした
(ノ_ _)ノ



そんなふっつー様が 見てる夢を 
(>ω<)/ 




110314_172200.jpg







ふっつーの夢 
おんにゃのこ(女ねこちゃん)がいっぱい 」


おんにゃのこがいっぱい?
(・・;)



おんにゃのこ 
みんな ふっつーに憧れてる

それいつも見える  
みんな ふっつーのファン  」


φ(・・;)・・・・・・・・・




こはるも ふっつーにほれてる 

そのこはるが 
ぶらっくほーるになりたいというのだから
エネルギーをなんとかせねば なるまい 

ファンだからね 」 

(・・;)・・・・・・・・・・・・・・












プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク