忌部が蘇った





その昔 
こんな事が在りました 




都心の某高級住宅地に住んでいた知人の所に
お話をうかがいに行った時 
キョロ(・・;=;・・)キョロ



そこの家の 
お母様に
お茶とお菓子を
だしていただいたのですが
アッドウモ\(・・;))モグモグモグ   




その時 
知人のお母様が 
知人に 
こんなお話を言ったのです



「 
ねえ 知ってる?
こないだ田舎から
届いた果物を 
隣家にお裾分けしたら 

3日後に
箱入りのクッキーと
高級惣菜の詰め合わせを お返ししてきたの 」

(・・;)




それがねえ 
とっても美味しいクッキーと
惣菜だったんだけど 

隣家に物をあげると 
いつもお返しが来るの

困るし・・・・・
失礼よ  」



・・・・・・・・・・・・・・・・・?
シッシツレイ?・・・(・・;)・・・??




はっきり言って 
そのマダムが最初 
何を言ってるのかわかりませんでした


プレゼントの
美味しいお返しが 
何故? 失礼なんだろう?


家を出てからも
マダムの言葉が
気になって気になってしかたありませんでした
(・・;)?????



そこで
感情に
とてもめざとい
Mちゃんに会った時
(-“-)・・・  \(・・;)・・・・・・

たまたまその話をしてみて 
こう言われました  




ある旧家の人・・・・
高級住宅地を
「 人の住む場所じゃない 」っと言ってたけ・・・ 」 





(・・;)・・・・?



旧家も 
物を送っても 
無邪気に受け取ってくれる 
お返しとかしない方が 好き 


気配りする習性の人が集う地域を 
あまり好んでいない


欲しいのは物より  
想いとか エネルギー 」

φ(・・;)・・・・・・・・?



Mちゃんの言葉を
聞いたのですが 
何だか意味がよくわからず

そのことを
Mちゃんに伝えると 

Mちゃんは 
ある旧家出身の企業経営者が語っていた言葉を
そのまま 教えてくれました 

その経営者は 
こんな言葉を語っていたそうです




おごられつづけると 部下になる
おごることで 潜在意識的な序列が決まる 」(某旧家出身企業経営者の言葉)


<(_ _)>





さて
今日も
1を聴いて
100も心情を察する能力者 
Mちゃんの言葉を披露したいと想います
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパタパタパ




CIMG6847.jpg





妬みは  
想い引きこめない 

レンズのぬし達のフィルターを
通さねば 

醜悪な響きもつから   


例えば
妬みの宿主となった
おばば達の言葉はこう




養分達よ ついてこい! 
つべこべ言わずに 
ついてこい! 

世界が終る

お前らも 連れてってやる
なのに何 もたもたしてるのじゃ!  

さっさと! 
さっさと ついてこんか! 」




それが 
レンズのぬし達のフィルターを通すと
このような言葉になる 



選ばれし者よ 

新世界の扉は 開かれた 

扉が見える者は 
来ることを許された者 」


そう言って
全ての者に扉を見せる 


レンズのぬしの視点を通せば 
すごくクリアーに 
優越感をくすぐるイメージに変換される 



でも
行きつくところは
一緒 」(Mちゃんの言葉)


φ(・・;)・・・・・・・・・






母を助けたい
家族を助けたい

その想いは  
我が身を滅ぼす 

冷酷に
切る者を切らねば  
助かるものも 
助からなくなる 」



φ(・・;)・・・・・・




妬みがとりついた
存在を助ければ  

妬みは
注ぎこまれる
エナジーや能力を感じとって
いつまでたっても離れようとしない 
逆に妬みを太らせるばかり 



関わりあいを持つことは 
妬みに 
養分を
分け与えることと同じ


自分の意に反し 
家族の想い 
助けようとすれば    
我が身も 滅ぶ 」



φ(・・;)・・・・・・・ 



妬みが深い者は
その目的を達成する為に 


家族愛 
母の情 暖かさ
その記憶で 
プログラミングしようとする  」


φ(・・;)・・・・・・・・・・




私はこう感じるの 
 
自分勝手って 
結果として
一番多くの存在を 
助けてるって    

自分のやりたいこと
素直にできる者が  
結果として
周囲を一番多く助けるって 」(Mちゃんの言葉)






遊郭線より濃い
遊女の線を持った男を
夢で見たことがある


古代の遊女と 
たくさん縁(えにし)を持っていた
 

遊郭線が
壁の中で管理された
お花畑とするなら


野山に咲き乱れる花々を 
山ぐらいに
膨大な量かかえてた


その男の魂は 
生まれ変わる度に 
遊女と 縁を繋ぎ  
強めていった


代々裕福であったにもかかわらず
太夫では無く
夜鷹のような遊女を助け 
娶っていた   



源氏の多くは
遊女のコードの重要性を
さほど知らず
  

座についた者
操縦権を持ってるとおぼしきところに
滅多やたらと娶せ 


持ちあげたり
引き落としたり 
食い込んでいった


塀や城とは
コードを繋いだけど
力の源に
詳しく無かった  」


φ(・・;)・・・・・・・



近代
源氏の手の者は
多くの新興宗教をもちあげた 


仏教を持ちこんだ神官血筋のように
想念集めの基点を
手に入れたかったのかもしれない   


でも
哀しいことに
もちあげた宗教は
「 出せ出せ出せ出せ! 」のオンパレード


教義にウィットさが 欠けていて  
源氏の手の者以外 
余り動員することは 叶わなかった  

夢殿の神官からすれば  
源氏は 
藤原より使いやすくて 


古き宗教の胡散臭さを
消してくれる   
好都合な存在だった





φ(・・;)・・・・・・・




キリスト教は 
貧民層を統べることからはじめる 


1000年前
力の源泉を知らない
源氏を煽ったのは 
夢殿の神官達だった

裏でサポートし続けたのも 
彼ら


犬だから
調教しやすかった  」(Mちゃんの言葉)








アクアラインと
スカイツリーはセット

同じ集合意識グループが作らせてた 」(Mちゃんの言葉)





さかなの想い わかる
声というか 感情

何時間もメダカ見ていると

想いとか感情が 頭の中に響く 
声というより 
響き 震動
ぶるっぶるっぶるっという音
水の反響 

さかなの想い 伝わる 」

(お魚の言葉がわかりますか?
ねこちゃんねるへの質問に
Mちゃんが答えた言葉) 







旧家の力の源泉は
土地

土地は 
富の源だった 

でもその土地は 
昔奪ったもの 

土地の持主だった
怨霊が
蘇って 取り返しをはじめた 

力の源泉だった所は  
エネルギーを回収される基点へと 
変化する 」(Mちゃんの言葉)




旧家の力の源泉は
土地
(・・;)・・・・・・


旧家は今 震災後
土地を手放しはじめていますが
元は土地こそが力の源

そういえば
ねこの森のねこ達 

かずさちゃんや 
あくるーちゃんも
同じようなことを言ってました 
(・・;)

富を増やすことについての
ねこねこ達の教え  




CIMG6702.jpg




今度
お昼寝ごろにゃん島のブログで 
同じ言葉を乗せるかもしれませんが

以下のような言葉を  
お伝えします!  
(>ω<)/
 




これからは
お金が欲しいと祈るよりも
資産や富が欲しいって 
祈ったほうがよい 

お金は仕組みの概念 
国 なくなると 
意味なくなる 」(COCOちゃんの言葉)



知ってる?
富は土地が集めてるんだよ 

コードを
いっぱい持ってる人と同じ 

小さな土地でも
ものすごくコードがある土地もあって

そういう土地を手に入れると
資産は べき乗に増えていく 」(あくるーちゃんの言葉)



人は土地の影響を受ける 

だからコードのある土地を持つと 

そこに住んでる自分の想いが 
多くの人や存在の意識に 
影響を及ぼしたりするの 」(かずさちゃんの言葉)





プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク