わたいっぱいの愛




「 

野に咲きし花は 

園芸場のそれよりも

気もコードも強い



そこで生まれた花は

その地に咲きたい想いあるから



離れてもその地と 

想い繋いでる」(Mちゃんの言葉)





Mちゃんの親戚に 

こんな女性が居ます

(ノ゚ο゚)ノ



お花大好き 

花を育てるのが異様に上手な女性で

その名をフェアリーテイルちゃん(仮名) 

☆☆☆\(^o^)/☆☆☆



フェアリーテイルちゃんは

元はお花をお店で買っていませんでした



野花に綺麗なお花が咲いているのを見かけると

自宅からシャベルと植木鉢を持ってきて

根っこから移し替えて

自分のお庭で 花咲かせてたそうです

(・・;)・・・・・



でもその後

フェアリーちゃんが結婚してからのこと


結婚した彼女の旦那様は潔癖症で 


フェアリーテイルちゃんが 

野花を自宅に持って帰るのを見て

すごく嫌がったのです 



「 フェアリーちゃん 

花を植えるのはよいけれど 

花は園芸場で買いなさい 」(フェアリーテイルちゃんの旦那様の言葉)



それからフェアリーテイルちゃんは  

園芸屋さんで

お花や お花の種を買うようになったそうな 



綺麗なお花や種を買ってきては

いつも適当に水や肥料を

ドボドボっといれて

ドボドボボ(^◇^)⊃   (・・;)・・・・・



それを見た 

近所のガーデニングおばさんからは


こんないい加減な水や肥料のあげ方したら 

花が枯れちゃうわよ!


肥料は目分量じゃ駄目! 

マニュアル通りに ちゃんと計らないと!! 」 


と言い


フェアリーちゃんに 花の肥料は きちんと計るように 

アドバイスしてました

ガミガミガミ( ▽ ▽)ノシ))  (>_<)



でもフェアリーテイルちゃんは 

言葉で「はい はい」言いながら 

一向に自分のやり方を変えませんでした



そしてフェアリーテイルちゃんは 

どんなに育てるのが難しい花でも

いつも大輪の花々を 見事に咲かせてました

ワーイ(^◇^)ノシ))♪    (・・;)・・・・・・・



逆に本の通りに 

肥料を計ってたおばさんの花はよく枯れてました 

(▽△▽)ウワアアアアン     (・・;)・・・・・・・・・・



フェアリーテイルちゃんはお花について 

よくこう語ってくれました



「 

花はお喋りしてくれる 

毎日 お話ししてくれる 」(フェアリーテイルちゃんの言葉)



Mちゃんは

そんなフェアリーテイルちゃんについて 

こう語ってました



花使いは感情をいじれる 


人の感情でなく 

木や風の感情 」



φ(・・;)・・・・・・



花使いは血筋が 欲しがる能力 

空間の色を 変幻自在に変えてくれるから



お葬式も結婚式も 

たむけるのは花 



花は 

感情の向きを変えてくれるから 

怨霊も鎮められる 



怨霊の地に

桜が数多く植えられている」



φ(・・;)・・・・・・・・・・・


夢殿の花屋は 

生贄を選ぶ係


フェアリーテイルはおとぎ話

おとぎ話はつむいでいく 

機織り機の車輪のように 



花は色を産むというでしょう


エネルギーを描くのは色 



藤原は木に垂れ下がり

木の想いを操り 

木を枯れ果てさせる 

藤の花に憧れた



女使いは 

花使いからきた


男の想い 彩る為に 」(Mちゃんの言葉)



φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・



ちなみにフェアリーテイルちゃんには

こんな話もありました

(ノ゚ο゚)ノ



昔 大事に育てていたサボテンが 

綺麗な花を咲かせていた時のこと



ある朝 サボテンを見てみると

サボテンについていた花がありません



なんと!

誰かが 大事なサボテンの花を折って持ってってしまったそうです

(・・;)!



行方不明になったサボテンちゃんの花を想い嘆き悲しんでいた 

フェアリーテイルちゃん



そんな日の午後のことです


突然 

ピンポーンっとベルが鳴りました

(ノ゚ο゚)ノ



見るとそれは小学生 



小学生の手には行方不明になった

サボテンの花が握り締められていて 


小学生は こう謝りました 


「 ごめんなさい 

お庭のサボテンのお花が綺麗だったんで 

つい折っちゃいました 


ごめんなさい 」



そういうと 小学生は

サボテンの花を置き 

逃げるように 走り去ってしまいました 



犯人は小学生でした 



でもそれを聴いたフェアリーテイルちゃん 


学校に苦情を入れるどころか


逆に大事にしてたサボテンの花を 

綺麗と褒められたのを すごく歓んで 


あら!そんなによろこんでくれてるなら 

持ってってくれても 良かったのに 」(フェアリーテイルちゃんの言葉)



とルンルン 

嬉しそうにしていたそうです

(^◇^)ルンルン♪   (・・;)・・・・・・




めでたしめでたし 



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク