初猫詣 




あけましておめでとうございます  

\(^o^)/




昨日元旦マルキスちゃんと 

こはるちゃんの

マルコちゃんペアを連れて 

新年 初猫詣してきました 

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ( ゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪



「 猫はみんな神様 」(空ちゃんの言葉)



新年 初猫詣を 

ご存知ない方もいるので 

ご説明します

<(_ _)>


通常初詣とは 

年のはじめに 神社や寺に 参拝する事を言います 

(>ω<)/


でもご存知の様に

神社や寺は 

多くの人から気を吸って序列順に 

血筋の人に エネルギーを付け替える場所

(・・;)・・・・・


しかも猫猫達の話では

今年の神社寺は (・・;)

封印がどったどたに解けたことで

血筋の人からも気を吸いっぱなしで 

エネルギーが戻ってこないとか


まあMAHAOは当然

そういう初詣はしたく無く

そこで想いついたのが 

\(-o-)


いつも巡るドライブコース

野良ニャンニャ達に出会い

新年のご挨拶と 

お年玉 猫缶を 配って

暖かく野良猫達との触れ合いを楽しむと言う 


おめでたい 新年行事を企画実行したのが 

この初猫詣です  

(≧▽≦)ノシ))~♪



まず最初に向かったのは

近所の神山の山頂にいる 

三匹の山の野良様達 

(・・;)


誰もいないかなぁっと

テクテクと階段を上って 

山頂に上ぼると


なんと山頂の猫達の前に 

おじいさんがいた


ちょっと人前だと 

缶あげづらいかしら

(・・;)・・・


そう想って見て見たら 

なんとそのおじいさん

山頂の猫達に 

ご飯をあげていた

キタワァ*:.。..。.:*・゜(n'∀')η *・゜シンシュンハツのヨイコウケイ 


なっなんて優しいおじいさんなんだろう 

(>ω<)。


おじいさんはMAHAOの視線に気づくと

照れ笑いを浮かべ 自転車に乗って

颯爽と去っていった


そして当然 MAHAOも

猫缶で小山を作って 

御覧のように 

三匹の猫猫猫様が 見事 集結





22222222222222222222222222222222222222←マルキス初カキコ(ノ__)ノ




そして山の猫の後は 

海の猫へ


丁度MAHAOの家から 

徒歩で行ける海は

良い釣り場らしく

釣り人たちが 大量に 竿を垂れてました

(・・;)



そこにも海猫ちゃんが

(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパ





こうして山の猫 

海の猫に

新年初猫詣をして 

無事に行事を済ますことができましたとさ 


めでたしめでたし(^◇^)ノシ))




追伸




とんがり海岸へ 向かう路 

車の横を 颯爽と 

一羽の 大きな白い羽が現れた  


鳥は 随行するように

1キロ近く 

私達のスピードに合わせ  

優雅に流れて 姿を消した 




私は道を引き返した  

さっき相伴してくれた

白い鳥の姿を求めて 


すると今度は天空に

別な黒い鳥が現れた  

私達の頭上を旋回する 


 


その時だった

国道沿いの川のほとりで

先程の 白い大きな鳥が

群れに なっていた 



まるで夢の様な現実

この道は よく通ったけれど

こんな光景見るの はじめて


りゅうは 雨のお友達 

マルキスは 風のお友達

マルキスは 鳥を呼ぶ

 


今年は 

夢が現実になる


逃したようで 譲ったようで

より大きく戻ってくる


鳥達の姿のように 

美しい縁と線 紡がれていく 


雲の動きをみて

吸われたものが 戻りやすくなって

与えたものが 膨らんでかえっている 」(マルキスの言葉) 




東京から 大きな塊が流れてきた 

エネルギーが 大きな雲を形作り 



  


胎児の姿から 

龍の姿に変化して また多くの胎児に分裂する




夥しい数の想い 

集められた想いが 

中心から

方々に散っていく


封じられていた者同士は 結ばれて

封じていた者同士は 散っていた 」 




雲がそう教えてくれた 

目に鮮やかな 初春の空





追伸の

追伸

<(_ _)>


人が風邪を引くと

モワモワって灰色の煙が頭の上に湧く


こないだ銀行に行ったら 

灰色の煙が建物の上に湧いていた

風邪引いてるのかなぁ? 」(こはるちゃんの言葉)



年始  某ウキウキリークス指導者が

自伝を出版すると言うニュースが流れました


なんでも裁判費用や

ウキウキリークスの維持費をねん出する為と言う噂ですが

(・・;)


余りにも 今の状況で

自伝は ちょっと焦り過ぎの様な


ちなみに空ちゃん曰く

今回の自伝発表を こんな風に述べていました

(ノ゚ο゚)ノ


自伝で 儲けたい

銀行潰すと英雄になれるかもしれない


その時 自伝タイミングよく出る

印税も儲かる 

一挙両得 」


φ(・・;)・・・・・・・


自伝にしたの


他人に書かせると

印税が入らないから 


セコい 

実にセコい 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・


さすがショボショボ計画

期待のホープ

\(-o-)


ちなみにMちゃん曰く

どんなにメディアで持ち上げても

先出しできない人間は

これから時代の流れに取り残されるそうです

<(_ _)ノ))






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク