風説の流布



「 新日鉄が潰れる時は 市場(株式市場)も終わる 」

(某血筋系文化人の言葉)


今日は久々に

当初のブログテーマである

経済ブログっぽい記事を載せたいと想います

(///▽///)


実は 

MAHAO

つい最近こんなニュースが流れて 

(・・;)

肌に鳥肌寒イボ たちました


こんなニュース


内部告発サイト「ウィキリークス(WikiLeaks)」が、

ある米大手銀行に関する秘密文書を来年の早い時期に公開する用意のあることが、

29日発行の米経済誌フォーブス(Forbes)に掲載された創設者ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)氏のインタビューで分かった。  

インタビューは、ウィキリークスが米国の機密外交公電を公開した28日に先立つ11月初旬に行われた。

このなかで、アサンジ氏は、ある米大手銀行に関する数万件の情報を公開する用意があり、

その結果「1行か2行はつぶれるかもしれない」と語っている。  

その内容については、「大手銀行の幹部レベルの典型的な行為の実態を明らかにし、

調査や改革を促すものになると思う」と説明。

「通常、このレベルでの情報漏えいは、ある特定の事例、もしくは違反行為である場合が多い」と述べて内容への含みをもたせた。  

インタビューのなかでアサンジ氏は米金融大手ゴールドマン・サックス(Goldman Sachs)の名を口にしたが、

リークの対象がゴールドマン・サックスだとは述べていない。


引用転載 APFじゃなくAFP

<(_ _)>


これはMAHAO的に

独断と偏見で  

(>ω<)/


某投資銀行はじめ

世界中のメガバンクを切り捨てる という合図が発せられたように感じました


例えばゴールドマンサックスが もし倒産したら

レバレッジを去年夏の時点で 三百倍以上かけて資産運用をしているという性質上

(・・;)

連鎖反応的に 大手金融機関の倒産が引き起こると 感じたからです


日本でもこうした外資系投資銀行に

兆の単位で投資してるメガバンクがあります


紅白看板のメガバンクはじめetc

<(_ _)> 


自己資金の数倍のレバレッジをかけ

方々に資金を貸し付けており某投資銀行が 

焦げ付けば連鎖反応的に影響は免れないと想ったからです

(・・;)



実は 縁ちゃんから 

ここ最近こんな事を聴いていました

(ノ゚ο゚)ノ


銀の価格上がってる


ロスチャイルド 

ロックフェラー 

大富豪達 買っている 」


φ(・・;)・・・・・・・・


銀行からお金 出して

資産 

金や銀に換金してる 

銀行 終わることしってる  」


φ(・・;)・・・・・・・・・


農業は 金属から生まれた

富(食糧)を産む金属の奪い合いで 

戦争や収奪 起きた


昔の貴族 

金属 管理して

農民に農機具 貸していた 


価値の源泉は金属


ゼロクリアーになると 

再び金属に想い集まる 」


φ(・・;)・・・・・・・・・


だから 銀価格上がった 」(縁先生のお言葉)



確かに調べてみると

縁先生のおっしゃるとおり

<(_ _)ノ


銀価格はこの6年で4倍近い額に推移しました




一時的な投機を除き 

これだけ跳ね上がり続けたのは

世界有数の大富豪達が 

銀や金で 資産保全をしたからかと

(・・;)



そんな矢先に先のニュース

そしてここ数日私的な事ですが 

某紅白看板のメガバンクに嫌な雰囲気を感じました・・・・・

(・・;)



ただ今預金を引き下ろして

金銀に換金することはお勧めはしません

(・ω・)/


何故なら金銀が余りに高騰したから 


市場の暴落が来れば 

一時的に金価格銀価格も連動して

暴落すると想います


これは某ラリーウイリアムスさんという

投資家が言っていたのですが


株価暴落の時 

資金穴埋めの為に 


多くの人が手持ちの金銀を売ったりする事が

多いのだそうです

(・・;)



なので市場が崩れ金銀価格が 

崩落した頃に 


MAHAOは 金と銀 買おうと想っています

\(^o^)/


ちなみにメガバンの倒産 

いつ起こるかはわかりません

<(_ _)>


木っ端が悪足掻きしなければ

来年早々 崩れはじめるかなぁっと想ったのですが

(・・;)


まあ 木端達も

あの手この手で術や呪法を駆使したりして 

なるべく今の地位に 留まろうと足掻いてるので



まあそんなこんなの風説の流布です

(///▽///)9ボリボリ

話半分で聞いといて下さい♪ 


ところで最近熊ちゃんに頼み 

引越先で新たに口座作ってもらいました

(>ω<)/


投資信託やリートや外資出資等に手を染めてる大手メガバンクとかでなく 

地味で硬そうな 地元商店や農家に出資してるところを中心に 

とりあえず3つ位 おおいそぎでつくってもらいました


熊ちゃんはすごく めんどくさがっていました

(・・;)・・・・・・・・・・・・ナゼダロウ? 


まあそんなこんなの風説の流布でした♪ 

(///▽///)ノシ))パタパタパタパタパタパ 


あくまで

投資は自己責任で 

ヨロヨロシクお願いします♪

<(_ _)ノ


なお 

ペイオフ(預金保護)は1000万まで

<(_ _)>





(写真 鎌倉から抜けてく気)




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク