あったかいあったかいの冬



腐り始める前が一番輝く

東京はセピア色

バベルの塔が建っていた

この街こわい

息が苦しい 」

(はじめて東京を見た マルキスちゃんの感想)



前回記事追伸

\(^o^)/


今日は マルキスちゃんと一緒に

毛布を30枚 持っていきました 


これで計90枚

ワーイ♪(≧▽≦)ノシ))~☆パタパタパタパタパ



ただいつもどおり 

アポ無しで行ったところ

山谷でホームレス支援活動している

某福祉団体の事務所(キリスト教系)は開いておらず

(・・;)・・・・・・


張り紙を見ると年始過ぎまでやっていないとのこと

どっどうしよう毛布・・・・・・

(・・;)・・・・・



そこで周辺を見ると

山谷にはホームレスさん達が 

いっぱいたむろしているご様子

キョロ(・・;=;・・)キョロ


そうだ!

(*゜▽゜ノノ゛☆

せっかく 持って来たんだから事務所を通さず 

直にホームレスの方に頼んで 

お配りしてもらおう!


と想い

たまたま近くで酒盛りをしていた

ホームレスの方に頼んでみると  


毛布の配布 

快く承諾してくれました

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪



そしてそのまま帰ろうと想ったところ

マルキスちゃんに呼びとめられ

(・・;)!\∧∧チョイチョイ


「 あの人達 お酒・・・好きそう 」


(・・;) お酒? 


「 

コップに大事そうに飲んでいた

殆ど 空だったのに 

大切に持っていた 」


(・・;)・・・・・・・

そっそういえば

殆ど空のワンカップを大事そうに握ってたような


「 きっとお酒が 大好き 

だから お酒プレゼント 」


(・・;)・・・・・・・・・・・


とマルキスちゃんにせがまれ

<(_ _)>


一升瓶サイズ 5本を 持っていたところ

(>_<)ヨイショヨイショ 


とても嬉しそうにされ

仲間の皆さまと飲んでくださると仰ってくれました

\(^o^)


お酒 気持ち良くなる


古代のリーダー

新年に

みんなに 

ご飯とお酒 配ってた 」(マルキスちゃんの言葉)



というわけで

新年のお祝いに

お酒を 持っていこうと想った

今日この頃 

(≧▽≦)ノシ))


なるべく

福祉事務所(キリスト教系)とか通さずに

直接プレゼントしようかなぁっと

想いました☆

\(^o^)/




銀座の気 パサパサね  

山谷 富気いっぱいね 

猫いっぱいいたね  


あそこエネルギー獲られてた

エネルギー 返ってきたね    」(さくらちゃんの言葉)




お酒  

本当の自分

素の自分にしてくれる  


お酒飲んでた 彼ら(山谷の人)


とても楽しそうだった

美味しそうだった 

嬉しそうだった 


きっと好きなの

好きなの 一番  」(マルキスちゃんの言葉) 







プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク