月の鏡 9匹目の猫 








りゅうに 



ガラスの矢がいっぱい刺さってる

夢を見た 



りゅうは 飛んできたガラスの矢をよけず

全て自分の身体で受けとめていた 



りゅうは 少し痛がっていた

でも痛がっていても 受けていた  


そればかりか りゅうは

周囲に 飛んできた矢も 

全て自分の所に引寄せて  

その身で受けていた 




なんで 矢を

自分の所に引寄せるんだろう?

(・・;)




私はそんなりゅうの姿を

ボーーーーッと感じていた

(・・;)ボーーーーーー・・・




その時 

とても 大きな猫がやってきた 



大きな猫はりゅうに 

ガラスの矢の取り方を教えてくれて


りゅうは 教えどおりに 矢を抜いた  



りゅうの気は 矢を受けるたび

どんどん 大きくなっていた 



りゅうは私に こう言った 



「りゅうには 妖精のお友達がいっぱいいる 」



りゅうは 矢が刺さったこと等 

何も問題にしてないようだった 


ひょっとすると 

蚤に刺された位にしか感じてなかったかもしれない



そんなりゅうが 天使に見えた 










鏡の力が必要



自分を写す鏡

周囲の情報を現す鏡



私は 幼い時から 

傍に鏡の力をもつ者がいたから 

多くのことに気づくことができた



鏡があるから学べ

鏡があるからこうして話すこともできる 



情報は全て鏡からきているの 」(Mちゃんの言葉)





Mちゃん曰く

夢殿の情報網の頂点には

巫女が存在するそうです

(ノ゚ο゚)ノ



夢殿の操作権者は

巫女の情報を 頼りに

様々な事柄に気づき

その情報を基に様々な指令をくだす

(・・;)




大成功者の横にも必ず 

情報を受けとり写し出す

巫女的な 

鏡の能力者がいるそうです




鏡の能力者とは 

全ての情報を拒絶せず 

一旦受けとる才能の持ち主で

Mちゃんは こう語っていました

(ノ゚ο゚)ノ




巫女は鏡

古代に頼りにされていた能力者は 2タイプいて 


祈祷系のシャーマンと 

情報を受けとる巫女がいた 」



φ(・・;)・・・・・・



受信と発信のようなもの 



私が欲しいのは 

鏡の巫女

水の巫女



全ての情報を受けとって

様々なことに気づかせてくれる 



そんな巫女を いつも傍に欲してた 」



φ(・・;)・・・・・・・・・



情報を受け取る能力と

その情報の中から 

必要な情報を選びぬく能力は違う



様々な情報を受け取る資質

鏡の能力者は 

一旦 どんな情報も自分の中に取り込める

 


さーーーーっと全てを飲み込むの


自分と相いれない思想でも

反感を感じるような情報でも

鏡のように 

湖面のように写し出す 



もし相いれない情報をムキになって拒絶するのなら 

拒絶した情報から 

何も読みとれなくなる



その情報が 気づかせてくれる 

様々な事柄や 縁の手掛かりすらも

自ら放棄する事になる 」




φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・・



「 

巫女は全ての情報を受け取る性質だけど 

吸血鬼のように感情が薄いわけじゃない



感情のベクトルがちがうだけ



全て飲み込みたい

食べられることで全て食べたいという

水の性質に近い 



水はみんな繋がっていて

私たちは水を飲みこみながら

いつの間にか 水に呑みこまれ 

水無しで生きてゆけなくなっている



巫女はそんな水の性質に 

最も近い存在なの 



飲み込んだ情報に揺らいで 

影響を受けがちだけれど 

水の性質だから 

戻るのも早く



私は そういう巫女が 

ずっと手元にいて欲しかった 」



φ(・・;)・・・・・・・・・



鏡の巫女は 大雑把にしか見ない



山が噴火してるのが見えても 

紅い龍が 天高く昇っていくしか感じない



大雑把だから 全て見える


地の封印がされてる宗教施設には

巫女のみが入れる所が在り

そこで気を 読みとってる 



  」



φ(・・;)・・・・・



巫女が受け取った情報を 

推察したり 

選び取るのが

神官や 夢殿の幹部達


彼らも巫女が居なければ

何も気づけない


レビは 特に優秀だったわけじゃなく


神官で

巫女から直接情報を得てたから

実権を握れただけ


昔も今も

制するは情報  」 (Mちゃんのことば)





なんと

レビが力を持てたのは 

情報を

直接得てたからだとか 

(ノ゚ο゚)ノ



やはり情報の力は絶大らしく


情報を見る巫女の力

無くして

夢殿は 維持できなかったのだそうです

φ(・・;)・・・




ちなみに鏡については

Mちゃんから聴く以前に

実はこはるちゃんからも 

言われていて




その時 鏡の言葉の意味が 

わからなかったので

(・・;)?


聴いたまま 放置していたのですが

(・・;)



今想うと 

きっとこはるちゃんの言葉は

鏡の巫女的な性質の存在や 

シャーマン的な性質の存在のことを 

指していたんだと想います




遅ればせながら

数ヶ月前に聴いた

こはるちゃんの言葉を

<(_ _)9))ボリボリボリ 




リーダーは創造者

鏡は写す姿を作る



リーダーには先に鏡の力が必要なの 

鏡に姿を聴いて

デッサンはリーダーがするの



こはるの鏡はさくら



何かするには まず鏡の力が必要で

こはるがデッサンして さくらが写す 



リーダーにはそれに見合う鏡が必要 

最初に鏡が必要なの 



だから鏡の人にはいっぱいプレゼントしてあげて 



鏡に映ると現実になる 」(こはるちゃんの言葉)








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク