GOGO夕張






数年前こんなことが あった


MAHAOが某温泉帰りのお土産に

牧場のヨーグルト大瓶サイズや 

田舎のお野菜 

お饅頭 

タンクに汲んだ湧水などを

どっさりこ 実家にもって帰ると

エッサエッサエッサ⊂(・・;)・。



たまたま家の近所の通りで 

いじめっ子 ヘルクリのYちゃんと 

バッタリと出くわした

ハッ(・・;) バッタリ・・・・・



そして数年ぶりに会った Yちゃんに誘われて 

何故か  Yちゃんの運転する車に乗って

実家からかなり離れた遠い地に 

ドライブすることになりました

(・・;)ドシテドライブ?ココハドコ?アタシハダレ? 




車で1時間以上 かけて連れ去られた先は

地方の某ショッピングモール 

イワン(仮名)

(>ω<)/



MAHAOは テレビでよく

イワン(仮名)の CMは見てたのですが


その日  Yちゃんに連れられるまで

実際に イワンの店舗を訪れるのははじめてで

(・・;)


しかもそこはかなりの大型店だったらしく

シネコンが入ってたり 

当時MAHAOが好きだった最先端フリフリキラキラ系のお洒落ブティックが入ってたり

店の作りもモダンスタイルで 

田舎のショッピングセンターに抱いていたイメージを

がらりと一新させるような作りでした

(・・;)・・・・・・


うわぁー 確かにここだと 

都心行かなくても 何でも揃うかも 

(・・;)



そして Yちゃんは 

そんなMAHAOを横目で見つつ 

こう言います


イワンはよい 

イワンはよい

・・・ワンワンは よい 」


何度も 何度も リフレインする様に

その言葉を繰り返し とうとうと 語っていました 

(・・;)


聴くとYちゃんは

十年近く前 

イワングループでバイトしたことがあるらしく 


それ以来 

イワンの利用者になったとのこと


MAHAOは  Yちゃんが 

イワンの利用者と言う事より

Yちゃんがイワンで バイトしたという事実を聴いて 

よりびっくら しました\(・・;)/ビックリ


実は Yちゃんは 

付き合った男性や ファンになったアーティストを 

様々な術で 持ち上げることは 好きなのですが

(・・;)


自分自身が 働くことは 

大の苦手さんだったからです


そんなYちゃんのハートをつかんだイワン(仮名) 

一体 何故?

(・・;)?





地方都市の多くは 

周辺地域から 気を集める仕掛けをしている


某巨大流通グループは 

気を集めた地点から 

ややポイントをずらして

それよりもっと 強力な 吸引システムを作り


周辺に集まった気を

根こそぎ 吸い尽くした


気を奪われた 地方都市は 衰退して 

ゴーストタウンと 化していった 」(Mちゃんの言葉)



アイオーンは 放出して 集める響きね 

でもイ○ンは 吸引の響きだけね

集めて集めて 吸い尽くすだけね 」(さくらちゃんの言葉) 









銀座の柳が こう言っていた




昔の東京は  

今より 

物悲しい気だった


助けを求める街の空気は 

歩く人々に 

こんな想いを抱かせた  



このまま 夜を終わらせたくない

寂しい床に伏して 一日を終わらせたくない 

  


そんな想いが 

人々を夜に誘わせ 

煌びやかな歓楽の街を 育んできた 」(銀座の柳さんの言葉)






彼らは 助けての声も 奪った


移り住んだ土地の昼は

陽気で ほがらかな空気を 湛え


でも夜になると 様相が一変し  

想いを誘う 人恋しげな響きを奏でだす 




一人でいることに 

物悲しさが湧く空気 


私はその気を聴いて こう想う

  

東京の夜の気は 

この地の気をつけかえただけ 

 

つけかえた都は 

見せかけの助けしか 奏でられなくなり   

中心の空虚さが より目立ち 穴がぽっかりとひらいていく   


そんな満たされぬ穴を埋めるかのように 

過剰な貪欲と消費で 

全国を侵食した 




昔 テレビドラマで

こんなシーンがあった 


古びたアパートで 

カップラーメンをすする女性が 

給料の9割を ブランドに使え と言っている 


ブランドにお金をかけさせる為の洗脳

何もないことへの帰依


この
土地では 人々は 見栄えより 

自分の快楽に お金をかけている



地の至る所から 助けての声が 足に纏わりつく 

シャッターで覆われた 駅前通り


  


その裏道に 

これ程までに 多くの店が 隠れていたのかと 想う位

煌々とした ネオンの灯が 輝きだす 







さくは こう言った 


気が

吹きだしてるから 

人を呼ぶわけじゃないね 


土地が 

助けての想い だすから 

気や想い 集めるね 


龍王山より三輪山の方が

人集めるね  


エネルギー龍王山 発してるけど  

助けては 三輪山が 発してるからね 

同じことね   」



この地は 

助けてを発することで 

エネルギーが集っていた


吸血鬼達は

そんな助けの響きに 

目をつけ

この地から その響きを奪いとった 

助けては 

彼らが好む 荒涼とした地に  

多くの想い 引寄せることを知っていたから   



王様が   

助けてを 唱えられるのは


人々が発する 

助けての声を 盗んだから  


王達の祖先は 強盗

最初から助けてと言えるなら 

奪うことはしない  



助けてを 奪う為

人々に 

こんな言葉を 投げつけた   


与えなさい 尽くしなさい 

義務 努力 奉仕 自己責任 


奪われし者に 

自然に湧く想いを 


罪悪感とルールの二文字で 

食い尽した


助けては 繁栄の原動力だった 」(Mちゃんの言葉)



想いや エネルギーは 

助けを 唱えるものに力 貸す



なのに この地が 閑散としていたのは 

助けての声を 奪われていたから







今 この地に 

再び 気が戻りはじめてる 

助けての声が 溢れはじめてる 




助けては基点の声 


地球は助けてが 基点の星 








追伸



さくらちゃん曰く 

龍のエネルギーが世界に返りはじめたことで

こんな事が起こると言っていました

\(-o-) 


龍のエネルギー 戻ったね


世界中で気の流れ 邪魔してる所 

これから崩れるね 」


φ(・・;)・・・・・


高層ビル 

大きな橋 

摩天楼 

宗教施設


気の通り道塞いでるね 

あれ 邪魔ね 


龍の気は強いね

邪魔な建造物 バシバシ倒すね 」


φ(・・;)・・・・・・・・



バシバシバシバシ 

バタンバタン  」


(・・;)・・・・・・




これからの建築を考える方は

自然の気の流れを 余り塞がない建て方が 

良いようです

<(_ _)ノ 




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク