その目 誰の目





ご存知

犬の生まれ変わりを

夢で自称する

某ヘルクリエイター女性

Yちゃん


(・・;)・・・・  


Yちゃんが 数年以上前 

知人から 東京タワー取り壊しが決定したニュースを

はじめて聴いた時

こんな発言をもらしていたそうな

(ノ゚ο゚)ノ


ばっかやろう!

東京タワーがねえと 

東京は終わりじゃんかよー


何で?


ウメズさんも言ってたべ?

「 333から飛べ 」って


あれは生贄を

突きおとせってことなんだよ 」

(ヘルクリエイターYちゃんのお言葉)

<(_ _)>



Yちゃんは

その日から 

東京タワーの重要性を

周囲に説教し 回ってたそうな

φ(・・;) 







そしてつい最近のこと 

MAHAOは Mちゃんにこんな発言を聴いた

(ノ゚ο゚)ノ 


Yに言ったの 


そんなに東京タワーが好きならば 

タワーの近くにお住みなさい と  


そして知人には 

タワーの傍からの 引越を促した  


でも引越しても 

彼女らの引越先は 恵比寿だったり 

なかなか東京から 離れようとはしなかった 」



φ(・・;)・・・・・





東京はヤバイ

でも血筋の者達にとって

もっとヤバいのは

他の場所もヤバいってこと 


居場所がなくなるの 」



φ(・・;)・・・・・



東京は 吸血鬼達にとって 

美しい根城だった


自分達の住む土地に 

力のある土地と同じような名前を被せ


集団プレーで 

土地の気を封印し   

エネルギーを吸い取り続けた  


地方から都の結界に エネルギーを送りこんでいたけれど 

最近 気が逆流しはじめて

都市の結界付近に住んでいる住民の気が 

夥しく吸われてる 」


φ(・・;)・・・・・


でも気の逆流は 予測されていた 


ここ近年

吸血鬼達が経営する企業が

お抱えの風水師達に 

気の逆流現象が起こることを聴いて 


東京の結界が壊れた後

気が戻ると見られる 

幾つかの地方の要所に 

進出を果たしている 」



φ(・・;)・・・・・


人口に見あわないのに 

複数の ショッピングモールを

数か所同時に建設したり  


情報インフラ整備を進めて 

莫大な投資をしてる



別に今の居住人口の需要予測で 

これらの開発計画が決められたわけじゃない


統計上は どうみても

過剰投資だもの


彼らは気の動きを見てもらい 

それで出店計画を決めてるの


東京から気が戻る地が 

やがて繁栄する場所と目論んでいて

いち早くそれを押さえようとしている 」



φ(・・;)・・・・・・・・




そういえば

Mちゃんの話を聴いて想いだしたのが

MAHAOがつい最近住みだした片田舎


吉祥寺から電車でトコトコと2-3時間程かかるのですが

(・・;)トコトコ  


駅前にレトロな昭和時代の映画館しか無く 

閑散とした街並みなのですが



つい最近 近隣に

大型シネコンを併設した巨大ショッピングモールが 

同時期 二軒 建設されるという話を聴きました

(・・;)! 


でも実は

ショッピングモール自体は

つい最近 山の斜面に 

出来立てほやほやのショッピングモールが 

建設されたばかりなのです



さらに以前からあったものも含めると 

5以上のショッピングモールがこの地域に 同時存在することになる

φ(・・;)



以前住んでいた市の数十倍の面積で

人口 十数万人にも 満たず 

(・・;) 

街の規模からすれば

過剰投資熱の気がするのですが 



さらにさらに 

今 MAHAOが住んでいる地域 

インターネットで光回線接続を申し込んだところ

\(゜□゜)/


当初 その地域一帯は 

ADSLでしか対応をしていないと言われ

(・・;)ショビビーン 


やむなくADSLでネット回線を開いたのですが 

丁度ネット接続工事が終わり

ネットを使いはじめた頃

((m(・・;)カチャカチャ 


ピンポーンと 

チャイムが鳴り出て見ると 

なんと光回線の営業マンさん 

\(◎o◎)/!


「 

あっはじめまして 

今度 この地域に 光回線が引かれることになりまして 

是非 ご検討いただきたいと… 」



なんと急遽 

今 住んでる地域に

光回線が通ることになったのだとか

(・・;)ガビーン!


しかしまあ

MAHAOの使用頻度では

ADSLでも 左程 

光回線と体感速度は変わらず

ADSLの方がコストパフォーマンスも良いので 


これも運が良かったのかなぁッと感じました

ウンガヨイウンガヨイ(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパ



しかしこうした人口に見あわないと想われる 

設備投資が 

その他 地方でも 計画されているようでした  

(・・;)



Mちゃんはこう続けました  



彼らは 大事なこと 忘れてる   


なんで想像できないんだろう? 



気の良い場所に都を置かず

気の良い場所から 気の薄い土地に

わざわざ手間暇かけ 

なんで気を付け替えさせていたかを 」


φ(・・;)・・・・・?


強い気を発する土地は 

彼らにとって命取りになるの  


彼らの魂は 飲み込めないから  


気を受け取るどころか 

逆に 呑みこまれる 」


φ(・・;)・・・・!!!


だから手間かけて

寺社で封印し 

監視役のような旧家筋を配して

しきたり 掟をいっぱい作らせた

 

地の気を 抑え込み

そのエネルギーを 都に流して  

付け替えないと 

彼らには 利用できないの 


ものを食すことができない

点滴で気を補っているような人間に

いきなり固形物を食べさせれば  

ショック症状を起こしてしまう筈 」



φ(・・;)・・・・・・・・・・・・


それに もう一つ忘れていることがある


風水師は 

霊能者ではない


今の風水師には気の流れは 

理論的にわかっても  

体感的に 気の質を掴めてない  


彼らは ノウハウを蓄積しすぎて  

固定概念が入り過ぎた 


概念にとらわれれば

感覚は鈍り 

視界は狭まる 


概念は根本原理だけで良い

後は感覚に任せるべき  」



φ(・・;)・・・・・・  


元々 知識の暗記は 

部下達の能力を削ぐ為に 作られた


封印されたエネルギーが戻りし地


風水師が 

気が流れると予測した土地には

今 財閥系 新興系が相争って  

莫大な投資をし

来るべき繁栄に向け

インフラ整備を加速させてるけれど


封印されていた気が戻ることは  

封じられていた怨念も 

一斉にもどること 」


φ(・・;)・・・・・!!! 


怨念は長年抑えつけられて 

取り返しの想いが鬱積している 


そんな怨念がうようよと 

彼の地に戻りはじめて   


そこに搾取していた血筋の末裔が 

そこに大量避難すれば   

何が起こるかしら? 」


(・・;)?



鍋の中に 獲物が 

ほうり込まれて 


富ばかりでなく

エネルギーも 

身ぐるみ

剥がされる  


時あるところ

彼らは 存在できない 


地方は封印の崩壊と 

それに伴う怨念の蔓延によって 

吸血鬼にとって 終の地となる 


かつての都も 

気枯れが進めば 

生きてはいけない  」


φ(・・;)・・・・・


居場所がない

それは死ぬよりも 怖いこと 


都で逆流し 

他の地で 

取り返され 


物乞いは豊かになり  

王達は 命乞いせねば 

生きられなくなる


繁栄が訪れるのは 

綺麗さっぱり清算された後 


混沌の後 

あるべく気が戻り

恵み湧く   」



φ(・・;)・・・・・・



Mちゃんはこう言っていました

(ノ゚ο゚)ノ


居場所がない

それは死ぬよりも怖いこと 」と


気がある土地だからと言って

その人の体質とか 

性質を考えず


やたらめったら開発とかすすめても 

気をチューチュー吸いまくっていた吸血鬼が

怨念や強い気を受ければ 

取り返されてしまうでしょう

(・・;)・・・・・・・



かといって

東京大阪はじめ 

大都市は 気枯れ状態


それに旧家が気のある土地で 

権勢を誇れたのは

地の気や 怨念を

寺や神社で 封じ込めていたからです


旧家は

村や田舎町に

めんどくさい掟やしきたりを作り

その地の人々を縛り付け

祭事を積極的に行わせ 

封印が解けないよう お目付け係を果たしていました  


でも怨念が続々と蘇り

地の気も溢れれば 

地方で生きてきた旧家筋も

全て取り返しの憂き目にあってしまうと 


Mちゃんはそう申しておりました

φ(・・;)・・・・・



ちなみに似たようなことを 

空ちゃんと さくらちゃんも言ってました♪

(≧▽≦)


土地買うの

まだ早い 


吸血鬼 

気のよい土地 来る 


お金かける

綺麗にする 


やっていけなくなる

二束三文で売る


買う

儲かる


みんなハッピー♪ 」(空ちゃんさくらちゃんの言葉)



<(_ _)ノ



追伸


Mちゃんに 

夢殿のこととか色々教えてくれて 

優しいねぇ♪

\(^o^)


って言ったら 

こんな事言われちゃいました 




夢殿が崩れることを予期した

最も敏感な血筋達は

七代以上前から 

夢殿の操作から 身を退いていた  



野に隠れ

虐げられし血筋の者と 交わりはじめ 


血は七代交配すれば 同化する  


自分達が 一時的に虐げられる身に置かれても 

そのことで自分の居場所を 

残せると知っていた 」



φ(・・;)・・・・・・・



私は優しくない

本当に優しい人間は 

気は利かない


気配りも できない 

夢殿も知らない 


私を含め 数十年以上前に 離れた者の方が 

むしろ腹黒い


私は自分の腹黒さに うんざりしている


胃が痛い 


幼い時から

みんなが善人と想いこんでる父の裏側も読め

それが読めてしまう 自分にも 

イライラする 」(Mちゃんの言葉)



φ(・・;)・・・・・・






追伸





昨日 海に行ったら 





引越先上空に 

東京から抜けた龍の気が滞留し 

地にすーっと入るよう 戻っていきました

\(^o^)ー☆









さらに空に怨念も 続々と蘇り  

(≧▽≦)―☆








りゅうちゃん曰く


「 りゅうのお友達がりゅうについてきたぁ♪ 」(りゅうちゃん談)







プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク