縁は力 補足・・・




そういえば某大物芸人KIIちゃんは

昔こんな事を言っていたそうです


ある番組で視聴率が悪くなった時に

こうスタッフや出演者に問うたのだそうな



KIIちゃん

この中で 最近 高級マンションを買った奴 いるか? 」


そしたらプロデューサーの一人がおずおずと手をあげたそうな


するとKIIちゃん


それだ! 

視聴率悪かったのは それが原因だ! 」


と言って

プロデューサーさんにマンションの鍵を捨てさせたそうです

(・・;)



何故 視聴率が悪くなったのが

プロデューサーさんが 

高級マンションに住んだからなのか


MAHAOはイマイチ納得がいきませんでしたが 

φ(・・;)



空ちゃんが 理由を 

簡潔に教えてくれました



「ね・た・み 」


妬み?

(・・;)


妬み


高級マンション 

高級外車 ブランド品のお洋服 


大物吸血鬼

絶対 手を出さない


あれは大きい吸血鬼が 

小さい吸血鬼達に 

仕掛けてるトラップアイテム



特権意識煽って 

あれに手を出す 

多くの妬み 買わせる 」


φ(・・;)・・・・・・・


妬みは

純粋な引き落としの想い



だからブランド品つけてる人

高級マンションに住んでる人 

息短い



引き落としの想念が

そこに集中するから 


ヒルズ族も 

メディアで妬み 飛んできた 


わかりやすい形で 

妬み買わせてた  」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・



バフェットが長続きしたの

妬み買ってなかったから


古い家に住んで 

普通の車に乗って

普通の洋服着てた



マザーテレサやガンジー

聖人に見られたの服装だけ 


あれで服や持ち物がブランド品なら 

行動同じでも 

誰も聖人と言わなかった 



ボーディサットヴァ(某首相夫人)

資産家なのに 

借家住まいで 服ノーブランドにしてる


妬みを買うの 

気をつけてる 」


φ(・・;)・・・・・・


理論じゃなく 感情


念は 反射的な感情


街で歩いてて 

高級品つけながら

女性いっぱい侍らせてる成り金さん見ると

それ見た人の反射的な感情は 多くが引き落としの念 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・


でも逆もあるの


お金持ちなのに 質素な格好をして

普通の車乗ってるの見ると

反射的に 共感を覚える 



もっとすごい人だと自分を馬鹿にさせながら

周囲に優越感を持たせる


優越感持たせると エネルギー流れる 

快楽を与えたことになるから

それでエネルギーコード繋がれる


大物程

それ熟知してる 」



φ(・・;)・・・・・・・・・











追伸



以前

マネーの〇というテレビ番組が在りました

(・・;)


数々の企業経営者が 一般の人を審査して

ケチョンケチョンにけなしつつ 

投資先を決める番組



実は

あの番組にでてた 

審査員役の企業経営者等の多くが

番組出演後 会社が 倒産したりしました


Mちゃん曰くこう言う事だそうな

<(_ _)>



「 

札束の山を

テレビで 見せつけながら

偉そうに説教すれば 

視聴者の多くから

妬みを買うのは当然 



自分が 

周囲全ての想いによって

支えられていることに 

気がついてない

テレビの出汁にされた 」(Mちゃんの言葉)


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク