マネッち の毛質







猫は概して 

脳天気です

(^◇^)ノシ~♪






でもひとえに脳天気と言っても

性格が様々で

その性格は 毛質によく現れてるような気がします





モフモフ空ちゃんは すごくめんどくさがりや

いつも一番多くモフモフっと寝ています

(・・;)




しかしとても執念深くて

自分を蹴った人の顔は 数百年以上覚えてたり 

ここぞという時に ぐわっとエネルギーを出して 

石さんとかを 他国の山から持ってきてくれたりします



毛の量はすごく多いです 

ボフッとした弾力ある ぬいぐるみを持っているかのように

綿の感触を持った吸盤のように 手に吸いつきます



そしてそんなモフモフ空ちゃんのソウルメイトが

さらさら縁ちゃん

縁ちゃんはさらさらした毛質で 一番毛が細く薄く 

とても敏感体質です 




エネルギーの動きに 特に敏感で

MAHAOがどこぞに行くと 

MAHAOちゃん

気が 

大事な気が吸われるよおおおおおおおおお」

(ToT)ノシ))



と危険を お知らせしてくれます

テレパシィとレーダー能力はすごく発達していて  


石さんの組合せとか 

エネルギーバランスを最も効率よい 組み合わせを教えてくれる

知識の宝庫ちゃんでもあります 



縁ちゃんの旦那さんで在り 

兄弟でもある鬼ちゃんは

毛質がいつも静電気バッチバチです

(・・;)

性格はまさに 何も考えない まんまそれを現してる性質なのですが 

スリスリしてくれるのは良いのですが 

何故かよく電気製品とか壊すので 

電気製品には 余り近づいて欲しくない気がします

(・・;)



そしてカメラを向けると 

「 電気ビリビリ 」と言って

何故か逃げます・・・・・・

(・・;)シャシントリヅライ 






緑ちゃんも縁ちゃんの姉妹です 




最初は縁ちゃん以上に サラサラしてた毛質だったのですが

空ちゃんといつもべったりびっちょりくっついてる内に

いつの間にか 空ちゃん並に 

モフモフした 

綿の様な毛質になっていきました

(^◇^)










エネルギーマニアさくらちゃんの毛質は 

縁ちゃん以上にさらさらですが

毛に微妙な弾力があり 細くても切れにくい柳の様な毛質をしています 

(・・;)

エネルギーを追求する事に 

うちの猫で一番の 執念を燃やしつづけていて

エネルギーエネルギー と言いながら

そこらじゅうをグルグル回っていて

エネルギーが在る場所や ある石さんを見抜くのがすごく得意です 





最近ではこんな石さんを欲しいと言ってました

(ノ゚ο゚)ノ






りゅうちゃんは ともかく ここち良いです

(^◇^)ノシ))


毛質はモフモフでもサラサラでも無いのですが

触れると あら不思議

自分の周囲が

微風の 湖に佇んでるような

そんな心地に感じます 





自然豊かな

気の良い所で 

全身の気が リフレッシュされてるかのような


抱っこすると すぐ逃げるのですが 

抱き枕のように 抱き心地良くて 

抱っこが病みつきになります(^◇^)ノシ

そしてこのメンツの中で 最もおおらかな性質をしています



こはるちゃんは 何とも言えない優しい毛触り 

肌触り 

温もりの毛質です 


ハートの温度がポカポカっと伝わるようで

抱っこして 顔を見てると

おそらくどんな凍りついた心でも いっぺんにとろかしてくれる気がします

そんな温もりと暖かさに満ちています




そして最後は 猫猫シャーマンまねっち




まねっちは人間の言葉に詳しく 

飼い主さんの願いをよく聴いてくれる上に 

さらにヒーリング能力なんかもあるのですが 

(・・;)

毛質が一番湿り気が在り さらに静電気性質を兼ね備えています

沼のような毛質です 


以前は知人の家に飼われていた 

もらいニャンニャなのですが



その知人の話では 

ある日まねっちが粗相をした時怒って 

シャワー室に閉じ込めたことがあったそうで 

(・・;)



閉じ込めてる間に

買い物に行こうと自転車に乗って出かけた時に 

乗っていた自転車の車輪の枠が 

特に衝撃も無かったのにいきなり外れてしまい 

走行不能に陥ってしまったとか

\(゜□゜)/



それ以来知人は

まねっちを 怒ることを 控えようと想ったらしいです

(・・;)






ちなみに他の猫猫達も 

念力は強く

こはるちゃんなんかは 

ある時瞬発的に怒った時  


周囲にあった コンビニの壁が

メキメキと音を立てて崩れてしまいました

(・・;)



余りにその印象がインパクト強かったので

こはるちゃんが何のことに怒っていたのか

すっかり忘れてしまいました 


そういえば 

こはるちゃんもしっとりした毛質をしています 


まあそんなこんなで

しっとりした毛質のニャンニャは 

念力強いのかなぁッと想いました

(^◇^)ノシ




ちなみに 

人の性質も 

髪の毛に現れるようで  



MAHAOの髪の毛は 

「 じめじめ ぶっとく 

 頑丈な直毛

パーマかけても 三日で落ちた 」

と Mちゃんに言われてます

(・・;)



昔 

パーマかけに

美容院に行ったら

2-3回続けてかけないと すぐ落ちると言われ・・・

(・・;)



きっと

MAHAOは

繊細で 奥ゆかしく 内にこもる性質なので

(ノ◇≦。) 

か弱い自分を守る為 

髪の毛は 丈夫になったのかなぁっと感じました



ちなみにそんなMちゃんも 

細く 柔らかく さらさらヘア―すぎて 

パーマとれやすい・・・ 

(・・;)




まあそんな感じで 人の性質も

毛質に良く現れるようで

\(^o^)/ー☆










さくらちゃんは 

こはるちゃん以外だと 

まねっちが大のお気に入り





プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク