先生は ロボット 





教師はロボット 

ロボットを作る為の ロボット



支配者はロボットを作らせて 

ロボット教育に不満が出ると

教師が悪いと 

その責任を押し付ける



教育って何?

誰がその基準を決めたのかしら?  



教育の名の元 

多くの才能が 奪われた 」(Mちゃんの言葉)  





さくらちゃんが

こんな事を言っていた

(ノ゚ο゚)ノ


風の流れが変わった事で 

これまで美しいとされてたもの構図なども 

変化していくと 

(・・;)


幾何学模様は美しいけど

心の動きは もっと美しいね


ダヴィンチは

念の強さで見せてるけれど

ちょっと構図習い過ぎたね 

才能削げてるね 」



φ(・・;)・・・・・・


本人が見たまま書けば

本当はもっと良かったね 


そうするとより良かったね

少し削げてあれだから


もっとすごい絵描けてたね

天使さんに近い位 

上手に 描けてたかもしれないね 」



φ(・・;)・・・・・・・・・・・・


構図

風 変わる前には有効だったね


結界作って 気の流れ固定してたから

人の心理も安定してたね 


だから美しい想う構図 

長年変化しなかったね 」


φ(・・;)・・・・・・


でも風 変わると 

心の方向感覚変わるね 


一方向だけ風が吹いてたの

乱気流みたいになっていくね 


ピカソ 最近見れなくなってるね

ホロヴィッツ 音色 衰えたね

モーツァルト 残らなくなるね

シェークスピア 響かなくなるね


これから 構図定形 響かなくなるね


絵画学校や写真学校で

教わってた技術 

役に立たなくなるね


教育 

エネルギー獲る為

作ったものね 


 」


φ(・・;)・・・・・・・・


さくパワー 好きね

エネルギーあるの 好きね

さくはさく

さくはかわいい 

さくすてき 」


φ(・・;)・・・・


さく海行って

波に聴いたね


「 風さん動き 不自然 」

言ったね



風の流れ 固定されてるいったね 

風の流れ 固定しなかったら 

海の中みたいな 動きなるね


最近 風 波 方向 似てきたね 

もうすぐもっと似てくるね 


風の流れ 

波の流れ と響きあうね  」 (さくらちゃんの言葉)



風と海が

響き合えば 

気の流れが 

より多方向になり


構図などが

よりくだらなくな見えるそうです  



ちなみにMちゃんは 

芸術教育について

こう述べていました 

(ノ゚ο゚)ノ



描き方を習うなんてくだらない


規格に染まれば

個性は削れる  



芸術は自然以外に 

習うべき処は無い



教師の言う事を

100%聞けば 


教師以下の作品しか

残せない 

 

 」(Mちゃんの言葉)





<(_ _)ノシ))


以上今日の猫猫宇宙雑学デスタ





(鬼ちゃん)







追伸


Mちゃんの話によると

美術教師の中には

生徒の絵を酷評し 才能を型にはめることで

自分にそのエネルギーを流して

賞を獲っていたなんて言う教師もいるそうです



某進学校の美術教師がまんまそのパターンだったとか

まさに吸血鬼教師

(・・;)



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク