あるのは目標だけだ。道はない。われわれが道と呼んでいるのは、ためらいに他ならない

・・・グッドウィルストーリー・・・・・・・







翌朝 私は 京成線 某駅の駅前に居ました


ずらっと並ぶ 静かに佇む集団


あれがきっと今日一緒にお仕事なさる お友達だ 


ここは元気に 明るくハッピースマイルで 


「おはようございまーーーーーす 」


(^o^)/))


・・・・・・・・・


(^o^)/?・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あれ?反応が無い・・・ 今確か 挨拶したよね・・・ (・・。)


「おはようございまーーーーーーす はじめましてーーーーー


今日から一緒に働かせていただきます MAHAOです よろぴくおねがいしまーーーーーす 」


(>ω<)/ 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なっ何で反応が無いの (ToT)/)) 


まるで樹海に山びこしたように シンと静まり返っていた・・・



前日 登録所で  「明日は入れますかー」


といきなり言われ 少々戸惑いつつ 


「はい・・・・・」と答えました



渡された紙に 


10時から19時 倉庫内作業



と書かれていて う~~~~ 遂に始まるのかあ っと思いきや



あれ・・・・ 集合時間某駅9時20分・・・・


40分前に集合? 


って言うと駅から30分以上かかる現場なのかな?


と思ったら現場は駅から8分って書いてある・・・・・・


なら何でこんなに早く集めるの?


o(;△;)o


実質的な拘束時間は10時間くらい




あと大事な事がひとつ・・・・・・ 報酬額が全然書いていない・・・


(_ _。) 幾らぐらいだろう 


倉庫の仕事って ここに来る前に 


大体の相場を調べたら 昼の時給安いところで1000円くらい 


高いところで1300円くらい 夜だとお台場とかは 1400円以上のところもあり


Aさんは安いって言ってたから1000円くらいとして 9時間で9000円・・・ 大体これくらいかな・・?


(>_<) 確認のため 日給の額を恐る恐る聞くと


「ゴニョゴニョ6000円くらいですね 」


「16000円ですかー!ラッキーo(^▽^)o♪」


「・・・・・6000円です 交通費込み 」


・・・・・・・・・・( ゚-゚)・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えええええええええええええええええええええええええええええええええ

ええええええええええええええええええええええええええ(時間差で)


交通費込み で6000円  交通費抜きだと約5000円ちょっと 


これで集合時間含めて10時間拘束・・・・・ 一時間あたりに換算すると幾ら? 


500円ちょっとですか? 


。・;(≧д≦):・。


こっこれは最低賃金ギリギリ?ですか・・・・


ひょっとしてそれ以下・・・?


(ちなみに調べてみると 東京都の平成19年度の最低賃金は739円ですた)


さらに 「エプロンとカッターと軍手を持参してください」


こっこんな安い日給なのに そこまで持参しなきゃいけないんですか


(ノ△・。)


さらにさらに  「MAHAOさん 何時頃に出発コールくださりますか?」


「・・?・・?出発コール???」


「仕事先に向かうとき 電話で自分の登録番号を言って ○○番のMAHAOです これから現場に向かいます という報告を当社にすることです  何時くらいに家を出れば 9時20分に現場に間に合いますか?」


「 えーーーーーと 8時30分くらいなら大丈夫だと思います・・・」


「 では8時30分にご連絡ください 」


・・・・・・・・・・・・・(_ _(--;・・・・・・・・・・・・・・・



翌朝 早起き 元来 低血圧の私は 頭を木槌で軽くノックされてるよう感じを受けながら  


ふらふらな体で着替え 猫皿にキャットフードをざーーーーっと流し込んでおいて


酔っ払いのような千鳥足でなんとか電車に乗り込みました  



そこに電話がかかってきました 



「MAHAOさんですかあ? 出発コールがなかったんですがあ きちんと出発しましたか?」


あっそういえば 電話忘れてたわ(・・。)


「ちゃんとコールしてくださいね 」


(>_<)すみませんです・・・・



そんなこんなで待ち合わせ現場に なんとか到達


しかし前述したように 挨拶したら皆 無反応・・・・・・


どっどう とっとかかりをつけたら良いんだろう・・・ (ToT)


よし3度目の正直だ! (゙ `-´)/



「よろしくお願いしまーす はじめてでわからないんで 皆さん色々教えてください(>_<)!!」


すると


「ボソ・・・・ボソ・・・・ボソボソ・・・」


いっ今の返事ですか・・・・ (・・。)


とりあえず何言ってるか全然聞き取れなかったけれど 誰が返事してくれたかわからないけれど 


誰かつぶやいてくれた事に間違いない


やったあ\(^o^)/


しかし 見事なまでに皆無言・・・ 皆 ひょっとすると初対面なのかな? 


きっと人見知り屋さんたちなのだああ\(^o^)/       




      タイトル未設定



「○○人 集合しました これから現場へ向かいます」


リーダーらしき人が 全員の人数を確認しグッドウィルに連絡しました


それと共に 行軍開始 ざっざっざっざ・・・・・・


足音だけを立て 皆 無言の列になり 黙々と 


作業現場へ行進していきます 


ざっざっざっざっざっざっざっざ・・・・・・・・・・






タイトル未設定



あれ 誰も喋りあわない  本当に兵隊さんのようだーーーーー (ToT)。


まだしっ仕事も始まっていないのに 憂鬱な気分に(TωT)


そして現場へ到着


入り口で名前と入所時間を記入 そして中の受付で 番号のついてるバッジを渡されました


さらに職場に行ったら 職場でまたノートに番号と 自分の名前と 就業時間を記入  


さらにさらにグッドウィルから就業確認票を渡されそこにも名前と時間を記入  


リーダーっぽい人がやってきて 


「ここ書くんだよ ここ書くんだよ ここ書くんだよ」と   なんか書いてばっかりだあ


 。・( ..)φ・。


そして持ってきたエプロンを着用

(フリフリ柄のエプロンに着替えたら なんか奇妙なものをみるような目つきで見られ)


荷物を 散らかってる棚の隙間に置いて  皆で集合 


倉庫会社の社員さんが 着て 全員で体操  カラダガイタタ(>_<) 


その後 それぞれ持ち場を振り分けられ 遂に仕事開始・・・・・・



タイトル BY フランツカフカ

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク