痒みに酢!!!



かっ痒い


猛暑も ピークを過ぎた今日この頃 


今の時期 鯉さんに

ご飯をあげる時に 

水場に出没する天敵 


そう 

それは 蚊!!!

(>ω<)/


実は 蚊はMAHAO 

大嫌いです


血をほんのちょっぴし吸われる位なら

まあ我慢はできるのですが


その後に カイカイは・・・・・

(・・;) 

痒みを押しつける様は

まるで吸血鬼を彷彿とさせます 



MAHAO ちっちゃい時には 

実は市販の痒み止めが 余り効きづらく  

夏の暑い夜には 

痒くて痒くて

何度も 痒み止め重ね塗りしてました


(ToT)/~~~

そんなわけで 痒み止めがすぐ無くなってしまう


そこで 

今日は そんな貴方に 

どこの家にもある 

良く効く痒み止めをご紹介したいと想います

<(_ _)>



そう

それは 

酢!



酢?

(・・;)?



そうお酢です 

m9(・ω・)



実はMAHAO的に 

市販の痒み止めよりも 

虫さされた後に患部に塗ったものでは 

この酢が一番効いたのです


付ける時は まあ普通の痒み止めと一緒です

(・・;)

虫に刺されたカイカイカイの部分に 

お酢をちょっと染み込ませるだけ

(・・;)チョピピン



すると

ふわーーーーーー

(^◇^)ノシ~~~

痒みが 引いていきます


しつこい蟲の痒み(ダニ等も)には  

数時間おきに2度塗りすると 

確実に痒みが引きます 


さらにこのお酢 

実は他の虫さされ予防に 

効果あります


そう 

それは猫を飼ってる方なら 

一度ならず二度以上は経験なされたことがあるかもしれません


ネコノミ!

(>ω<)/シュタ!


実は この猫のみ予防にも 

お酢ちゃんはすごく効果を発揮してくれるのです

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪.


熊ちゃんの親戚の叔母様にこんなことを言われました

<(_ _)>


「 

あのねぇ フロント○インなんて買う必要ないのよ

あれ猫すごく嫌がるでしょ 

だから猫にとって良くないと想うのよ


でもね お酢を猫の身体中に塗るとね 

蚤がみんな死んじゃうの 


そしてその後 

お酢をペロペロ舐めてる内に

猫の毛艶も良くなって 

蚤が発生しなくなっちゃうの


フロント○インよりもお金もかからないし 

自然で 

グッドなアイデァよ 

試してみなさい♪ 」(親戚の叔母様のお話し)



そんなわけで MAHAOも

野良リンだった 

空ちゃんや 縁ちゃん 

緑ちゃん

さらにりゅうちゃんを 


家に連れ帰った時に 

お酢を試して 

つけてみると


確かに お酢で 

蚤刺されする事が無くなった

(>ω<)/ワーイ!


しかも家飼い猫だけではなく

外に遊びに行く猫も 

数週間に 一度くらいとか塗ると

効果的なようです

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪.


高価な薬に頼る必要はない


それでは皆様 お試しあれ! (>ω<)/






追伸

お酢はヘアヘアサラ―にするのも

すごく良いです

(^◇^)ノシ

MAHAOトリートメントに

お酢を髪の毛に最後かけたりします


すると髪の毛が艶やか

さらんさらん



是非お試しあれ!(>ω<)/



さらに追伸の追伸


お酢は臭い消しや

床やシンク お風呂など

洗剤としてもすごくよいです

\(^o^)/


お引越ししてから 畳部屋になったのですが

猫トイレの脇

畳にしみこんだ猫猫のおしっこちゃん・・・

(・・;)プーン



お酢で吹いて

乾くと 


あら不思議

臭いがしなくなる

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク