満月とスターサファイヤ

縁ちゃんが言った


「 2時30分 丑三つ時は ピークを迎える 」


こがね蟲の遺骸が石畳みの上に 鈍く光っていた


遺骸は踏みつぶされて ぺしゃんこになっている


いつもの木さんの所に遺骸を 手向け


その日の夜ははじまった天空が 厚い雲に覆われている


雨がポツリポツリと振り出してきて

呪術師達が 刻の儀式をしていること感じさせた


私は鯉のたむろする橋の袂に向かった 


水が濁っていて 空気は淀んでいた想念が 宙を舞っている 


その時が来るのを 遅らせているかのようだ 

(・・;)


今日は満月じゃないのかな?

やっぱり誰かが邪魔してるのかな 

最高の時なのに・・・・・ 


鴨が一羽 寄って来たので その鴨にパンを投げる 

(・・;)ヒョイ


鴨は少しづつ近づいて 水面のパンをついばみはじめた 


その時だった厚い雲の先に 薄らと帯状の白い雲が現れる 


ぼんやりぼんやりと 


その白い雲がゆるやかに西側に流れて 


それは次第に大きくなり 


やがて 空に巨大な4つ足の獣の姿を描いていた


 

(・・;)なんだろう?これ?


龍じゃない 天使でも無い 


犬の様な・・・ 


獣の雲の奥に月が隠れているようだった 





少しづつ 雲が流れ薄くなり 


白い雲間から 光が射してくる 


お月様でる・・・


午前1時40分 

月の前を塞いでいた 



大きな雲が三つの獣に割れた 


獰猛な三匹の犬を想わせる  その姿は地獄の番犬そのものだった


やったー 雲が晴れた― (^O^)/!!!


今宵 最初の満月との語らい 



あっという間に 空の大部分から 雲の姿が消え  天空に星が瞬きだした 


うわーーーーーい(^◇^)ノシ))雲が消えた― 

やっぱり勝ったぁー♪


さっきまで 雲で空全面覆われていたのに


奇跡の様な空の展開 



鴨達に再びパンをあげる

(・・;)チョイ


すると先程まで まったく姿を現さなかった魚達 月の出現ととも

一斉に姿を現し バチャバチャと音を立てだし パンをがつがつと食べ始めた 


深夜出る事が少ない ナマズ 十数匹の鯉達 


鴨は 鯉の勢いに押されて あっという間に池の脇に追いやられたようだ 

(・・;)

このまま丑三つ時を迎えると良いなぁ 


と想い鯉にご飯をあげ終わった時 


月姫様の方角の 下から 


またじんわりじんわりと厚い雲がにじりよってくる



午前1時55分のことだった


えーーーーーー (ToT)/~~~


丑三つ時まで あと5分なのよおおおおお

(>ω<)ノシ))

どうかお月様頑張って 頑張ってー 


風さんカモン(屮゜Д゜)屮)) 



しかし午前2時きっかり


厚い雲は 月と空全体をまたすっぽりと覆ってしまった 


月が雲がくれ

見えなくなった 

(◎o◎)))アーア


でも縁ちゃんは 再び こう告げた


「 丑三つ時の ピークは2時30分だよ 


季節によって変わるけど 」


そこで30分間 端のベンチに座って 粘ることにした

(・・;)チョコン 


両側に柳さんが佇む 絶好の情景スポットだ 


そこで10分ぐらいだべっていると


いきなり風が動き始めた


2時30分の ピークの時間に向け 両脇に居る木さんが風を呼びこみはじめてくれるようだ


重苦しい湿気を飛ばす 涼やかな風 ~~(^◇^)ノシ~~~~


これは ひょっとするとまた雲が切れるかも 


上空を見ると 隙間がところどころ現れ出してきた 


雲間の穴の向こうには 星の姿が煌々と写っている


でも月の周囲にだけ まだ何かの力が働いてる


月を見せまいと 

雲を集め抵抗しているようだ 

(・・;)・・・・・・・





「 彼らも必死 


月の力を囲おうとしてるから 


でも信じて 


木さんが力を貸してくれるの 


丑三つ時にピーク 来る 」


MAHAOも祈った 


月さんでてください

(―人―)

お月様 メイドさんを助けてください

(―人―)

ヘルクリエイターや吸血鬼を地球から消して

みんなを超豊かに超楽しく超自由に超健康にしてください 


地球の全存在がそんな状態になって永遠に楽しくすごせますように

(―人―)


午前2時25分 だいぶ月の姿が現れ出したが 




まだ最後の帳が 頑強に月の前を覆っている


そうして風と雲の格闘から漏れる月のぼんやりした光を見ていると



目の前に映像が流入しはじめてきた 




目は開けているのに 夢を見てるよう


それが目を開けてみる夢 


空に夥しい数の想念が舞っていたのがわかった


まるで魔物の 動く絵巻のように


輪郭の細い 長い黒髪の女性が居た 


猪と豚が混ざったような生物も 


恐竜と蜥蜴の合いの子のような顔も覗かれていた  


顎がとがっている角が二本生えているヤギの様な顔をした 人がいた

男のような 女のような どっちつかず


(((・・;))))こっこれは一体・・・



「 


儀式しているの 


その想念が世界中から集まって ぐちゃぐちゃになっている 


想念の形に雲が湧いて 月を奪いあっている 


でももう少し 


あと少しで雲が消えるから 」



そして午前2時35分 


最後の雲が月の前から消えた 


それが無くなると共に空を覆っていた 


天空を覆っていた全ての雲が 一斉に東の空の彼方に抜けていった 


さっきまで厚い雲に空中を覆われていたのが まるで嘘の様だ 



月は煌々と池を照らし MAHAOが首からかけている 石さんに光を射してくれた


石さん お月様お願いです


吸血鬼もヘルクリエイターもみんな消して下さい

(―人―)

メイドさんが すごく簡単に 楽チンに 一日でも早く助かりますように 


MAHAOや猫ちゃん達はじめ 

地球の全存在がみんな超豊かに 超楽しく 超健康に 超自由に いつまでもいつまでも楽しく 自由に

好きなことをやって暮らせますように

(―人―)


静かに それを念じ続けた 


雲はもうどこにもなく 


夜空には 綺麗な月と星ばかり

そして後ろ側で 猫達が勝鬨をあげている


「 木には叶わないの 


風と大地を動かすから 


六芒星は 火と水 


陰陽 男女を現すの 


そして神話には 真実が記されてる 


人の深層意識はそれが事実だと知っているから 


神話は残った  」


φ(・・;)・・・・・・・・・



そしてこの夜 縁ちゃんから はじめて地獄が誕生した物語について 


聴くことができました


吸血鬼が何故発生したのかを 


ヘルクリエイターの生みの親がなんだったのかを




ザリガニが 石畳みの上を這っていた



勝鬨を上げた 猫達は じっと脇に 佇んでいた



空は朝まで ずっと澄みきっていました






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク