プリンちゃんの伝説

プリンちゃんのお話


これはMAHAOの 大親友のRちゃんの


とってもちっちゃい頃のお話です

(Rちゃんについては 初代AGEMAN伝説 ケルベロスを参照ください<(_ _)>)


Rちゃんは とっても脳天気な女の子


小さい頃から 甘いものには眼が無く


特にプリンとか ケーキとかは 大の大好物でした

(^◇^)ノシワーイ


Rちゃんには 陽気で 優しい脳天気マミーきくちゃんが居て


Rちゃんを連れて 


よくスーパーに買い物に行ってくれました


スーパーに行くとそれはそれはRちゃんの大好物だらけです


菓子パン フルーツゼリー チョコレート スナック菓子 ぷりん


Rちゃんは


Rちゃんマミーきくちゃんに 
ここぞとばかりに甘いものをネダリまくります


ねぇねぇ マミー マミー ぷりんぷりん 

⊂(・・;)


ねぇねぇ マミーマミー ケーキケーキ

⊂(・・;)


ねぇねぇ マミーマミー ゼリーゼリー 

⊂(・・;)


それはそれは食べきれない位の量をどっさりことカートに入れられる羽目になったのです

(・・;)


Rちゃんも マミー譲りの脳天気さんなのですが 

欲しいものに関して かなりしつこい性格でした


マミーが買ってくれないと スーパーマーケットの外に行っても


お菓子を買ってくれるまで ネダリまくるのです


「 マミー 今日はお菓子を買わないの? 


まだお菓子が足りないよ


買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って

買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って

買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って 」


家に辿り着くまで  いえ それどころか

家に帰ってお料理の支度をしている最中でも ずっと言い続けるのです


「 

買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って

買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って

買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って買って 」


しかしRちゃんは マミーとスーパーに行っても


いつもどっさりこと ぷりんやお菓子を買いまくりましたが 


家に帰って その内の一個か二個を買って 満腹になってしまうと 


後は食べ飽きて その内冷蔵庫に プリンやお菓子がある事すら忘れて


腐らせてしまう事が 多々あったのです

φ(・・;)


そしてマミーはいつも冷蔵庫に残った プリンちゃんの束を処分しながら 

いつもこう想っていました 


しょうがないわねぇ~ 

(・・;)


でもいつもスーパーに行くと 食べきれない位の量を買わないと納得しないし

一体どうしたらよいのかしらねぇ?


その時 プリンの天使さんが

Rちゃんマミーの頭に 一本の閃きの矢を放ってくれました


そうだわ! こうすればよかったのよ!

(・・;)!



翌日 


お買い物に行く時 Rちゃんマミーは


Rちゃんの前にあるものを差出しました


それは菓子パンとキャンディーでした 


お買い物に行ってる時に お腹空いちゃうかもしれないでしょ

(^◇^)ノシ

だからお腹空かないように 菓子パン 食べときなさい♪ 


そして買い物中 このキャンデーをしゃぶってなさい


Rちゃんは言われたように 


菓子パンを食べて 買い物をしている最中キャンデーをしゃぶっていました

(・・;)モグモグ


するとどうした事でしょう

(・・;)


Rちゃんは 
プリンちゃんや お菓子の山の前に立っても


いつもみたいに食べたい食べたい病が湧いてきません

(・・;)


美味しいプリンを目の前にしても 何だか食欲が 湧いてこないのです


それでもってRちゃんマミーは 

Rちゃん達にこう尋ねました


「 Rちゃん 今日はプリン買わなくて良いの?」


Rちゃんは 首を横に振って答えました


「 今日はいいや 」


Rちゃんマミーが プリンの天使さんから放たれた閃きの矢が功を奏しました

(ノ^^)八(^^ )ノ~♪


天使さんは知っていたのです 


お腹空いた状態で お買い物に行くと 


空腹の想いから 食べきれない量の食べ物を買ってしまう事を


そしてお腹が満たされた状態でお買い物に行くと 


それほどお菓子やプリンを欲しがらなくなる事を 


そしてそれからRちゃんマミーはお買い物に行くたびに 

Rちゃん達にお菓子を食べさせることにしました 


そうしてRちゃんは 


大好きなお菓子を毎日食べれて


Rちゃんマミーも お菓子を捨てることも無くなって 


双方とても良い状態になったそうです


(^◇^)ノシ))

めでたしめでたし






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク