鯉の花咲く事もある

他の存在にとって 良いものであっても 


自分達にとっては いらない物だったりすることがある


他の存在にとって いらないものでも


自分達にとっては 宝物だったり御馳走だったり することもある 


排出物は 他の存在にとっての 栄養源 


それが循環 」

(こはるちゃんの言葉)



昨日 夢子様から 


こう言う事を教えて頂きました

(ノ__)ノ


「 

鯉は 貧気を食べて 富気を出します


鯉にご飯をあげると ご飯を食べる時に 富気が現れます 


それは鯉にとって 吐き出す気 


代わりに 鯉は貧しい気を吸いこんでくれます 


気が交換されていきます 」 (夢子様の言葉)


MAHAOは 夢子様から そのお話しを聴き


まるで植物が二酸化炭素を吸って 


酸素を送りだしてくれる仕組みに近いと想いました

ヽ(*'0'*)ツ


植物は 太陽の下では 動物が吐いた  二酸化炭素を吸って 


酸素を放出します

(・ω・)/

言わば植物にとっては 日中の酸素はいらないもの


二酸化炭素こそが 必要なもの 


こちらがいらないと想って吐き出したものが 


向こうにとっては 生きる糧となる 


きっと鯉さんも 貧気を吸いこむのは 


鯉さんにとって それが凄く美味しいのだと感じました


そして代わりに富気を出してくれる

(≧▽≦)ノシ ~☆


鯉は濁った水の方が 健やかに育つと聞きました 


MAHAOは ますますそんな 鯉さんと仲良くなり

ご飯をあげたいなぁと感じました 


そういえば 鯉にご飯をあげるようになってから


熊ちゃんが 

MAHAOの口に 

大きな鯉が入ってくる夢を見たそうな 


MAHAOが あんぐりととてつもなく大口を開けて 

鯉をズンズン 飲み込む夢

(///▽///)9?

ナンダロウ? 




みんな 偉大


いらないと想った物が 他を生かす糧となる 


それが連関して 響き合って 全部 繋がるの


存在してる限り それを必要とするものは 必ず現れる


そして必要とするものが居る限り


その存在も守られていく


 」


(こはるちゃんの言葉)





追伸



古来から トイレが財運というのは こう言う事から来ているのだとか

<(_ _)>





プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク