まず人に与える事が必要である それは必ず後に大きな利益をもたらすからである

ちなみに写真は





タイトル未設定



某美少女ちゃん


の手相写真です


よく見ていただくと 中央に一本の線が浮いていますね


運命線なんですけど 


手相見のひとによれば



この手相は ますかけといって


感情線が平坦になり、横一直線で 手を通ってる線です



織田信長 徳川家康や豊臣秀吉にもあったといわれる 俗に言う天下取りの手相と言われていて


片方でも珍しいのですが 




実は某美少女ちゃんの手にはこれが両方ありますだ 




毎日手相を見る占い師さんがこう言っていました



「30年手相を見たけど 両方の手にますかけを持ってる人ははじめて見たじゃ」


ヾ(*゜ο゜)ノオォォ 

と驚嘆されていました




そういえば 学校でもモテモテ


あるフランス料理店に行ったら そこのミシュラン三つ星シェフなどからももてもてで


一緒に行った皆で そのシェフに サインをねだったら


某美少女ひとりだけは 何故かハートのマークが入ったサインを意味深に渡されました 

(嘘の様な誠の話)





ひょっとするとMちゃんがもてるのって 



服装や雰囲気もあるけれど 


鼻の利く人は 彼女の運の強さを嗅ぎ取ってるのかもしれないなあ 



「 ! 男の人に追いかけられてるのって 


あなたの手相とか 運の強いのにあやかりたい男の人が


多いかもしれないね 」




( ̄▽ ̄)ノ_彡バンバン と言ったら



凄く嫌そうな顔をされました 




ちなみに何故か私の周りにはますかけさんを持ってる方が 何人かいらっしゃいます







さて 前回の Hさんとの話の続きです 



「 MAHAOちゃんはその心配は無いだろうけど 



人の恨みは買わないほうが 良いね 


運って 全ての意思を等しく 叶えちゃう性質だから


だからどんなに自分が 良い意識 良い口癖を使っていても


多くの人の恨みを買うと その意識にひきづられちゃうから 



例えば NOVAの社長さんやこないだ派遣で糾弾されたある会社の社長さんがそうなんだけど



よく全盛期にうまくいっていて やりすぎちゃった人が 


調子に乗って 


下を酷使したり 苦しめだしたりする人がいるんだよね 


そして十分なお給料を与えないで その分愛人とか 会社の貢献に関係の無いところに貢いで 


それからしばらくすると 経営者本人の意思に反して 会社が傾きだすんだよね



ある関西の会社では 社員のお給料が上がらないのに


仕事をしないで給料を社員の何倍も貰っている社長の愛人が権勢を振るっていて


それで辞めちゃう人も多かったよ 

そこの社長ってその会社を 


前の持ち主から半ば騙すように奪ってたし 結構恨みを買ってたかもしれないね



きっとそういう恨みの念が積もり積もると ひっぱちゃうんだよね



その会社 今傾いていて いつ潰れてもおかしくない状態だよ 」





そういえば あのマスコミ報道で有名になった介護会社


あの会社は 数年前から 


介護って重労働なのに 社員には初任給を8万円しか与えないで 

掲示板ではだいぶ前からあこぎと言われていました


(介護関係の友達からも聞いた・・・)


結果 


叩かれて 結局介護事業を手放さざるを得なくなった・・・・




ふむふむ (・・;) 





「歴史的に見ると ヒトラーも失敗しだしたのはユダヤ人の大量虐殺を始めた頃からなんだよね 


人を虐殺したり 虐げたりすると その人にも意思があるから


虐げたものに復讐したい っていう意思ができると 


宇宙ってそれを助けちゃうから 」



それがきっと天罰ってやつなんですかね( ..)φメモメモ



「 だから狡猾な経営者とかって 


会社の経営が傾いたりする時


リストラする時には 恨まれないように

悪役というか リストラの実行役を置くんだよね



自分が恨みを買いたくないからね 



肩叩き役に リストラされた人の 恨みを引きおわせるようにしてから 



最後に別な子飼いにそのリストラ実行役の首を切らせるんだよ 」



へーーーーーー(゜o゜) 




「 それも歴史的に見て 生き残ってた独裁者が良く使っていた手で 


スターリンというロシアの独裁者は 数百万人虐殺したけど


虐殺をする実行役には エジョフという秘密警察の長官をおいて 


そこに庶民からの憎まれ役を任せていた 」



Σ(゚д゚;)ウワーーーー なんというえげつなーーーーーーー



「 当時の民衆はスターリンはこのような弾圧を知らないで

エジョフが勝手に暴走してると思っていたみたいだよ

最終的に 大粛清の終わりごろに 


エジョフという長官はスターリンに 殺されちゃった



当時の庶民はそれでスターリンが 悪者を倒してくれたと思ったんだよね


でも本当の悪者は まだ生きていたと・・・



ねっ なんだか リストラするときの企業経営者 に手法がよく似てるでしょ」





そういえば わたしも思い出しましたぞ



以前少し話に出した事のある  


某IT派遣企業の社長さんです 



実は


<(_ _)> 


詳しく書きますと・・・・・・ 



その社長さん



すごく良い人だと周囲には思われていたのですが 




実は若手プログラマーさんやSEさんを凄く酷使していました




彼らは毎日帰る暇も無いくらいでした 


朝まで残業は当たり前で  


もちろん翌日も通常時間から働かされ



休日出社も当たり前




でも


どんなに残業をしても絶対に 残業代を払いませんでした






実はその社長 悪質な裏技を使っていて・・・


若手の新人社員さん達に次々と役職を与えて


管理職だと残業を払わなくても良い という条文があるため



次々と名目上 管理職にしてしまい (勿論部下とか居ませんよ)



残業代を払わないようにしてしまったと 


そのIT企業の社長さんも


別なIT企業の社長にそれを教えられ




同じように利用する事を思いついたそうです(なんという悪辣な・・・)




しかも派遣した時は 給料を5割以上 ピンはね


そのプログラマーさんたちは 実家に手紙を送る郵便代すらも捻出できず




さらに 社員には辞められないように 寮をあてがわれ 

寮費をとられていました


(引越し代を払えない給料にして 引っ越せない様にする為)




そしてそれでも辞めるといった時には勿論退職金を出さないのは勿論 


相手が法律に疎い事を知ると


会社に損害を与えたとか言って 払っていた給与を返還させたり


会社の仕事で使っていた 用紙代やボールペン代まで請求します

 

粘着的な恐さで   コワ~~~~(゚ロ゚;ノ)ノ,





大変あこぎな社長さんでしたが 




でも何故かその社長さんは 周囲から良い人と思われてた


部下からも感謝されていました


(・・? 




一体何故?






実はそこの社員さんは 社会的コミュニケーションが取れない人が多くて 


所謂 元ニートの方もだいぶいたそうです


うまく人としゃべれず エンジニアとしての能力があっても 


大抵の企業で 面接で不合格になり

社長はそのような人を好んで雇っていました 
 

そういう人達を雇う理由も



「 意外と社会コミュニケーション能力を取れないやつが 結構使えるやつが多いんだ


それとあいつらなら この先どこの企業でも雇ってくれないから 辞めたりしない」




と言っていて・・・・・



ヽ(ー_ー#)ノ ムカムカ・・・



でも社員からは こんな自分たちを雇ってくれるなんて 良い社長だって思われたそうです 

(ToT)。




それからちょっとした事でも(例えば社員が過労で倒れても怒っていたそうです)


かなり怒りっぽい性格なのですが(話によると 小学生の登下校の音に苦情を言ってたりしたとか 怖いですねえ) 


でも自分は社員の前で怒る姿は見せず 



怒る時は 子飼の役員とか 部下に その憎まれ役をおわさせていました



残業を直接 命じるのも 給与のピンはねをする悪役もその手下に演じさせて


自分は人の良い顔を見せて

「体壊さないようにな 余り無理しすぎるなよ」 とかいって

絶対に 怨まれないように心がけていたとか 






ちなみに部下の方達 は


お給与が少ないのでいつもお腹がすいてよれよれ ふらふらの状態です




。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんな頃合を見計らい たまに焼肉を奢ったり 


お金の無いときに ちょっとしたお小遣い(千円とか二千円)をあげたりすると



凄く感謝していて・・・・・・



o(;△;)o(カッカンシャシチャダメダヨ)




社長は 良い人だ 優しい人だ と思わせる技が 大変得意な方でした



(でも元からきちんとお給料を払っていないので飢えている状態なのですよ・・・)




私も最初

その人が社員さんから感謝されるので 良い人なのかなあっと思っていたのですが



よくよく行動を見ると その腹黒さに気づきまして 


・・・・・・・・・・・・(-""-;)・・・・・・・・・・・・・・・





人間には裏表がある人もいるんだなあ と学びました 




ちなみにその社長さんは社員さんからそうして巻き上げたお金を




何十億も脱税して


キャバクラで毎日飲み歩いたり 


ブランド品や 高級外車(BMW3台)を乗り回していました  




こういう事に使うなら 社員さんにもっとお給料を渡せばよいのに と思いましたぞ





より ムカムカ (=`(∞)´=)





でもHさんは 


「 ただ歴史ってごまかせないから 一時的にはごまかせても

最終的には そういう黒幕の行為は後で消して消せない悪名となって後世に糾弾されるんだよ 」

との事




「運を落とさないようにするには 人から恨みを買わない事

逆に人に良い事をするとより自分の運が高まるかもしれないね 」っと締めくくってくれました・・・・







そういえば (・・;)


運を落とすって言えば 昔シャーリーちゃんから

もうひとつこんな会話を聞いたなあ

あのIT社長の事で思い出した


ブランド品についてだけど・・・・・




次号こそ堂々の完結編・・・?



 

                   タイトル BY 岩崎弥太郎
プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク