空ちゃんと雨の響き

空ちゃんは雨の音が好き 


雨の響き


水の滴るぽっちゃんぽっちゃんぴちゃんぴちゃん


の響きは ママのお腹の中で揺られていた 


あの頃のことを想いだす


羊水にくるまれていた時 ママの香り


雨は ママの音を想いだすの 


空ちゃん 聴いてると ちょっと切なくなる


水自体 音は立てていないけど 


柱や 看板や 大地に当たって


それが多重に 反響して 美しい響きを奏でてる


空ちゃん 雨の音 とても好き 」 (空ちゃんの言葉)



某呪術師によりますと 

(ノ゚ο゚)ノ

古代の祝詞は元々シャーマンが雨の音や自然界の音をベースに作ったものだそうな


確かに幽魂安鎮の出だしの響きの部分を聴くと 


森に雨の滴がぽたぽたと垂れ落ちるかのような


美しい響きの奏でを感じるのですが


現在神社などで 多く詠まれている 


例えば某大祓祝詞などは  雨の音 や自然界の響きが ほとんど聞こえず 


逆に・・・


「 俺に従えええええええええええ 俺の命令どおりになれえええええええええ 」

((((((ノ゚⊿゚)ノ

的な威圧するような響きが多分に含まれてる感じがします 


<(_ _)>

(MAHAOと猫耳の独断と偏見)


元々日本の古語呪文や祝詞の原型は


アイヌ語や縄文古語の様に自然の音をベースに作られていたのだそうです

(・・;)

それはそれは美しい旋律の様だったのですが


それらが長年の時間を経て 支配者にとって都合よい響きに改竄されてしまった

φ(・・;)・・・・・・


空ちゃん曰く  言葉の意味で無く 音の響きにだけ着目すると 


そうした自然な響き 音が発っしている本来の意味が


誰にでもつかめる と言っておりました


自然の共通言語は 意味じゃない 響きなの   


その響きだけを感じれば 猫みたいに響きだけで色んなことが分かるようになる


性質を読み取れる  未来予知もできる


全ての存在は響き愛 全て響きから生まれてる 」(空ちゃんの言葉)


という事だそうな <(_ _)> ということでMAHAOも 


これからは音の響き それに着目して行こうかなぁッと想った今日このごろです

(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパタパ



雨の音 すごく自然さんが喜ぶ音


昔々の人達は 雨の音 から音楽を発しって


言葉も作った


名曲として後世に残ってる音楽は


みんな自然の音や心の響きをアレンジして  産まれでた


自然が大先生 バッハよりも 


ショパンよりも 美しい 雨の音


空ちゃん 雨の音 好き 」 



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク