こないだふと役所で

それはある日 


MAHAOが ネットサーフィンをしていた時の事


たまたまネットでみていたのは 


一年前のニュースで

(・・;)

某世界的スターのマド○ナという女性歌手が


アフリカの子供と 養子縁組をしようとして

現地の裁判所にとめられたというニュースでした


調べてみると

マド○ナはその数年前にも アフリカの貧しい子供と養子縁組をしていたようで


MAHAOは そのニュースを見て


マド○ナって子供好きでやさしい人なんだなぁっと想いました

(^O^)/~♪


ところがMちゃんは そのニュースを見た途端 こう言ったのです


「 すっごく意地悪・・・ 」 と


MAHAOはてっきり それは養子縁組を認めてくれなかった


現地の裁判官の人を

意地悪と感じたんだなぁっと想ったのですが

(・・;)


よくよく話を聴いてみると

Mちゃんが 意地悪と言ったのは 


現地の裁判所の人では無く 


養子縁組をしようとしたマド○ナの方!

(・・;)!


それを聴いた MAHAOは 


えっどうして?どうして?

(゚∇゚; 三 ;゚∇゚)??

何故に何故にぃ?

マド○ナが意地悪なの・・・???

ε=ε=ε=(o∂。∂)o???


と超混乱してしまいまぴた



下がMちゃんの言ったその理由です

<(_ _)>


「  戸籍には 魔法がある


人を家族という形で結ぶ魔法


吸血鬼の多くは その魔法の効果を知っていて


だから運の良い人を 自分の籍に入れようとするの 


あげまんを探して結婚したがる経営者等などは その好例 


あげまんを自分の籍に入れれば その運が自分に流れこんでくることを 知っている


吸血鬼程 家の意識を強く持つ


戸籍は家族の共同体としての意識を強く結ぶ 


全てはイメージ 


想いの世界から生まれてくるものだから 」


φ(・・;)・・・・・・


「 マド○ナは 吸血鬼


彼女も 自分の戸籍に運の良い人を入れれば


その運が 自分の守りに成ってくれる事を知っている


写真を見た限りだけど 


彼女が一番最初に養子縁組をした男の子も 次に縁組しようとした女の子も


どちらも精霊が守りについていて 


運の良さそうな子供だった 


彼女は その子達を見ているわけでは無く 子供の護りや気を 


見ていたの 表情や姿にではなく 


子供を纏っているオーラ 後ろにある護り 


彼らについてくる運を 


じっと透かし見るような目つきをしていた・・・ 」


φ(・・;)))))))・・・・・・・


敏感で無いと ちょっとこの感覚は 


理解しづらいかもしれない


人が普通にものを見る時の眼と 気や護りを見る時の眼は 


眼つきが違う


普通にものを見てる時は 対象と眼の焦点は合っている


でも気や護りを見る時の目は 微妙に焦点が対象からずれている 


だけれど獲物を見るような 射抜き抉り取るような目線をしている  


彼女はそんな目で 子供達を見つめていた 」


φ(・・;)・・・・・・・・


彼女は 運の良さそうな子供を養子にして


その運を根こそぎ 吸い尽そうとしている 


彼女だけじゃない そういった理由で養子縁組を計る経営者は多い


子供の可能性を 考えてない


あからさまに養分にするに為だけ・・・・・・ 


彼女がアフリカの子供達と養子縁組を計る理由もよくわかる


アフリカの人々は この数百年 吸血鬼達から 異様なまでに搾取されてきた


これから搾取された者達の反撃が始まる時代


彼女は その時代の変化を読み取って 


反撃する側の精霊の護りがついてるものを 自分の家族として迎え入れ 


人質にしようとしたの 


木を多く切り倒す実業家が 


自分の庭の敷地に 木を多く植え 護りにするように   」


φ(・・;)・・・・・・・・・


まあMちゃんの独断ですが・・・・

<(_ _)>


Mちゃん曰く 本当の良心から 養子縁組をするタイプの人とは別に

(ノ゚ο゚)ノ

子供の運を吸う為だけに  養子縁組を計るタイプの吸血鬼も居るのだそうです 


それを見抜くコツは 子供を見る時の目線にあると言ってました


MAHAO的には あんまりよくわからないのですが

(@ ̄Д ̄@)???


そういう吸血鬼は  あげまんもそうなのですが

対象者を見る時に 対象者自身を眺めるというよりも


対象者に纏っている 護りやオーラを眺めてるので 独特の目付き視線をするのだそうな・・・ 


焦点が対象と微妙にずれながら 


でも周囲の空間に浮かんでるものを抉りとるような鋭い目付きをしていると言っていました

(・・;)


そして何故かそういう人が 養子縁組をするタイプの子供は 


想いの強そうな子供 もしくは護りの想いが強い子供とだけしてるのだと 


マド○ナだけでなく  何人かの超有名人が そのような養子縁組をしているのだとか



Mちゃんはムーンストーンさんの如き 

超敏感体質なので 


気を見てる時の眼付とか 相手の思惑とかが 微妙な視線の色から

一瞬にして読めてしまうと言ってました 


でもMAHAOは気を見る時の眼付とか はっきり言って 

余り良く分かりまへん 

(・・;) なのでなんとも言えなかったのですが・・・



ところで先日 こう言う事が在りました


MAHAOが


こないだふと役所で


たまたま行った時の事

窓口で 順番がくるのを待っていたら

(・・;)チョコン


MAHAOの前に窓口に並んでいた老婦人と


区役所の戸籍科の職員さんが 


こんな会話をしていたのを 耳にしたのです


老婦人 「 なんでうちの息子が うちの戸籍に入って無いんでしょうかぁ?」


区役所の人「 あのー 息子さんは結婚為されましたよね?      

        結婚すると 籍が抜けてしまうんですよお 」


老婦人「 それは困る!! 息子をうちの籍に戻してほしい! 」


区役所の人 「 あのーでもーそうは言いましても 法律で結婚する場合は 

          新しい戸籍ができるので       

         戸籍を戻す事はちょっと法律的に無理なんですが 」


老婦人「 じゃあ 息子の籍に 私を載せなさい!早く!!!」 」


区役所の人 「 えええええええええええええええ 」



その老婦人さん 30分以上も窓口で粘られておられました

(・・;)


そんなこんなで世の中には 

かようなまでに戸籍に執着なさる方も居るんだなぁッと想った

今日この頃

φ(・・;)・・・・・


さて皆様 Mちゃんの意見どう想いますでしょうか?


(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパ




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク