昔、人々は生きていくために製品を必要とした 今は製品が生き長らえるために人々が必要とされる




ある モテモテの女の子が居ます

仮名をYちゃんとします 


私が人生で仲良くし親密にしてもらっている



私は 日頃から 海老ちゃんや押切もえちゃんが 好きで


彼女らの写真が雑誌に出ると そのメイク法や ファッションに憧れました・・・

о(ж>▽<)y ☆







でもメイクとか真似して 人に会うと・・・・・


開口一番言われるのは


何その顔? 顔が七色のパレット状態になってるよ 

と・・・・・・・・


(三_三)・・・・ 




えーーーーーーん 


(ノ◇≦。)




やっぱりプロのメイクさんじゃないと駄目なのかなぁ



でYちゃんに話が戻ります 


Yちゃんのもてもてぶりは壮絶で


学校では 何人ものかっこ良い もしくは資産家の男の子に告白されたり


秋葉原とかにパソコンの部品を(Yちゃんは実はパソコンを自作できるのだ)


見に行くと 通りがかりの秋葉ボーイから


「 すみません 握手してください 」

(ノ゚ο゚)ノ


とか

「 サインください 」


(ノ゚ο゚)ノ


なんて言われる位 モテモテです

(勿論アイドルではありません)

もしかしたら 誰かと間違えているのかもしれませんが・・・・・・

当然 過去に憑依してきたストーカーの数もかなりに上って


「 Yちゃんっていつももてるね  」


よくうらやましながら 



(≧▽≦)φ

Yちゃんの腕をつねつねしながら話していました




ところで ある日 Yちゃんと一緒に 服を買いに行ってた時の事です


私が 

雑誌で見た 海老ちゃんやモエチャンファッションの服を憧れの眼差しで見ていると こう言い放ちました



「 女の子がかっこ良い と思ってるファッションと 

実際に 好感度が良かったり もてるファッションって別だよー」



(・・。)???



ちなみにYちゃんは余り ブランド物とか着ないです 


どこで選ぶんか ようわかりませんが


乙女チックな服を着ています




「 なんでー この服かっこよいじゃん 」


と答えると

「だぁかぁらぁ  

ねえ 女性誌で特集されてるファッションって 本当にもてるファッションだって思ってる?

もし もてる為にだとしたら やめたほうがよいよ


元々ファッションの目的って 好感度をアップしたい 綺麗に見られたい 異性からもてたい  

と思う事が主目的でしょ 

ああいう雑誌で

「モテファッション」とか企画されると


読者は皆 単純にこれが もてるファッションだって感じちゃうけど 

あれって単なるメディアの印象操作だもん 」


えっ そうなの でも海老ちゃんとか すっごく人気あるじゃん


「 よく周りの人たちを観察しなよ

実際に海老ちゃん良いなーって言ってる男の子居る?


ゆうこりんとか を可愛いっていう男の子はいるし 

アッキーナとか人気グラビアアイドルの写真集も売れてるけど

海老ちゃんのファンの男の子ってそんなに数多くないよ 

どちらかといえば女の子の方から人気あるし

実は海老ちゃんって そんなにもてるタイプではないと思うよ

男の子が好きな女性の本質から外れてるしさぁ 


実際に海老ちゃんを見たことある人が 


生で見ると ・・・・・・ っていってたしね 」


と手厳しい事を言います 

私は半分 何を言ってるんだろうという感じで聞いていまひた書記長


(=`(∞)´=)



「  いい? MAHAOちゃん 


女性誌があげてるファッションって言うのは
 

ブランド会社と その広告代をあてこんだ雑誌社の宣伝タイアップ企画のようなもの

いわば報道ではなくて 宣伝と商売 !


私って 確かにもてはするけど 

容姿がとくだん 他の女の子たちと比べて 凄い良いって訳じゃないし


雰囲気美人とかけなされた事もあるしね 



自分でも男目線なところもあるから


でもだから どんなファッションが男の子が好むのかはよくわかるし 


好かれるのかは心得てる


だってもし仮に 海老ちゃんのファッション写真集が売り出されたら

ゆうこりんや 他のグラビアアイドルみたいに

男の子がこぞって買うと思う? 」


うーーーーーん 確かに 買わないかも・・・ (・・。)


「 もしも海老ちゃんの写真集が男から売れるのなら

男の子たちは今もこぞって 海老ちゃんが載ってるファッション誌とか買ってるはずだよ 

でもその気配はないしね

大体 ヴィトンとかシャネルとか

ブランド品に上から下までがっちり固めた女性が 男の子にもてると思う?」


はっ ・・・・・・・・・・ そういえば・・・・ 

(ToT)


「皆 マスコミのイメージ戦略と 広告に載せられてるだけだよ

私から見ると 大半の女の子って

いわばもてないファッションを 大枚はたいて買っているようなものだから


効果の無いぼったくり商品を買わされてるにすぎないのよ 




えっ じゃあ 本当にもてるファッションって どういうの~?


と聞くと Yちゃんは 




「 もし本当に 好感度UPしたい と思うなら 

女の子から見たら ややダサ系のファッションで染めてた方が良いと思うよ 

本当にもてたいのなら ファッション雑誌を読むのではなくて


アニメ雑誌とか 


グラビア雑誌とか

男の子が読む雑誌のファッションを研究した方がよいの



例えば ゆうこりん 

女の子から見ると ややぽやんとしていて かっこ良くないけど 

決して高級なブランド品ではないし 

どこと無く空気感があって

第一 どこで買ってくるかわからないような服着てるでしょ

アッキーナのようなグラビアアイドルの服だって 結構 良いセンスしてると思うよ


だけど 雑誌でゆうこりんやアッキーナのファッション特集をしないのは 

そんなに高い物を着ていないし 取り上げても広告費にならないからね

 

でももし

世の女性 皆が エビちゃんファッションを真似てる時

ひとりだけゆうこりんのファッションを真似たらどうなるとおもう

おそらく 一人勝ちだよ 」



おお 一人勝ちぃとな  ( ̄0 ̄;ノ


「 それから

アニメのヒロインの服も 

製作者はヒロインのファンを増やして

キャラクター商品を売りたいから 

男の子の好む壷をきちんと押さえてきてる


もし涼宮ハルヒのキャラクターが 全身ルイヴィトンや シャネルのロゴのコスチュームだったら

あれだけ支持が得ないって 」


なるほどなるほど勉強になりますな

( ..)φメモメモ


「 商売で男の人の目をひきつけなければならない 

キャバクラ嬢なんかも 男の子が好むファッションを研究しているのじゃない

でも私に言わせば メイクや髪型はちょっと微妙に違うけれど


例えば キャバクラ嬢が仕事用に着る 某ファッションブランドって

キャバ嬢が着てると 髪型や派手メイクのせいで ケバクなるんだけど

お嬢様とか 普通の格好の女性に着せると

それだけで モエー なんだよね 」


へぇーーーーーー そこどこなの教えて 

紹介してー♪(●^o^●) 



「 それに同じような事は 男性 についても言えるよ

よくイタリア系の成金ファッションを特集してる分厚い雑誌があるけど

日本の男の人があのファッションをしていて 女性にもてるかっていったら 

疑問でしょ

BMWとか もてる車だとおもってる男性は 多いけど

あれはあの車を選んでるから 

センスが良いって思ってるわけじゃなくて

キャバ嬢とかが BMWに乗れる経済力に惹かれてるだけに過ぎないのよ 

イタリア系のブランドとかBMWって女の子にとって 

好感をアップする物とは違うもん 」


そうかー 言われてみれば そうだなぁ 

含蓄に (_人_) 脱帽




そういえば 愛しの我がマイマザーも言っていたもんなぁ


「 いい MAHAOちゃん? 人と同じものを着てたら駄目よ

ブランド品だって 今みたいに 皆が着てるときに 着てたら 制服みたいでしょ

皆と同じになっちゃうでしょ

皆がブランド品を着てるときに ノーブランドの清楚な服を

着るからこそ 清楚さが引き立つし 好感度UPするのよ それが目立つし得をする行動なのよ 」


さすがマイマザー 人から好かれる つぼを本能的に 知ってらしたのですね・・・



そうして




Yちゃんに幾つかのメーカーを教えてもらい

行ってみた先が・・・・・・ 

実はびっくりヽ(*'0'*)ツ 


ゆうこりんもよく来店してる写真が・・・・・・








タイトル未設定




     


        タイトル未設定




さよならファッション誌・・・・・

o(;△;)o


私は親愛なるゆうこりんお姉さまの後に続きます


キャー 可愛いーーーーーーーーー

(≧▽≦)



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

う~~~どれにしようかなー 



ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


あれだぁー 突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

                    タイトル BY ニコラス・ジョンソン


プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク