みんな魔法使いになる時代

「バカは1番怖い


バグを引き起こすから


想定外の動きで 全部破壊したり


逆に進化させたりする


こちらが綿密な仕掛けを細念にわたり施そうが 


バカは最後の一手の瞬間 


すべてぶち壊しにし総取りしてしまう 」


(Mちゃんの言葉)


さて上は こないだサクラちゃんと会話した時


ふと 想いだしたMちゃんの言葉 


以下の様な事をサクラちゃんと喋ってた時 想いだしたのです ・・・



<(_ _)>



以下の事


「サク知ってる  これからエネルギーの時代


情報もっと広がる


情報いっぱいいっぱい速くなる


世界=波みたく動いてる


情報一気に発信でき 一度にたくさんの人伝達できる


ドミノ倒しみたく人から人 どんどんいっぱい人感染していくね 」


φ(・・;)・・・・・・


「世界は揺らぐ


元の波の情報たいしたことなくても 


情報 人から人へ伝わる内 大きなエネルギーになる 


流れ動き生まれ伝える


情報揺らぎながら 凄いスピードで広がってくね 


最初の想いが 本来の目的や意図と違うように変化する


ネット全部繋がる 


「蜘蛛の巣」みたくなるね  「蜘蛛の巣」みんなが繋がることね 


さくら 巻き込んで道を作る 


さくはさく さくとても強い 」


φ(・・;)・・・・・・


まあ要約すると 


サクラちゃんは  これから ネット上のペンが実は世を動かす事に置いて


貴重になると言っておりました


何でも 情報化の時代には 言葉が物凄く浸透力を帯び 


べき乗の勢いを超えるぐらいのエネルギーで波及する


それが人々の想いを動かし ひいては世界の様相を変えていくとか


一度発信されれば 世界をひっくり返す位の波を引き起こせる情報もあると言っていました

<(_ _)> 


「 さく知ってる 紅い電池言っていた


情報は想いを動かすエネルギー 


情報は 想い操作することできる 


エネルギーの 流れ変えると 世界変わる


名誉 権力 富 愛 運 全ての方向変えていく 


過去や未来も 変えることできる


ネット上では ハッカー呪術者と同じ


プログラム書き換えて  運命を変える術もっている


呪術師 想念の世界でやるけど ハッカー ネットの世界でやってるだけ


インターネット 想念の世界に似てるね


呪術師強い 


けど バグ起こせる人 もっと強いね 


秩序だったプログラムあっても バグ起こると全てパーになるね


バラバラバラバラバラバラ 


グチャグチャ グチャ あっ壊れちゃった 」


φ(・・;)・・・・・バッバグって どうして引き起こせるの?


「自然ね 


でもバカが起こすね


バカでも天才ね 


バカと天才一緒ね 


どっちも同じね 」


φ(・・;)えっ?どっどっちも同じなの?


「どっちも世界作ってるね 


エネルギーの形質ちょっと違うだけ 


世界作ること一緒ね 


バカ これから世界 大きく変えてくね 」


<(_ _)> まあこんなそんなのお話でした 


その時 Mちゃんの 


「 バカがバグを引き起こす 」と言う最初の言葉を想いだしたのです


ちなみにMちゃんはこうも言っておりました


「 これからは営業マンが使い物にならなくなる時代 


誰もがネットで発信できると言うことは


一人一人の顔色を見たり コッシ―(腰巾着)したりする 営業スキルより


大衆に強く発信できる想いの強さや 取り込めるような表現スキルの方が 役に立つ 






なのだとか\(^o^)/ー♪ 


個人が世界に発信できるようになると


個人間の営業よりも 世界に発信したり取り込める技の方が強くなるのだとか 


それを聴いた瞬間 こう感じました


これからはネット大好きなニートさん達が その技量を生かせる時代が来ると!


まさに社会の厄介者と呼ばれていたそうした人々が 


厄介者呼ばわりしてた メディアや広告代理店にとって変わり 


人々の想いを掴む時代


Mちゃんも既存の支配層が ニートと呼ばれる立場の人々に


とって代わられるだろうと言っておりました

(・ω・)人(・ω・)

MAHAOもまったく同感です☆



最後にMちゃんの言葉を再び

<(_ _)>



「バカは最初想定し作っていた時に  想いもよらない行動をとる 


こんなのありえないというような行動をして 


思わぬ影響を与える


バグを発生させるのは バカのそうした想定外の動き 


でも想定外の行動を呼ぶのは  馬鹿の想いが強いから   


馬鹿こそ 偉大な才能かもしれない 」


プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク