AGEMAN伝説 第二章 ポインターの術(わざ)

さて前回 歴史はポインターが 作るというお話しをしました

<(_ _)>

ポインターと呼ばれる集合意識に情報を書き込む 


鍵的存在が強力に集合意識の奥底を変えていき 歴史をつくりだす 


ポインターとは 発信系の能力をさらに効率的に高めたタイプ


ポインターが集合意識に及ぼす影響は 地域のコミュニティーを超え


全人類的な集合意識を じんわりじんわりと書き換えてしまうのだとか


集合意識を変えてしまう事により 歴史すら書き変える


それがポインターです\(^o^)/


勿論 木のヌシ程 超強力に人間世界をプログラミングコントロールできているわけではないですが


歴史の偉人の影には 大体ポインターと呼べる存在が居ます 


ポインターの性質的な共通点


それは人の顔色 空気が全然読めない


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ\(^o^)/\(^o^)/♪


ポインターはかなり気がききません というか全然気を使っていない


何故なら 自分の世界に完全に没入しているから


他人の目線 評価等も殆ど意識しません


在るのは自分の心の感情のみ


だからこそソクラテスの妻の如く 悪妻に見られるような行動まで大胆に振る舞える

(・・;)


時代劇で描かれる秀吉の妻 ねねは 控え目で気配りができる印象で描かれていますが


あれはどうやらただの脚色なようで


本当は かなり気が強かったそうな 


夫が浮気した時には 夫の主君である泣く子も黙る怖い鬼 織田信長に訴える程だったとか


でも主君の信長からはえらく気にいられていたようです 

(・・;)・・・・・

犬神タイプのあげまんは さげまん程では無いですが 


ポインターよりは 多少周囲に目を配っています


人の運を付け替える性質上 人に目を光らせていないと 運を吸えないからです


こはるちゃんは こう言っています


「 ポインターにも強さ在る


でも歴史を作れる位のポインターは 最初は緩やかな効果が多い


数年間 一緒に居ても 目に見える変化は少ないかもしれない


でも確実に集合意識に 付き合った男性の想いを描き込んでいってる


でも他人の事 余り気にしてない


より大きな物の力借りてるから 


風の流れ 時代の流れ 気の流れには興味あっても


人の顔色は ポインターにとって 些細な存在にもなってないの 


普通の男性は  落ち着き求め 良妻賢母な女性を求めてる


でも貪欲な男達は


男をあげる女性ほど  空気読まず  怖いもの知らずのように 


ふるまう事を


本能的に知っている


ポインターは 一旗あげようと想う男性とは 相性がいい 」


なのだそうです♪ \(^o^)/


やはり空気を読まないのがポインターの特色なようです 


ただ短所もあるようで 人の事を気にかけない分 


誘導されやすく 騙されやすい・・・

。・;(≧△≦);・。

気が効かないので  うまくつぼをつかれるとコロコロころがされてしまうのだとか


そしてポインターは 念の発信の仕方に 独特の特徴があるようです

(・・;)

例えば 何かお願い事する時 


私達は つい習性として 目の前の建物や 像 そして自然存在等にお祈りします

(・人・)オネガイシマス

祈りの場で 目についたものに祈りを捧げる 


それが大部分の人の傾向なようです

<(_ _)>


しかしポインターはそんな時でも 目の前の存在に祈っているようで 


目の前の存在に念を発信してるわけではないらしく


MAHAOも実は ちょこちょこっとやるのですが


祈る時は目を閉じ 自分の奥の奥に念を発信するような感じで祈ります 


もう既に叶っているようなイメージを 自分の奥の奥の方にぐいっと書きこんでいく感じに祈ります

(―人―)

何故 対象に想いを向けず 自分の奥に描きこむように 祈るかと言うと


それをやる方が 昔から効率が良い感じがしたからです


外の対象に祈ると 念が拡散され 叶うとしてもなんだか非効率な感じがしてました

(・・;)

でも内側にすとんと想いを入れて発信した方が 叶いやすい事が多く 

(ノ^^)八(^^ )ノ

これがいつの間にかMAHAOのお願いの仕方になっていました 


直感的なものですが


コハルちゃん曰く 内に想う祈り方こそ 最も集合意識に届きやすい祈り方だそうです


何故なら 集合意識への最短距離には 自分の深層意識から通った方が早いからだとか


深層意識と集合意識は繋がっていて 外の事象に願いを飛ばすより


内に飛ばした方が はるかに効果的なそうです

\(-o-)/


そういえば こういう言葉もあります 「 神は自分の内に在り 」


実はまさにこれなのかと(・ω・)


例えば 木さん等 目の前の存在に祈る行為であっても 


自分の視界の外側の木さんに念を発信するというより


内側に念や願い事をこめ 木さん宛てに発信した方が 


その木さんの深層意識に繋がり より想いが響きやすいのだそうです


この世の表面は表象で 内の世界に真がある 意識の中に真がある


ならば目の前の存在(木さん等)の意識も 


意識の内から話しかけた方が 外を通すより近い


MAHAOがちっちゃい時からやっていたこの祈り方

(―人―)


不思議と こはるちゃんの言うポインター的な祈り方に 共通してる様です

(・・;)?

木さんに頼む時も 視界側からではなく 心の内を通して頼む


これがコツなようです

ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪.


「 想いを叶えてくれるのは みんななの 


みんなの集合意識に 想いを直接届けた方が 


外に発信して跳ね返った念よりも はるかに強く入り込む  」



強力なポインターで在るサクラちゃんはもっと大胆に集合意識に書きこんでるようです

(・・;)

サクラちゃんに ポインターになるには どういう風にすれば良いの?


って聞いたら(^◇^)?


こう言うメールが返ってきました(注;うちは猫からたまにメールがきます)


「ポインター簡単 シンプルね


ただ描く描く描く作画 中心描き描き描き 


サクラ サクはサク評価はサクラが作ってく 


みんな巻き込まれるねグルグルグルグルグルグル


サクが描く描く描く邪魔な所は上から描く描く描く


上書き上書き描き描き描きお絵描き楽しいね♪


描き描き描きサクラのキャンパス


描き描き描きできあがり簡単でしょ♪ 」(サクラちゃんから来たメールをほぼまんま転載)


<(_ _)>


通訳しますと何でも他の存在が 


集合意識に自分と逆なイメージを書き込んでも


そんなの気にせず どんどん上書きしてしまうのだとか


中心と言うのは集合意識の 中心の中心部分らしく


集合意識の中心の深い部分をイメージしてどんどん他の情報があっても気にせず 


描いていくのがコツだとか


「他の絵あっても気にしない


強いもの勝つ当たり前 


上書きすれば より深み増す 綺麗綺麗


色に深み増す 絵に深み増してくね 」




追伸


そういえば Mちゃんにポインターについて聴いた時 こんな事を言っていました 



「 根拠なき評価が 本当の評価になる


自分が強い思い込みで書くと まわりが強い思い込みに巻き込まれ 


本当の評価になっていく


評価なんて所詮 


想いを多く集めれた方が得れるシステムなのだから


想いを多く巻き込める強さを 持った方が 


多く評価を得られるのは 至極当然だと想う


確かに 念は外より内に向けた方が より効果的に発信される


空気を読んでいると 基本自分の念は 弱まっていく


外の世界に気を捕られるから


でも今の時代 発信系の人間でも 周囲を読むような教育ばかりさせられている


だからポインター的資質を探すのは 本当に大変


MAHAOは絶対に 人目を気にしちゃ駄目  そのまんまで居て


ポインターって探すのが本当に 一苦労だから 」



(^◇^)ノシ)) なんだかよくわかりませんけど


Mちゃんってば  MAHAOをずっと囲っておきたい様な事を言っておりました


ひょっとすると 囲われちゃうのかしら

(///▽///)テヘヘ? 




補足の追伸


男性でもポインター的資質の人がいるようで


合衆国初代皇帝のノートンや(詳しくは過去記事かwikipediaを参照)


仙台四朗さん等が そのタイプだと言っておりました


いずれも外界が目に入っていない

(・・;)・・・・・・・・・


また犬は外界に気がいっているので さかんに吠えまくり


猫は内の世界に気が向かっているので いつも目を閉じ よく眠るのだとか


動物で言うなら 猫タイプの方がポインター的資質があるようです


<(_ _)ノイジョ!



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク