霊感と霊能力の差

皆さんから こういう質問を受けます


「Mちゃんの能力って凄いです(≧▽≦)―☆


どうやったら Mちゃんのように霊能力がつくようになるのですか?


\(^o^)/ 僕もこういう霊能力者になりたいです! 」


Mちゃんは MAHAOの知人の中でも 1を見て100を察する洞察能力の持主

(・ω・)

受信能力が桁外れに半端ない位の凄腕 キラーな女の子です


そこで今回は Mちゃんに どのように霊能力がつくようになったのか聴いてみました

\(^o^)/


「 私は別に霊能者なわけじゃない  人の能力を吸う事は 多少はできるけど


霊を感じたり 想念を感じる事も多少あるけれど


そもそも霊や想念自体に興味があったわけではない 


それよりも人間を観察する事に興味があっただけ 」


<(_ _)9)ボリボリボリ


まあMちゃんに聴いて 人を見る能力に長けだした細かい経緯を聴いてみますと


それはまだMちゃんが小さな頃


Mちゃんのお母様は赤ちゃんのころから


Mちゃんが余りミルクを飲まず ご飯も食べないので凄く心配していました


当時のMちゃんは世間的に見て発育不全で ちっちゃい身体でした 


あらあらこれでは栄養不足・・・カロリーも足りなそうね

そう想ったMちゃんのお母様は


ある日 栄養をつけさせるためにミルクに砂糖を無茶苦茶入れて 

パンにマーガリンをどどどっと塗った物を食べさせました

φ(・・;)・・・・


すると夜中に Mちゃん 気持ち悪くなって おげげげげげげっと吐きだしてしまったそう

<(_ _)>


それを見たMちゃんのお父様は Mちゃんを 慌てて病院に連れていったそうです


その時は大したことは無かったのですが


それ以来 お母様にMちゃんの世話を任せておけんと\(*`∧´)/ 


会社や営業先に Mちゃんを連れ回すようになったそう


で営業先にMちゃんを連れていくと Mちゃんのお父様はいつもこう言っていたのです


「 うちの娘は 身体が丈夫じゃないんです だから目を離せなくて 凄く凄く心配なんですよ 」


これを聴いた営業先の人は Mちゃんのお父様を 凄くやさしい家庭的で良い人なのだと


好印象を持ったそうな <(_ _)>


でっ幼い時から Mちゃんは仕事現場に 連れ回され 


しかも一日の 殆どを車内で待たされていたので


その内身体が 本当の本当に悪くなっていったそうです

o(__)ノ彡_☆バンバンバンバン


夜中にゲロゲロと吐きだして 何晩も病院に担ぎ込まれる日々 


しかもMちゃんのお父様が連れていった病院が 何故か近所でも評判のヤブ医者ばかり


薬をいっぱい処方されるのですが


それを飲めば飲む程 またまたMちゃんの体調が悪化して・・・・・

(・・;)・・・・・


そんなある夜の事でした Mちゃんがお腹が痛いと言ったので


正露丸をお父さんが飲ませた所


夜中に ずきーーーーんぎゅうううううううんとより痛くなって


Mちゃんはうぎぎぎぎぎぎぎっぎぎぎぎぎぎぎー!と強烈な悲鳴をあげました


いつもと様子がおかしいのに察知したMちゃんのお母様


Mちゃんを大学病院に連れていく事に 


お父さんはお母さんから Mちゃんを引き剥がし 


Mちゃんを抱えて 大学病院に一目散に走りましたが


Mちゃんは意識もうろうの状態で こう想っていたそうです


お父さんは嫌だ!お母さんに 運んで欲しいのに!

お父さんは気を吸う 誰か助けて!!!


<(_ _)9)ボリボリポリポリ


大学病院について検査した結果 


盲腸\(-o-)/


しかも飲ませた正露丸で悪化し 腸が破けそうな一歩手前だったとか


しかもMちゃんのお父さんが連れていった 大学病院での対応がこれまたふるっていた!

(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパタパ


「 手術をしたいなら 手術代を全額 前金でお支払いください 」


時刻は夜中の1時です <(_ _)>


当然のことながら銀行は閉まっています


持ち合わせ何ぞありません


アタフタアタフタヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノタイヘンダーテエヘンダー 

お父さんは慌てるばかり 


今にもMちゃんのお腹は破けそう


そんな中 Mちゃんのお母様が言いました


「 お父さん! 見て!ATMが病院の入口の方にあったわよ! 」


何とかお金を引き下ろし 事無きを得たそうです


Mちゃんのお腹の部分にくっきり手術跡は残りましたが

<(_ _)>


そういう事があったのでよりお父さんはMちゃんの事をべったり連れ回すようになり 


心配だ心配だと知人に会う度に触れ回り


その度に Mちゃんのお父様は大層優しい人 良いお父さんだと評判を高めたそう

<(_ _)>


そしてそれと引き換えに 近所でも有名な病弱薄幸美少女と化したMちゃん


Mちゃんは 後にこう言っています


「 人間はね 身の危険を感じると能力が芽生えるの


臨死体験をした人が その後特殊能力に目覚める事例も多数ある


私が人から吸収する力が 極端に上がったのは


入院してた最中 潜在意識の奥底から 助けて助けてと声をあげたから


その時気がついた 周りからエネルギーが入って来るって


生きる為の能力もやって来るって 


心の奥から助けを求めると どこかからエネルギーがやってくる


エネルギーが入ると自分は健康になるけど 代わりに周りの人が弱ったり死んでいく 」


φ(・・;)・・・・・・・



Mちゃんは後日 霊感についてこう語っていました


「 霊感と霊能力は違う


霊感が受信するだけのテレビだとすれば


霊能力は受信したうえで やり取りしたり 発信できるインターネットのようなもの


私は受信能力が多少あるだけ 


そして人を観察する事が大好きなだけ


MAHAOのように 猫と交信能力があるわけではない


霊能力と言う意味ではMAHAOの方がある 」


φ(・・;)エッ だってMちゃん凄く人の心とか読めるじゃん

MAHAO そこまで敏感じゃないよぉ


「 私はただ単に 気が薄いだけ


薄ければだれでも敏感になる 


受信能力も上がる


気に敏感にならないと 生きていけないから


必然的に生存本能として 能力が上がるだけなの 


逆に強い人は 鈍感になる 


吸血鬼は 敏感たるが 吸血鬼たる所以なの 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・


私は 家に帰っても イマイチ納得できませんでした

Mちゃんはかなり敏感だし 人の心が読める 

本人はああいっていたけど やっぱり霊能力があるんじゃないかなぁと・・・


そこに

(・・;)!\∧∧チョイチョイ

呼ばれたのでふと後ろを振り返ると 



我が家の参謀総長兼スーパーアイドル 大黒ニャンニャの空ちゃんでした

<(_ _)>


「空ちゃん知ってる Mちゃんの話に吸血鬼が反応するのは 思考パターンが似ているから 」


φ(・・;)・・・・・・


「 あれだけ気が薄いと 人の心の声が聞こえたり 感情読めるの当たり前


幽霊見えるとか 心の声が聴こえるのは 幽霊に近いからなの 


幽霊は物質化した人間よりも震動が弱い


だから弱くて薄い人間程 幽霊知覚しやすい形質 


幽霊近いの 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そっそうなのぉ? 

でもMちゃんが幽霊に近いっていうのは・・・ちょっと違うような・・・


「 本当に 霊能力ある人は 人の心の声聞こえなくても自然の声わかる 


鳥の声 わかったり 風の声わかったり 木さんの声わかったり 雲さんの動きわかったり 


猫の声もわかる


MAHAOちゃん 猫の声と木さんの声風さんの声わかる

だからMAHAOちゃんも 霊能力ある 」


φ(・・;)でっでもぉ MAHAO Mちゃん程敏感じゃないよぉ 

人の声とか わからない・・・


「 MAHAOちゃん あまり人の声に興味無い 

人の事関心ない だからマイペース 」


うううっ・・・・・(-“-)グサッ マッマァ確かにマイペースナンダケド・・・・・・


「潜在意識の奥で聴きたいと想った声が聴こえる 


全ての受信力は ただそれだけ 


吸血鬼は 人を養分にするから人の声聞きやすくなるだけ


本当の霊能力は幽霊から 影響を受けるだけじゃない 


影響を与える事も話を聴いてあげる事も 


成仏させるお手伝いもできる


精霊さんから教えを貰ったり 逆に精霊さんにアドバイスしたりお互い学べる 


守ってくれる そしてこちらも精霊さんのお願い叶える


助け合い


一方的に 幽霊を感じたり影響を受けるだけと違う 」


φ(・・;)・・・・・・


だそです・・

<(_ _)>


空ちゃん曰く 原始時代のシャーマニズム的な能力が本当の霊能力だと・・・


Mちゃんの言っていた言葉が何となく彷彿してきます


「 霊感は受信するだけ テレビに近い


霊能力は受信も発信もできる ネットに近い・・・」


ちなみに他にもうちのニャンコちゃん達はみなでこう言っています


「 受信も発信も 行きつく所までいけば 両方の能力極められる


受信は自分の感情を抑える行為


発信は自分の感情を暴発させる行為 


人によっては 両方交互にできる人も居る


切り替えるの 感情を抑えるのと 爆発させるのを 交互に


情緒不安定に見えるかもしれない


でもそういう人には 凄い能力がある


さらに感情の爆発力が凄い存在だと


発信の想いが そのまま現実化する


そういう人は 周囲を変えている


でもその人が言うように周囲が変わると


みんなの目には


一見 予知能力がすごいように見えてしまう 」


何だか奥が深い話・・・

<(_ _)9)ボリボリボリ・・・




以上霊能力霊感の違いについて軽くまとめてみました 

\(-o-)/―♪


プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク