Mちゃんのお父様エピソード

こういうお便りをいただきました


\(^o^)/―♪

いつもブログ楽しみに読んでます 


特にMちゃんの言葉凄いです 

洞察眼が凄いです

どうしたらあれだけの洞察能力の持主になるのですか?

お教えください

<(_ _)9))ボリボリボリ 

・・・Mちゃんが Mちゃん足らんしめたのは


おそらくMちゃんの家庭環境が大きく影響してるのかもしれません


特にMちゃんの性格形成に多大な影響を与えたのは 以前 

犬神補足でお話ししたMちゃんのお父様のような感じがします 


今日はそんな Mちゃんのお父様のプチエピソードを三篇程 お送りします

<(_ _)>


その1

昔 Mちゃんのお父さんが 独立する前 ある問屋さんで働いていました


何代も続く 地方では有名な大きな問屋さんでした 


Mちゃんのお父さんは そこの会社の経営者に可愛がられていました


Mちゃんのお父さんは とても営業上手でした


朝一番に会社に出社して そして一番遅くに帰っていました 


そんなMちゃんのお父さんが 会社を辞める時


Mちゃんは そこの会社の経営者さんに呼ばれ こう言われたのです


経営者さん


「 M父(Mちゃんのお父様)さん 実はお願いがあるんですが 」


M父「 はい 何でしょう? 」


経営者さん「 もし独立したとしても 


後生だから うちと同じ業種だけは 辞めて欲しい        


もし同じ業種をやられたら        


お客さん全部取られてしまう 」


M父 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」


経営者さん 「 何とぞ 頼む>< 」


M父「 ・・・・・・・・・・ わかりました 同じ業種はしません 」


経営者さん 「 おおっそうか ありがとう! 」


そして後でMちゃんのお父様は 


その経営者のご家族から退職金と別に 


積立金を頂きました


何でもMちゃんのお父様だけの特別な措置だとの事です

(・・;)


Mちゃんのお父様は それを元手に別業種で会社を興しました


「 うちの父親も腹黒いけど 

その経営者一族もかなり腹黒い 

他の従業員には積み立てを一切しないで 

うちの父にだけしていた


奴らは 何代も続く商家の家だから 

うちの父が同じ種の人間と言う事にピンと来た


吸血鬼は吸血鬼を本能的に見抜く


だから他の養分の様な従業員と待遇を別にし 

大金を支払い 敢えて互いに敵とならない策を取った  」

(Mちゃんの言葉)

φ(・・;)・・・・・・・・・・


ちなみにMちゃんの話だと 


Mちゃんのお父さん 早朝に出勤して 夜遅く帰っていたのは


別に一生懸命仕事をしてたわけではなく


熱心に仕事をしてるイメージ作りと


それとわからないように勤めていた会社の物品を 


こそーーーーっと横流しして いたからだとか

φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなMちゃんのお父様 


今でも その前の雇用主の経営者さんと良い関係を築いているのだとか


<(_ _)>



その2

Mちゃんのお父様が 独立して間もなく 


ちょっと図々しい顧客さんの一人が Mちゃんのお父様のお店を訪れ こう言いました


「あのさ ちょっと日用仕事で使いたいんだけど


裏にある資材でいらなそうなの 持ってっても良いかな? 」

Mちゃんのお父様は すかさず


「 ああっ 良いっすよ ご自由にお使いください♪ \(^o^)/♪ 」 と言ったそうです


その顧客さん ニコニコ笑顔で 資材の幾つかを持ち帰ったそうです


そしてMちゃんのお父さんは  事務所に戻り 


何やらさっきの顧客さんの伝票の 数字の所を書き換えていたのだとか


それをお人形抱っこした 幼い頃のMちゃんが


そっと覗きこみ (・・;)


「 お父さん 何してるの? 」


「 いや さっきの客に持って帰った 資材分の請求を付けてるんだ 」


「 あれあげたんじゃないの? あの人そう想ってたよ  」


「 わからないように 紛れ込ませとくから大丈夫!


相手も得した気になってるんだ 全然問題無いだろう 」


(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<(_ _)>


その3


Mちゃんの家の近所に ある経営者さんが居ました


その経営者さん 早朝などに 公園の公衆便所等を綺麗にし 


掃除していたそうです


Mちゃんのお父さんは 最初 不思議でなりませんでした


・・・何故 あいつが便所掃除をするんだろう 


一円にもなんないのに 頭おかしいのかな  


でも 得でない事を あの経営者がやるってことは・・・?・・・・


うーーーーん(-"-)? 

難しい顔で そう唸っていた時 


Mちゃんの御母さんがやって来ました


「 貴方 何を悩んでるの? (^◇^) 」


「 いやな ちょっとわかんなくてな あそこの家の経営者 早朝便所掃除してるだろ 何故かなって 」


「 そんなの簡単よぉ だって良い人に見られるじゃない♪ 


しかもやっているのは 必ず通勤時間じゃない 


本当に良い人なら 目立たない時間にやるでしょ  」


ハッ! ∑(〃゜ o ゜〃) そっそうか!


翌日から Mちゃんのお父様が 


朝に 別な公衆便所を掃除する姿が 目撃されたそうです


<(_ _)>


Mちゃんが ビートたけしや ガンジーが便所掃除を進んでやっているという話に 


何かをピーンと感じるのは こういう経緯からなのだとか


<(_ _)>


以上 短編三篇

Mちゃんの家庭環境物語お送りいたしました 


<(_ _)>

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク