質問回答 「 猫の言葉を聴く方法 」

さて先日こういう質問を受けました 

\(^o^)/


「私 猫と話したいんですーー!

(>_<)

でも猫を飼っているのですがどうしても言葉がわからなくて 


一体どうすれば 猫と会話できるようになるのでしょうか?

(>_<)?


差し支えなければお時間のあるときにでもお教え下さい

<(_ _)>  」


それではお答えします―♪

\(^o^)/





猫の言葉を聴きたい と言っても


人間の言葉が返ってくると想って 


耳を研ぎ澄ましても


おそらく (・・;)? 聞き取りづらいと想います☆


何故なら 猫との会話では 別に人間の言葉が文字で聞こえるわけではないからです

(>ω<)/


猫との会話法は 以前にも言ったテッテッテッテテテテレパスィ♪


宇宙の言葉はテレパスィ~♪

(^○^)人(^○^)~♪


人間の言語化された言葉を待っていても 


言語化され言葉が脳に響いてくるわけではありません 


それどころか言語化された情報以外を受け取りづらくなっていきます


言語化された言葉 それが来る事を脳内にイメージとして置くと

(・・;)


猫からの言葉を受信しても アンテナの部分に 


言語化された人間の言葉以外の情報を 遮断してしまう事になる


言語化された言葉を期待するだけで フィルターに閉ざされたように 


他の情報が入ってこなくなるのです  


なので脳内に聞こえる猫の言葉は 文字言葉ではないのです

<(_ _)>


猫が語ってくれる テレパシーの言葉は 夢の映像の様な想いのイメージ


もしくは想いの響き


別に音声が耳から聞こえてくるわけではないのですが 


想いのイメージや響きから何を言わんとしてるかが 読みとれてくる 


猫から聞いて書いたポエムは 受け取った想いをMAHAOがたまたま言葉に直しただけなのです


例えば明るく陽気なリズムの音楽があったとします 


聴いていて楽しげな曲\(^o^)/♪


別に曲自体から 言葉や文字が発っされてるわけではないです


でもそのリズムメロディから 楽しさが湧いてくる 


ウキウキした快活な気持ちが伝わってくる


また音楽によっては 情景や風景がまざまざと脳裏に描きだされます  


MAHAOが 空ちゃんコハルちゃん サクラちゃんから受け取るのは そのような想いのイメージ 


想いの響きなのです


想いの響きが直接脳内に伝わってくる感じ

))))))(・・;)


それをたまたま言語化しただけです


正確を期して言うと猫の言葉が聞こえると言うより 


猫の想いが伝わる 想いの響きが伝わってくる


そう答えた方が適切だと想います <(_ _)>


MAHAOは数年前 人に頼まれトレードのアドバイスをした事がありました


その時 チャートを見せられたら 


頭の中に上がるイメージ 下がるイメージがにゅにゅにゅにゅっと流入してきた


その通りに売買を指南すると 実際その方は凄く儲かり


後でお礼をたんまり頂けた

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

最初は 冴えてるのかなぁッと想ったのですが 

(・・;)・・・・・・・・?


実は 後でそれは空ちゃんのテレパシーだった・・・

<(_ _)>


そのように伝わるイメージや響きが 


猫ちゃんの想いと認識したのは 


ある日 お買い物していた時のことでした


特には好きで無かったのですが


やたらと脳裏にマグロのイメージがこびり付いてきて

(・・;)


いつの間にかマグロを買っていた

(・・;)?ナゼダロウ?


で家に帰ってみると 


空ちゃんが正座して待っていて


マグロの袋を見た瞬間 こう言った



「 ありがとう 」


その瞬間 先程のマグロのイメージが空ちゃんの想いで猫の言葉だと認識したのです

(・・;)おおおおおおおおっスゴイ! 


で元々言葉の起源は 想いの響きです


今の文字言葉と言うより その音は歌とか自然の音楽に近い様な響きだったそうです 


アイヌ人達が喋る言葉は 特に縄文時代の原始日本語に近いらしく


虫の声や風の音 鶴の声 木のせせらぎ等自然界の響きを取り入れたリズムがあるそうです


なのでアイヌ語のテープを聴くと 脳が活性化し 鳥や虫の声 その想いが聴こえやすくなると言います

(MAHAOも聴いています<(_ _)>)


凄く自然の声に敏感になる感じでしたので お勧めです♪

(・ω・)/


さて猫語に戻るのですが <(_ _)>


最初は言葉がしょっちゅう聞こえて 


驚きびっくりの気味悪さを感じてたのですが


話しかけられてる内に 段々慣れてきました


<(_ _)>


その内 子供の頃 このテレパシィの響きを猫だけでなく


様々な対象から 聴いていた事を想いだしました 


小さな頃  木や 空の言葉を聴き 楽しく過ごしてました


時にはお昼の時に出る 学校の給食から声が聴こえてきました

(・・;)


ある日 こういう事がありました


給食を残して片付けようと想った時 


ふと残した給食から淋しげな想いが響いてきたのです


とても可哀想な感じがしてきました

(・・;)


そこで 残った給食を 校庭の花壇に肥料として埋めたのです


「 ごめんなさい そして ありがとう 」


そしたら給食さんが凄く喜んでいるような響きが聞こえました


しかし後でそれが見つかり先生に鬼の様に怒られた

<(_ _)>


次にパンを残した時同じように哀しい声が聞こえてきたので

(・・;) そうだ!今度はロッカーにこのパンを置いておこう


と想いました


一ヶ月後 ロッカーから異臭が立ち込めカビの生えたパンが見つかった


そして先生に またも鬼の様に怒られた

<(_ _)>


パンさんが可哀想だったんですぅ


と事情を説明したのですが


「 パンが喋るわけでないでしょ! ガミガミガミガミ 」 (>_<)


と怒られてる内に 段々 声が聴こえづらくなりました




皆さまにもご経験があると想いますが


子供の頃は固定観念が植え付けられて分  自然の声が聞こえやすいのです☆


だから皆さまも子供の頃の感覚を想いだしてみると 


誰でも固定観念を拭い去ると 猫だけでなく 木や 風や 空 水の想いまでが聴こえやすくなるのです


どうか聴いてみてください

\(^o^)/―☆


そしてもし皆さまの周りで 子供さんが そうした声が聴こえると言った時は


暖かく その能力を褒め称えてあげてください

<(_ _)>


そうするとその子供達は いつでも自然と語らう事ができると想います☆


自然から人間が 声を聴く事ができれば 

\(^o^)/―☆

ありとあらゆる諸問題を解決する処方箋が得られる☆


自然は物凄い知恵袋なのです 



偉人達も 自然から声を聴いていた


ちなみに Mちゃんは幼少の時 自然と言うより 

人の心の声が ぽーーーーーーっと聴こえてきたそうです


かなりグロテスクな内容も聴こえて来たようで


その事を話すと 周囲の大人達が凄く怖がり 警戒されてしまったので


余り言わなくなり その能力をセーブするようになってしまったのだとか・・・

(・・;)・・・・・・・・


では次回こそ吸血鬼の見分け方 <(_ _)>






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク