猫猫から伝授! 明晰夢を至極簡単に見る方法☆(>ω<)/☆



昨年 物部守屋神社や 京都伏見稲荷に取材旅行に行った際の事・・・・・・


<(_ _)>


深夜の祈祷後 寒夜の中 車のシートで上着にくるまり 


冷気にプルプルと身体を震わせながら(>_<) 


車中泊をしていたら 疲れと寒さから ぼーーーーーーっと夢うつつの状態に 


そしたら夢の中に MAHAOのマミーが出てきました

(・・;)?

あれ? マミー? どうしてここにぃ


「 MAHAO これはうちに代々伝わるお札 

これは あの呪術師の先生に渡さないといけない! 」

そう言ってきた


でもその瞬間 MAHAOは ビクンときました

(・・;)あれ?おかしい? 


MAHAOのマミーは 件の呪術師(猫と呪法と魔法の城表編1で出てきた呪術師) 

の事知らない筈なのに?


いつ知ったんだろう?


それにMAHAOのマミーが

「 渡さないといけない! 」

こんな命令調の物言いするわけないし・・・


(・・;)!ハッ 夢か!

その時 勘付いたのです 

そして バチッと目が開いて 一度起きたつもりだったのですが


実は<(_ _)> そこも夢の中・・・・・・ 


そう 夢の中で夢を見せられてた・・・・

m9(・◇・)ドォーーーン


第二の夢から寝ざめたMAHAOは 第一の夢の中で


そうだ・・・ お札渡しちゃいけない・・・と想い 


お札をバッと持ちながら 家の玄関から出て 咄嗟に外を駆けずりました

(>ω<)/==


そしたら黒い影が お札を狙い MAHAOの後を追ってきた


ひえええええええええええええええええ黒い影だぁ 

あれに捕まったら大変 大事なお札取られちゃう助けてぇー

(ToT)/~~~


そう想った矢先  いきなり白い影が目の前に現れて 

見るとそれは・・・

(・・;)!ハッ?これは白狐さん?


そうだ このお札は 白狐さんに渡せば大丈夫だぁ


すかさず駆け寄り お札をバトンタッチするように渡した

(ToT)つ!


その瞬間


ぎぃいいいいいいいいいいいいいいいいいん


きぃいいいいいいいいいいいいいいいいいん


耳鳴りがしてきて 頭もずきずきしてきた 


なんでだろう?なんでだろう?なんでだろう? 

(ToT)/


そう想ってたら 身体が震えてきた 


震動で 身体が 震える がたがたがたがたがたがたがたがたがたがたがたがたがたっ


がくがくがくがくがくがくがくがくがくがくがくがくがくがくがく  


その時だった 一瞬抜けた 


MAHAOが乗ってた車をすり抜けた


そして気が付いたら MAHAO いつの間にか 車の屋根を見下ろしていた


(・・;)?

あれ?あれMAHAOが乗ってた車だよ~? 


上から見てる?何でだろうね?


それに乗ってるの MAHAOだよね?

(・・;)?? 

あれれれれれ?れれれれれれれれれれれ?


その瞬間こう感じてしまった!


何じゃ!こりゃああああああああ!? ((((((((((((;゚Д゚)))))))))

ウワアアアアアアアアアアアコッコワイヨオーーーーー((((>ω<)/))))))))



その瞬間 腰に巻いたゴム紐のような物に引き戻され


ピシンっと身体に戻ってきた 


気がついてみると  目の前に クリープの無い冷めたコーヒーが置かれていて・・・

(・・;)

あれ? 寝ぼけてたのかしら?


でもやけに リアルな感覚だったような・・・


それがMAHAOが幼い時以来に 久々に体験した幽体離脱デスタ

<(_ _)>


久々に 幽体離脱が体験できたのは 物部守屋神社にいったり 


京都伏見稲荷の一番てっぺんに参拝したからだと想いました


その夢を後日 Mちゃんに話すと


Mちゃんは


「 件の呪術者が 夢の操作を仕掛けてきたんだね・・・・・


その呪術者 きっと 夢で相手の意識を操作する際に夢を記憶されないよう 


相手の夢をぐちゃぐちゃにしてしまうんだと想う 


夢は 大抵の場合 物語を構築できないと 支離滅裂な順番だと記憶しづらい 


わざと錯乱させて操作した事に気がつかないようにしてしまう 


起きた時に記憶に残らなければ その情報は潜在意識の奥底に入ってしまうから 」


(・・;)・・・・


「おそらくMAHAOの持ってるなにがしかの能力が欲しかったんじゃない


猫と話したり 様々な運能力を持っているし 


エネルギーだって 原始人並だしぃぃぃ 」


ゲッゲンシジン・・・ (-"-)・・・・・・



「みんな余り信じたがらないけど 


夢の世界では能力も奪える


能力もエネルギー情報である事には変わりない


相手の潜在意識に入って 情報を相手から盗めば自分が代わりに使う事もできる


急に作品を作れなくなったり トレードや仕事が上手くいかなくなるのは


誰かに能力を吸われてしまってるからかもしれない 


吸う人は 能力を吸いやすくする為 


夢の世界で無意識がコンタクトしやすいように 現実世界で様々な形でアプローチする


食事を奢ったり 優しくしたり やたらプレゼントを贈ろうとしたり 


もしくは恐怖感を植え付けたり 尊敬させようとしたり


相手の無意識が 引け目を感じれば 感じる程


その分防御が薄れ 距離が縮まり 


彼らの夢の世界への侵入は容易になる 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて それ以来 MAHAOは 体外離脱ができるようになりました

<(_ _)>


幼い時によくやっていた 体外離脱・・・


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ちなみに今日はこんな体外離脱をしました 

<(_ _)>


今日 朝起きた時

(・・;)パチクリ


まず感じたのが


・・・そういえば 今日は土曜日だった・・・相場がお休み・・・

しからば寝よう


とまた寝てしまったのです 

<(_ _)>


するとなんだか横に人の寝ているような気配がする?


あれ?誰だろう?知ってる人の様な(・・;)?

もしかするとMちゃんかな? 


そこでふっと起きたのですが 見てみると誰も居ない・・・ 

(・・;)あれ?


さっき横に誰か居たと想ったのに?

でもよくよく考えると 誰か居たらコワイヨネ・・・


とおトイレに行ってから  また就寝


注;MAHAOは相場ある無しに関わらず 昼間はこのように 

ぐうちゃ寝 ぐうちゃ寝 した猫の如き生活をおくっちょります <(_ _)>


さてそれから二時間位過ぎた時でしょうか?


また横に誰か居る?


誰だろう?と想って 


横を見たら今度は MAHAOが居た(ノ__)ノ


あれ?(・・;)これも体外離脱?


でも上では無くて 横だぁ?


でもって 横に居るMAHAOをおそるおそる触ってみると 確かにリアルなMAHAOの素肌感覚 


良い気になって 自分で自分を撫でてみる

ナデナデ“○o。.((+o+))\(・・;)


そう言えば 寝てる時は呪文が効きやすいって言ってたなあ

(・・;)


じゃあ 幽魂の詞を唱えてみようかなぁ 


あめのおき つちのおき あめのひれ つちのひれ あめのおむすび・・・


そうMAHAOが横で唱えてると 急に部屋が宇宙空間のように 

ぐるんぐるんぐるんぐるんと周って

白い象さんと 黒い象さん(おそらくヌシさん) がぐるぐるぐるぐる飛び回りながら 


花火や お水をぴゅーーーーーーっと噴き出して


風は音楽を奏でながら 恍惚とする様な美しい情景が描き出され 


花びらが舞うかのように それが数秒間続きまぴた


ぽぉーーーーーっと(゜o゜)見とれてると


パチンと目が覚め (・・;)元の身体に戻ってた 


というわけで起きたので


目の前に居た うちのニャンニャのサクラちゃんに 


今見たぁ? サクラちゃああん! 


MAHAO 身体の横に幽脱離脱してたでしょおおおおお 初横だよおおおお! 

すごいでしょー (^○^)ノシ))パタパタパタパタパタ


と自慢しました 


でもサクラちゃんがすかさず こういった 


「 それ 大したことないね 


ただ 自分の周りに飛び出してただけ 


幽体離脱 もっといろんな所 飛んでいくね 」


そっそうなんのぉ?

(・・;)

サクちゃん いろんな所に 飛べる?


「 どこでも行ける どこへも飛べる


空の上の大きな島や 銀河の中心のブラックホールにも どこでも行ける 」


(・・;)空の上の大きな島?

ブラックホール?そっそうなんだぁ! 

それは行きたい 

飛びたいなぁ

やり方教えて MAHAO行きたい


「簡単簡単


まず寝る ふわふわ跳ぶ 


そして好きな所行く・・・・ 終わりね 」


φ(・・;)・・・・・・・


「わからないね? 


もう一回言うね 


寝る ふわふわ飛ぶ 好きな所行くね それで終わりね・・・ 」


(・・;)そっそれだけ?飛び方にコツとか無いの?


「 無いね どうやって寝る?って聞いてるようなものね 


おかしいね 飛ぶの誰でもできるね  」


できるの (・・;)?MAHAOそこまで遠くに飛んだ記憶は無いんだけど 


「いつも飛んでるね サク知ってる 


MAHAOちゃん 遠い所 飛んでいる 


覚えないだけね でも覚えてないから してない事にされてるだけね 


だからしてる時覚えてたら 良い話だけね 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・・


「MAHAOちゃんだけでないね  人間みんな 幽体離脱してるね 


でもみんな覚えてないだけね


寝てる時 みんな幽体離脱してるね 


なら意識があれば 大丈夫ね 」


(・・;)・・・・・・


そういえば MAHAO見てる夢 忘れてる事いっぱいあるかも・・・


そんなにしょっちゅう幽体離脱してるのなら 全部記憶したいんだけどなぁ 


そういえば 明晰夢を見る方法を以前書いた時 


メール等で まだ明晰夢を 見れてない人もいて 


なかなかコツが掴めないと言う人も居たなあ

φ((・・;) 


だったら そうだ!サクラはMAHAOよりも明晰夢を見れるから 


今日は サクちゃんに 明晰夢の見方を教えてもらおう\(^o^)/―♪


<(_ _)>

と言う事で前置きが物凄く 長くなりました 


今回は猫ちゃんに聞いた明晰夢を見やすくする

とっておきテクニック法をご紹介しちゃおうと想います


では早速 サクラちゃんに 聞いてみましょう

(・ω・)/~♪ 


サクラちゃーん 明晰夢をもっと自由に見る方法を教えて\(^o^)/♪


「 簡単ね 


寝る 見る 


それだけね 超簡単簡単♪ 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・


「 もう一回言うね 


寝る 見る 


それだけね 簡単簡単♪」


φ(・・;)・・・・・・あのー サクラさん もそっと具体的に


「 寝る 見る 簡単超簡単ね♪ 」


(・・;) あの~サクちゃぁあん 


じゃっじゃあ サクちゃんは どうやって明晰夢見れるようになったのですかぁ?


「 簡単簡単ね 赤ちゃんの時からできてるね 


寝ると見るね 簡単簡単ね 」


<(_ _)>・・・・・・・・・アッアドバイスになっていませんでした 


まあサクラちゃんにとっては 明晰夢は 呼吸するのと同じような感覚


呼吸の仕方を 教えてと言っても 


息吸う 吐く と言う答えしか出ない様なものと一緒かと・・・


と想った時 チョイチョイチョイとMAHAOを呼ぶ者が

(・・;)!\∧∧チョイチョイ


見ると 空ちゃんでした




「 MAHAOちゃん 空ちゃんが 明晰夢が見づらい人でも見れる特別な方法教えたげる 」


(・・;)空ちゃん そんなの知ってるの?


「 知ってる 以前空ちゃん MAHAOちゃんと会うはるかずっとのその昔 


ここからずっと離れた所で 魔女のおばあさんの飼い猫やっていた・・・・・


魔女のおばあさん 明晰夢を見る為に 特殊な行動を取っていた 」


(・・;)どっどんな行動?


「 睡眠サイクルをグチャグチャにする 」


(・・;)・・・?


「 睡眠サイクルをグチャグチャにする


ようは睡眠時間を極端に減らしたり 不規則にしたりする行動 


夜寝ていたのを 朝に変えたり 


朝寝ていたものを 突然 夜に変えたり


それを続けていると 何かの拍子で 突然できたりする 」


φ(・・;)・・・・・・・・


「 白昼夢を見る感覚・・・ 白昼夢も 明晰夢も 似た感覚 


どっちも意識起きながら夢を見ている 


夢を見る時に起きているのが明晰夢なら


起きてる時に夢を見るのが 白昼夢 


その違いだけ 


睡眠不足の状態が長時間続きながら 仕事とかすると


身体はどうしても眠いけど 意識は起きなきゃいけないと想う


そうすると意識がありながら ぼおおおおおおおおおおっとして夢を見てる状態になる 


そう 意識は起きているけど 夢を見てる 明晰夢と同じ 」


φ(・・;)!


「 で睡眠のリズムを狂わせて ボおおおおおおっとした時 


無理に神経を動かそうとすると 意識がまた体に引き戻される


MAHAOちゃん 車中泊した時  自分の体見て 恐怖を感じた 


それで身体に戻ってしまった


でも怖くなかったら ずっとあの状態続いて 好きな所どこでも飛べていた 」


φ(・・;)そっそういえば 

あの時一瞬恐怖を感じた 

なるほど そういう事だったのか 

じゃあ空ちゃん 怖さを感じなければ 幽体離脱の状態はずっと続くのね?

あれ?空ちゃん? あれってば?

(・・;)!


∧∧マグマグマグ


(・・;)・・・・・・空ちゃんは ちょっと目を離した隙に 

私のお夕飯のマグロスキ身丼に駆け寄り

上のマグロ部分を一心不乱に食べていた・・・・・


空ちゃん・・・それ・・・MAHAOの晩御飯ナンダケド・・・

(・・;)・・・


ちなみにこういう時 空ちゃんに 何を言っても聴いても なしのつぶてなので・・・・・


オーーーイ 空ちゃあああん 空ちゃんってばああああ

マグマグマグマグ∧∧\(・・;)!チョイチョイ 

ウマウマウマ


んで質問再開 <(_ _)>


「 魔女さん 夜更かししたりして明晰夢見ていた


でも健康じゃないとやっちゃ駄目ね 


睡眠リズム狂うと 数日かかるし体力的にも疲れちゃう 


簡単に行うなら  二度寝 三度寝してもやりやすいかもしれない 」


二度寝 三度寝? (・・;)?


「 一回寝て起きてから もう一回寝る


二度寝の状態は 浅い睡眠


だからぼおおおおおっとしながら 半分眠りながら 半分起きてるような状態に自然になる


その時に 意識を保つ 意識保ちながら 


より深い睡眠の方に テクテク歩いて行ったり ふわふわ飛んで行ったら良いことね 」


φ(・・;)!ナルホド!


「 夢の中で身体ふわふわするのは 幽体離脱と想うね 


まず意識持ちながら 夢とかをぼおおおおおおっと見れたら何かをしようとするよりも 


その状態に意識を保つ事をならす 


睡眠リズムを何回も狂わせたり二度寝 三度寝を続けたりして 


何度も白昼夢や 明晰夢を見れるようにして 徐々に意識を慣らしていくね 


その状態に慣れてから 行動をはじめる  


日常行動をはじめるように  それがコツね 」


<(_ _)>


以上が 空ちゃん流  魔女さんから伝授された 明晰夢を簡単に見る方法です 


まあ睡眠リズムを狂わせた方が  明晰夢の状態には 入りやすいそうです


そういえばMAHAOが最近幽体離脱を 久々に経験した時

(・・;)


徹夜でドライブして 不慣れな場所で車中泊し 


意識はどこか冴えながらも 身体は疲労している状態だった


今想うと 俗に言う白昼夢を見る感覚に近かったのかもしれない 


なるほど そういう事だったのかぁ

(・・;)


ちなみに空ちゃん 曰く 夢を覚えてるという事自体が 


半分以上 意識を保ってる状態なのだとか


何故なら 意識を保っていないと 夢すら覚えていないからだそうで 

(・・;)


夢を覚えてると言う事は 即ちもう半分以上は 明晰夢を見れている状態なのだそうな 


その意識を 周辺の状況に流されず 


自分は自分と考え 夢の中でも自分の好きなように行動しませう!

(・ω・)/


「 夢に意識を向ける 」 

興味の対象に夢を入れることにより 夢で意識が保てる


そしたら自分の好きな所や 好きな記憶に行ったり 


好きな人の無意識に行って こそっと操作をしたり

(相手に気づかれると 嫌われちゃうかもしれないので程ほどにしませう<(_ _)>)


好きな知恵知識を見てくれば良いのです☆


特に幽体離脱は MAHAOの体験上 明晰夢よりもっと深く もっとリアルな状態です

<(_ _)> 


起きてる時以上に 色んな感覚をリアルに感じれて とっても楽しいです 

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪




ちなみに空ちゃんの話口調が途中から 

「~ね」という口調に変わったのは  


部屋をガシガシと歩き回る


エネルギッシュなサクラちゃんの口調に影響を受けたからで無いかと 


推察される <(_ _)>


こういう事を 存在が混じり合うとも言うらしい・・・・・・



追伸 ことわざ


「 睡眠時間長ければ その分多く夢を見る 」

猫猫 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク