Mちゃんの統計学的占いへの考察

これから下の話は  MAHAOが以前Mちゃんに 


「 MAHAO 未来の事を知りたーい


占いってどう思う? \(^o^)/?」


と脳天気に聞いた時のお話です






「占いは 古代バビロニアで発祥したものとされている


当時の王族達が使っていた占い法は現在主流となっているような統計学を元にした占いではなかった 


天候や風の動きを見て 星の動きを読むものだった


自然の動きがどう進むのかそれにより人間世界にどういう影響を及ぼすかを 計ってきた


現在占いは様々なものがあるけど そのほとんどが統計学の延長線上 


四柱推命 六星占術 血液判断 姓名判断・・・


細木は テレビでこう言っていたね


「 占いは学問です 数千年に渡る統計です 統計だから当たります 」


でもね もし統計でそんなに簡単に未来の事が割り出せるなら 


もっと専門的に統計を勉強してる経済学や数学教授は 預言者にだってなれる筈 


でもそうなった人を 見た事が無い 


ましてや統計学の基礎知識が殆ど無いような占い師が


過去の占いのデータだけ見て 果たして未来を予知できるのかしら?」


φ(・・;)・・・・・


「 アインシュタインはかつてこう言っていた


「神はサイコロを振らない」


彼は 物理法則でこの世の流れの動きが 全て解明できると想っていた 


でも徹底的に研究を行ったのだけど 遂に結論は出なかった


天才学者と言われるアインシュタインでさえ 結論が出なかったのに


「 統計だから外れない 」って 言い切れる細木さんは まるで神そのものだね 


でも世の占いの殆どは 詐欺みたいなもの


性質だけなら ある程度統計で わかるかもしれないけど 


未来の流れは 予知能力でもない限り わかるわけなんてない


個人でも 周囲にどんな人がいるかで その状況や流れが変わってくる 


ましてや 周囲に運を吸う人がいたり 捧げてくれるタイプが居たりすれば


そういう人々の干渉によって 如何様にも変化するのが世の定め


全ては巡り合い 響き合い 


こないだテレビでこういう番組を見た 


ある絶叫マシーンがあったの


乗客の微妙な体重差から 揺れの変化を生み出すマシーン 


乗る人の体重の微差によって 設計した人すら 予測不可能な動きを編み出していく 


その時々の組合せで 動きが大きく変わる 決して同じ動きはしない 


世界も これと似たようなもので ちょっとしたエネルギーの干渉 配列の変化で 大きく世界全体が変化する


マイナスの性質のものがプラスになり プラスの性質のものがマイナスになりさえする 


古代の王族が使っていた占いはそうしたエネルギーの干渉によってできる動きを読みとる事に近い


太陽の出方 風の吹き方 星の回り方 雲の動きそのような自然現象が 


人類や 地球上の生命に大きな影響を及ぼす事を 知っていた 


未来を知りたいならば もっと根本的な流れを見るべき


気や流れを読むのが 予知 


今の占いは 煩雑すぎるだけで 意味が無い


占いの中で 比較的信用性があるのは 22枚のタロットかな


でも いくらカードの結果が正しくとも


それを読む占い師に インスピレーションする能力が無いと 


先に起こる事の結果は 正しく読めないけど・・・


稀に 統計学的占いを用いて 未来を的中させてる人もいる 


よく見ると そういった人は統計的な数字を絶対視してるわけではなく 


何気に 気の流れや エネルギーの流れを読みとっている


大半の占い師は 統計的な知識しか持ち合わせていない 


単なる統計では 世界どころか 個人の運命すら 計りようが無い 


それに未来予知だって100%当たるなんてものは存在しないの


もし神の如き預言者が次の時代を的確に予知できたとしても 


未来を知った事で 人の想いは変わるから


その想いの振動が ほんの僅かなものであっても


その共鳴で 世界のエネルギーの方向は 微妙に変わっていく


経済予測が流布されていく内に 当たらなくなるのは これが為



多くの人々が知る事により 流れが変わっていくから 


潮流は刻々と変化する 


不確実性の連続 


だからこそこの世界は面白い 


でもどうしても 先を知りたいのなら 空や 水 風の動き に聞いてみて 」


(((((・・;)))))


如何でしょうか 

以上が占いについての Mちゃんの見解です・・・ 

<(_ _)>?


ところでちょっと話は飛ぶのですが


昨日 何気にしょこたんブログ(中川翔子ブログ)を見ていたら

(・・;)


12月27日15時46分41秒の クリムゾンという記事で


しょこたんの横に写っている某男性タレントさんの 姿が透き通っていました・・・・・

((((;゚Д゚)))


船の柵が身体を透き通していた・・・・・

キャーーーーー(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパタパ


人は消える前に 存在が薄くなるそうです 


消えかかる前に気が薄くなり写真でも透き通るような現象が見られるらしいのですが・・・


この男性タレントさんに限らず 最近テレビに出てる大物タレントさんの影が次々薄くなってきています

(・・;)


以前テレビの時代が終わるという 猫預言を書いたのですが


ひょっとするとテレビ芸能界が終わる前触れ?


その動きの一端?

(・・;)??



と蛇足話が出た所で 


今宵の夜話を締めくくりたいと想います

<(_ _)>・・・・



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク