支配の構図

さて皆さまは ビルダーバーグクラブと言う会議を御存知でしょうか?


テレビや新聞等 主要メディアでほとんど報道がなされないので


聞き覚えが無い方も多いかもしれません

(>ω<)/


事実 2-30年前は その名を記すのもタブーとされておりました


ビルダーバーグクラブとは 通称影のサミットと言われる会議


欧米の王侯貴族 財界 政界の首脳陣150人近くが 集まり 


年に一回 世界の行く末について議論をするのだそうです


取材マスコミは完全シャットアウト!


会場となるホテル等も 完全貸し切られ 


周辺は多数のガードマンによって厳重な警備 一切の立ち入りは 許されていません


そしてこの会議で話された内容に添って その後 世界は動かされてるとされています


この会議後 各種メディアで討議された内容が 取りあげられ


それに沿った運動がどこからともなく巻き起こり 


政界でも それに沿った法案が出されていく ・・・


古くは石油相場をつり上げた第一次オイルショックも ここが仕掛源とされています


(・・;) 


集まるメンツは錚々たる顔ぶれ

2009年 ギリシャのホテルで行われた会議では


議長であるエティエンヌ・ダビニオン子爵

キッシンジャー デヴィッド・ロックフェラー 

オランダ女王ベアトリクス スペイン女王ソフィア 

オバマ政権主要メンバー ポールソン前財務長官 ガイトナー財務長官

世界銀行総裁ゼーリック 元世界銀行総裁も二名

ワシントンポスト社主 

グーグルやマイクロソフトの幹部も出席したようです

他ロスチャイルドグループ関係者 

ヨーロッパ政権中枢 貴族etc


去年は 大統領になる前の オバマ ヒラリークリントン両氏も招聘されました


これ程までに世界のVIPが集まるのに 既存メディアは何も報じておらず


また会議の内容は極秘とされ 一切公式には発表はされておりません

<(_ _)>


会議をサポートする 全スタッフ(メイドさんやガードマンさんに至るまで)は


この会議 ホテルで見聞したことを 一切他に漏らしてはならないと誓約書を書かされます


この会議の内容を 追求し発表しているのは 一部フリージャーナリストと

一部新聞 そしてケーブルネットメディアのみです


元々 この会議は大戦直後の欧州と米国との連絡会議として 

オランダ国王ベルンハルトの働きかけで 1954年に創設されたものです


当初は 欧州と米国との連絡協議機関として発足したらしいのですが

70年代頃より 国際金融資本家達の発言力が増してきたとの事


デヴィッド ロックフェラーは その回顧録で ビルダーバーグクラブについてこう語っています


「ビルダーバーグはきわめて興味深い討議グループで 

年に一度ヨーロッパと北アメリカの両方にとって 重要な問題を論じ合っているが合意に達する事は無い 」



ジャーナリストダニエルエスチューリン氏は 

ビルダーバーグクラブについて以下の様に述べています


「 ビルダーバーグ会議の決定に従って、各国政府、財界への工作、メディアを通じた世論操作が発動される。


議題 は 時々の国際政治経済状況による異なるが、

最終目標は、あくまでも欧米主導の世界統一政府の樹立。


そのための手段として、メディアおよびネットの国際的支配、

国民背番号制 GPS等による監視、

国際通貨統合、人口抑制といった 議題が継続的に話し合われている 


常に欧州 米国間で意見対立がある 」


ロックフェラーの発言の通り 合意に達する事は無いようです


しかし 大体大まかな道筋や暗黙の了解 等が方向だてられ 


会議後それに伴い 様々な工作が為されるとの事



合衆国大統領も ここの承認を得て選出される事が多いと言われています


クリントン元大統領が 選出前に この会議に出席したのは有名なエピソードです


米国ばかりか 欧州 そして日本の選挙すらも 


彼らの政策に沿うように動いてくれる政治家が選び出される傾向があると言います 


私達は 民主的な選挙の元 自分達で政権を選んでいる


そのように私も認識していました 

(>ω<)/!


実際に投票権を持つのは 私達の一票一票です


でも実際に政治家を選ぶ時 


首相や議員さん本人 一人一人に会って話を聞いて選ぶわけではありません

(・・;)


メディアを通した情報を見聞きして 判断する


でメディアが 中立で物事を発信してるかと言うと 必ずしもそうではなく


メディアは スポンサー主である 企業や もしくは官僚 


各種利益誘導団体の思惑に沿う発言をしてる事が多く・・・



私事で恐縮なのですが こう言う事例がありました

<(_ _)>


実は MAHAO 以前 某方に雑誌に連載してみませんかと誘われた事があり


そこで 某雑誌編集長や 某出版社オーナー等に原稿を見せた所 言われたのが


「 記事は良いけど この内容じゃスポンサーがつかない 駄目! 」

<(_ _)9))




他にも 某株アイドルさんに


「 MAHAOちゃん リートの記事書いてみない~ 」と言われ


リッリート?って何だろうと思っていると(・・;)


「 リートは不動産投資信託の事 その格付けとか書いてみたら~♪ 

株はそろそろ下火だし リートのお勧め記事を書いてみるの良いんじゃない? 」


と言われたので MAHAOなりにリートについて

(・・;);・。

あちこち物件見たり色んな人にお話しを窺ったりして調べてみたのですが 


調べれば調べる程 リートがとても怪しい商品・・・ 


というより詐欺的商品に近い物だと言う事がわかり・・・・・・・



これは書かねば!ヽ(`Д´)ノ

とその危険性に警鐘を鳴らす記事を仕上げ 

記事の草稿を送った直後突然 連絡が途絶えました・・・


(・・;)なっ何故だろう?


でっ 

それをMちゃんに話した所 


「あのねMAHAO それはね 


MAHAOの事 広告塔にしたかったんだよ 」


(・・;)こっ広告塔?


「 でも思ったよりMAHAOが 色んな事気づいちゃったから 使い物にならなかったんでしょ


詐欺商品の宣伝マンが これは詐欺ですって話してたら 誰もひっかからないじゃん 」


どうやら向こうサイドとしては 能天気にリートを勧める記事を期待してたらしく・・・

<(_ _)>

まあ今となっては そんなお勧め記事を書かなくて良かったと思います

<(_ _)9))ボリボリポリ


それから

以前 BINOJURYOKUの連載をしていた時にも

某出版関係の方から このようなお便りを頂きました


「 基本 私達の仕事は 何が流行かと探るよりも


スポンサーの意向を受けて 何を流行にするかに 主眼を置いて記事を作っています


複数の媒体で同時にそれを行う 


本来 男性受けするファッションは こちらが提示するファッションではないと言う事はわかっているのですが


スポンサーである業界の意向に逆らって 記事はかけません


残念な事なんですが・・・」


<(_ _)>



かようにメディアにとってはスポンサーとは 生命線とも呼ぶべき存在らしく 


中にはスポンサーなど関係なく 良心的に声を発する一部メディアもあるのですが 


大部分のメディアは スポンサーの意向 もしくは広告代理店の意向に反する発言ができないのだそうです


しかも現在は不況期 


雑誌の売り上げは減り 視聴率は下がり スポンサーの数も限られてきています


テレビのCMを見ればごぞんじな通り 


流されているのは 昔よりも怪しげな企業の(謎の健康食品 美容食品 パチンコ企業等の)CM


昔はゴールデンタイムにそんな企業のCMが流れる事は無かったのですが


今では平気で ゴールデンの時間にも バンバン流されるようになりました

(・・;)


こんな状況では よりスポンサーの意向に沿うように メディアは発信されるのかもしれません・・・



ちなみに ビルダーバーグクラブなのですが 


日本へ与えた影響について こう言う記事をネット上で発見しました

http://en.wikipedia.org/wiki/Robert_Zoellick


「 オーストラリア国立大学の東洋学教授によると 


現世界銀行総裁ゼーリックが通商代表部だった頃に


ウォール街を利益の頂点とする為に 


小泉郵政選挙時に 積極的に働きかけ郵政民営化の法案草案作成に携わった 


これは明確な米国製の介入でないかと 国会で糾された時 


小泉総理は 竹中金融財務担当大臣が


ゼーリック氏と交友関係がある事に満足していると答弁するばかりであった


郵政民営化で米国側や グローバル金融勢力が得た果実について幾ら評価してもし足りない 」

(適当概略<(_ _)>)


ちなみに郵政選挙については 政治評論家の森田実氏も 著書でこのような発言をされておられます

<(_ _)>

「 ウォール街で米国の保険業界を中心とした勢力が 


日本大手広告代理店(電通?)に5000億円の資金を出しある広告を依頼した 


日本人に郵政民営化が 善なるものだと思わせるような広告だとの事 」


ちなみにこの森田実氏 


郵政民営化と 電通を批判した直後 ブラウン管から姿を消してしまったそうです

<(_ _)>ソウイエバイツノマニカスガタガ・・・


郵政民営化を推し進めた現世界銀行総裁ゼーリック氏は 鳩山首相他 政権中枢部と 

今年12月6日から3日間 会談を行ったそうです

(・・;)


一体何を話したのかはわからないのですが


ちなみに前述のジャーナリスト等によれば郵政民営化は 

ビルダーバーグ会議内部では もう左程 重要視されて居ないとの事・・・


今年ビルダーバーグで話されたのが 


地球温暖化問題


「地球を救え」と大きく煽りたて


彼らにとって炭素排出権を魅力ある金融商品に変える事が討議されたのだとか

φ(・・;)


また今回

最も多く時間を割かれたとされるのが 経済危機に関する話題・・・


「 経済が上向くと多くの一般市民を終わりの日まで 騙し続ける事が提案された


金融崩壊は避けられず 会議のメンバーである国際銀行資本家達も 


今回どれだけの打撃を被るか分からず 


戦々恐々としている


会議内の試算では1929年の大恐慌を超える大不況になるだろうという見通しだ


(ダニエルエスチューリン氏) 」 (マタマタてきとう概略<(_ _)>)



ビルダーバーグ会議の内部で 合意はできていないのですが


一部メンバーの中には 


これから起こる経済大混乱に乗じて 世界の人口を大幅に減らしてしまえ!

とのたまう勢力もあったようです

(-“-)


でもそんなに減らしたいなら 

まず それを提唱している この会議のメンバーから率先して減っていく方がよいと

MAHAOは想いました


さらにこう言う議題が話されたそうです


国際通貨の統合

BILDERBERGERS WANT GLOBAL CURRENCY NOW

(American Free Press:2009年9月25日 By James P. Tucker, Jr.)


世界政府の樹立をスムーズに進めるためにビルダーバーグは表向きに


彼らの代理人(各国の政権上層部等)を通して


国際通貨とEU的な経済圏の樹立を唱えさせた。


ビルダーバーグは 欧州 アジア 米国圏で 経済共同体を作り 


新通貨を持たせ国の固有の通貨を廃止させたい構えである


(てきとー概略<(_ _)>)



国際通貨の創設・・・・・

(・・;)


そういえば現首相の鳩山さんは 政権に就くちょっと前から 


アジアの統合通貨を提唱していました・・・


余りに唐突な感がしていたのですが・・・・・・・・・

(・・;)・・・・・・・・・



ちなみにビルダーバーグが最終目標としている 


世界政府は民主的な経緯で世界の代表を選ぶ民主的世界政府というわけではなさそうです・・・


現在のEUの大統領のように 市民が直接選挙できず 


各国の代理人による投票で選出されるような仕組みを目指しているのだとか


現在EU大統領の選定を行うその代理人の選定には 

ビルダーバーグの王侯貴族の意向が多く反映されるとされています


元々ビルダーバーグは ヨーロッパで生き残った企業を所有する

王侯貴族達の利害調整の場として使われていた側面もあり


現在民間企業のVIP 政権首脳部が入るとは言っても 


会議の参加メンバーを選定するのは あくまで欧州の王侯貴族の末裔なのだとか・・・ 


王侯貴族が会議の参加メンバーを選び 


その会議の参加メンバーが EUの代表を選ぶ・・・・・

(・・;)


民主主義の殻は被っていながら その実質 王侯貴族や一部超富豪達による政治決定システム  

まるで前時代的な様相で在ります・・・ 


目下 彼らにとって 最大の脅威は ネットなのだとか 


ネットは発信主が限定された テレビなどのメディアと違い


MAHAOがこうして書いているように 


いつでもどこでも誰でも発信者となる事ができます

\(^o^)/\(^o^)/-☆


彼らはメディアの大半 テレビ新聞雑誌などは傘下に治めていますが 


こうした支配しきれていないネット世論を 最も脅威に感じているのだとか・・・ 


なので現在は 世界的なインターネット規制を画策しているのだそうです 


グーグルやマイクロソフトの幹部が今年招かれたのも そういった経緯からかもしれません

φ(・・;)


ちなみにMAHAOは


現在 世界中で広がっている児童ポルノ禁止運動


この運動の裏に ネット規制を勧める勢力による 働きかけがあるのかなっと感じています


世界各国で 児童ポルノの排斥運動が巻き起こっているのですが


どうもその運動過程が 不自然すぎるような・・・ (・・;)


確かに児童ポルノは 児童の福祉を守るという観点からいえば

好ましからざるものなのですが 

<(_ _)>


欧州や米国等では まったく被害者のいない個人の創作物であっても 

例えば アニメ 絵 漫画 CGなども規制の対象に入っています

\(-o-)/


米国では 日本でふつうに売られてる漫画を持っていた男性が起訴され

懲役15年以下の刑を宣告されたのだとか・・・ 

(・・;)


さらに児童ポルノをダウンロードするつもりでなかったのに


成人ポルノ画像と一緒に児童ポルノが混入していて ただちに削除したのに 

起訴されて 有罪にされ 性犯罪者として登録されたケースがあるのだとか

(・・;)


もっと酷い場合だと 友人に自分のセクシーな姿をメールで送った女子高生が起訴され・・・

(・・;)

自分のヌードであっても誰かに送信しただけで 女子高生達は性犯罪者として登録され

将来 就職などで不利となる事もあるようです 


このような過剰な規制取締の動きの中 


欧州では児童ポルノ規制の為 ネット監視機関ができました 


児童ポルノを掲載したサイトを プロバイダーにアクセス禁止にするような処置をできるようになったそうです


つまりそのネット監視機関が プロバイダーにアクセス禁止を命じれば


誰もそのサイトにアクセスできなくなる・・・

(・・;)


しかしこのネット監視機関 段々児童ポルノと関係の無いサイトを次々アクセス禁止にしだしているようです


最近ではインターネット辞書のwikipediaまで一時アクセス禁止に陥ってしまったとか 


監視機関をもし牛耳れれば 児童ポルノ保護を錦の御旗にして 


自分らに敵対するサイトを 次々アクセス禁止にできてしまう


児童の保護と言えば 誰も反対しづらい名目で勧められます・・・


でもサイトを事実上ネットから締めだせる機関ができてしまえば


都合の悪い情報を発信する掲示板やサイトなどに 


児童ポルノを意図的に貼りつけてしまったり


送ったりしてしまえば簡単にネット世界から締めだされてしまう

(・・;)・・・・・・・


しかも最近 米政府諸団体は 日本に対して 現行法以上の


強力な児童ポルノ規制を求めてきています


もしもこんな事が日本において通ってしまったら・・・


考えるだけでも 怖気が増します

(((((((゜△゜;)))))))))))


まあこんな法案を通そうとする輩には 

いずれ時が答えをだしてくれるでしょう

<(_ _)> 


ただ気になるのは 


今の民主党政権の代表鳩山氏が 


ビルダーバーグが勧めているようなアジア圏で通貨の統合を主張したり 


温暖化問題に対して 彼らの意に沿うような動きをしている事 


それにやたらと当局が 児童ポルノに対し 摘発する姿勢を見せている・・・


私達は 如何なる政党にも関わらず  


もっともっと時の政権層を監視していかなければ ならないのかもしれません☆☆

<(_ _)>




ちなみにうちの空ちゃんはMAHAOがビルダーバーグの事について知る前に 


鳩山さんや民主党に対して 選挙中 こんな言葉を投げかけていました


その時は 何のことだろう??と思っていたのですが

(・・;)?


今思うと 感慨深かった言葉なので 記しておきます

<(_ _)>


「 彼(鳩山氏)は集合意識が 


支配層と繋がっている


現在の搾取階層寄りの政治家


オバマ同様 これからの政治家ではない  


長く続いて2-3年 


数年後 新党ができる その時 真の政治家が現れる 」



そしてビルダーバーグクラブについては 最近こう語ってくれました



「 自分達を万能だと思っている


思い上がりの集団 


経済破綻は数年以上前から予期していた


だから できる限り取ってしまえ やれるだけ儲けちゃえ


と思って不動産バブルや 無茶苦茶な相場を引き起こした


ドルが駄目になったら 新しい通貨を作れば良いと考えている


でも彼らは馬鹿  思いをわかってない


彼らの誤算は やり過ぎた事


活きるか死ぬかまで追い込まれると 人々は火事場の馬鹿力を出す 


復讐が始まる 


ビルダーバーグのメンバー 潰される


自然や宇宙の流れがそうだから 


流れに逆らう事 


無駄な努力 」




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク