縁ちゃんの 現代脳科学へのアンチテーゼ

私が 幽魂安鎮の詞を スラスラと言えるように


一生懸命セクセク暗記をしていたら

φ(・・;);・


セラフィナイトを首につけた縁ちゃんが

ふら~~~~~っと立ち寄ってきまして 

こう言いました 

<(_ _)>


「 MAHAOちゃん その詞 覚える必要ないよ 

読みたい時に その詞の情報と 意識を繋がりやすくすれば良いだけだよ~ 」


???φ(・・;)???


「 ほら 本を一回見ただけで中身を全部覚えちゃう人いるでしょ  

あれと同じ

あれって 本の内容 覚えてるわけじゃないでしょ 」


???????φ(・・;)??????


「脳で記憶してるわけじゃない


情報空間に繋がってるだけ 


情報空間には 全宇宙 全次元 全ての思いの 全ての情報が記録されている

その本の情報も 当然記録されている


記憶力が凄いって言われてる人は情報空間の中の 得たい情報と 

自分の意識を繋げるのが上手なだけなの 」


??????????????????????

?????????(・・;)???????????

??????????????????????

きっ記憶って・・・脳の中の海馬で記憶してるんじゃないのー?

確か偉い脳科学者の人がテレビでそう発言してたよおーーー 


((∧∧))

ブンブンブン(首を振る音)


起こった事の全ては 情報空間に記憶されている


覚える必要はない


脳って ひとりひとりキャパシティはそんなに違わないのに

大きさも違わないし 

本来能力としては大差ない筈なのに 


何故か 記憶力が圧倒的に優れてる人がいる


でもそれはその人が 情報空間と回路を繋ぎやすいからなの 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・


「構造的にはインターネットと同じ


人間一人一人がパソコン

情報空間はインターネット


一人一人のパソコンにデーターは入れられるけど


データーをいっぱい 自分のパソコンに詰め込んでしまうと

どこのフォルダーに何のデータがあるのか 段々分かりにくくなる


データーが 探しにくくなる


でもインターネットには全ての情報が 記録されている

知りたい情報のキーワードを 検索エンジンにかければ 

すぐに欲しい情報が取り出せる 


いつでも自由に好きな情報が手に入る


記憶力が良いと言われてる人は 実はこれと同じような原理を 使っているだけ 」

(・・;)・・・・・・・・・


「脳にも情報を詰め込める


でも人間の記憶容量は 情報空間に比べるとはるかに少ないどころか 全然無い位


それなのにあれもこれもと覚えさせようとすると脳が行う 別の活動に支障をきたす


テストの暗記教育みたいに 解答を詰め込ませる事だけに 能力を使えば


その人の脳 情報空間と繋がりにくくなる

マニュアル人間になる

馬鹿になる・・・」


φ(・・;)・・・・・・・・


「繋がりたいなら常に情報空間と自分を繋げるイメージを感じれば良い


意識を覚える事に 使っちゃ駄目


意識の向きを 対象の情報がある場所に 自然に繋がってるようなイメージにする


そうすると なんとなく感覚で わかってくる


情報空間 繋がりやすくなってくる 」


(・・;)・・・・・・・

そういえば芝居をやっていた人が 縁ちゃんに近いような事? 

を言っていたような・・・

その人は 長いシェークスピアの戯曲のセリフとかを全部 覚えていて

良く覚えられるなあと感心して質問したらこう答えていた・・・・・・ 


「 何回か台本を読んでその後 稽古してると 

その場のイメージを思い浮かべると 

次の展開のセリフも 意識せずに湧き出てくるような感じなんだよ

まるで舞台の空間が 次にしてくる事を教えてくれる感じ


セリフの一個一個を 思い出さなくても

自分が演じてるイメージを浮かべてるだけで 

次の場面の流れ展開セリフがポンポンと 浮かんでくるんだ 」


アスペルガーの人も やたら記憶力が強いって 聞いた

ひょっとするとアスペルガーの人達も 

情報空間に繋がりやすい人達なのかもしれない・・・・・・

(・・;)


過去を見通せたり 未来を透視できる人も 同じ


皆 情報空間に繋がっているだから色んな事を見通せられる


情報空間は人によって呼び方が違う

アカシックと呼んでいる人も居るし

夢殿とも呼んでいる人も居る 


でも見え方が違うだけで 共有してる情報は同じ  


インターネットは お人形さんと同じ

お人形さんが 人に近い形なら

インターネットは 情報空間に近い形☆ 」






ちなみに蛇足ですが

<(_ _)>


縁ちゃんが首に ぶらぶらつけてるセラフィナイト

(パワーストーンの一種)


セラフィナイトにしては ちょっと特殊なセラフィナイトで


ラリマーや黒水晶に近い吸収系効果のあるセラフィナイトなようです

(・・;) うちのニャンニャは大体 発信系のパワフリュな石がお好きなのですが・・・


縁ちゃんは受信系の猫なので 発信系の石が痛いらしく

(>_<)


このセラフィナイトをエラク 気にいっているご様子


このセラフィナイトをつけてからというもの 


朝はMAHAO 昼と夜は空ちゃん 夕方はコハサク マネっち 深夜は福ちゃんと・・・


上の写真のように 

一日中 ぴたぴた チューチュー擦りよって 


いつの間にか 毛艶良くなり オーラも数倍増しになっていまぴた



(・・;)・・・・・・・・・


蛇足ですが

<(_ _)9)ポリポリボリ


プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク