今 京都の山中に居ます 御礼篇



その日夜半 


まあさすがに 二日連続寒い夜を 

車内で丑三つ時まで待っていられないので・・・

(・・;)


午後8時ごろ 猫を伴いイザ出立


お供え物は ウズラの卵 そして神道ゆかりの地で買った お米と小豆と 謎の芋


時間が早かったのと 雨がこの日は降って無かったので

カップルの姿がチラホラいらっしゃった


昨日よりも 幾分登りにくい 

ハァハァo(;△;)o


やっぱり雨の直後の方が森の気は とてつもなく宜しいようで・・・

<(_ _)>




夜景な高台に着いた時だった 


いきなりこちらの方に 走ってくる三つの影


なっなに これは(ノ゚⊿゚)ノ



<(_ _)>

三匹の猫が出迎えてくれた


三回目だったから きっと3匹の猫を使わせてくださったに違いない 

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪ 


でも見るとお腹を空かせているご様子・・・・・・

(・・;)・・・・・・

∧∧ ∧∧ ∧∧ミーミーミー


持っている猫が食せそうな物はウズラの卵のみ・・・・ 


(>ω<)/神様 お供え物ごめんなさい!

ウズラの卵を 割って猫タンたちに 分け与える

ペロペロ舐める猫ちゃん


そこへリュックサックをしょった男の人が訪れた


卵をそっちのけで そっちの方に集まる猫達 

(・・;)


よしよし と言いながら男の人は 照れながら猫達に餌を与えていた

(TωT )

こんな山中まで わざわざ猫達に・・・

良い人って居るんだなぁ


さて登って着いた 一の峰 


ここはやはり人気が無い・・・


カップルも居ず 静かにお参りできませう

(_人_)パンパンと思ったら 


なんと!千羽鶴が一日で片されていた

(TT▽TT)ダァー 

セメテイッシュウカンハオイテイテホシカッタ・・・


幽魂の詞を唱えるとコハルちゃんの挙動がおかしい 

ピンクの○○を齧っている

どうしたのコハルちゃん?

(・・;)


「 MAHAOちゃん これもお供えして 昨日と 同じ所に 」

えええええええええええええええええええええ\(゜□゜)/コハルちゃん 

これ大事なものじゃないの~~~~~ ?


「 コハル大事なもの だから神様喜ぶ 」

。・゚((T◇T゚)゚・。



御供えして ようやく帰路につきまぴた


帰り道に 時折現れる ニャンニャ達 

ウズラの卵の残りを割る

チョピチョピ舐める

こんな山奥なのに 結構猫が住んでいたんだなぁ (・・;)


「 猫はね 気が良い所が好きなんだよ♪ 」



そして高台に戻ると 三匹の猫達は姿を消し 

卵の中身も綺麗に舐め取られていた 


そして夜空を見るとおおっ 紅い月が・・・・・・

<(_ _)>


(ここで電池切れの為 写真はありまへん)


「神様喜ぶ時 紅い月現れる 

紅い月は 神様が印をくれている証 」


そういえば 長岡花火で 近年絶好調な位 花火の打ち上げが大成功した日も

紅い月を見た・・・( ̄◇ ̄)


と言う事で紅い月にもお参り

( ̄人 ̄)カミサマシルシヲクダサリ アリガトウ


ちなみに紅い月は 某呪術系流派によっては不吉の印とされています


でもMAHAOは (・ω・)/ 紅い月は 


神様が喜んでいる印というコハルちゃんの 意見を信じたーいと思います―☆


紅は古来より邪気を祓う色 

鳥居も紅く 御赤飯も紅い そんなお月様が 縁起が悪いわけがない

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイワーイ


というわけで 今回宿にも泊らず ハードスケジュールでしたが 

京都の祈願 無事終了いたしました 


皆さま 祈願に 多大な力 応援を下さり本当に ありがとうございます

。・゚・(ノД`;)・゚・ 。


紅い月が現れたのも 猫3匹に出迎えられたのも みなさまのおかげ

。(_ _)。


きっと神様はメイドさんはじめ みんなを奴隷労働から解放して 良くして下さると思います


本当に皆さま 応援ありがとうございましたぁ

☆☆☆☆☆((\(^o^)/))☆☆☆☆☆


これにて京都祈願レポを終わらせていただきたいと思います


。・゚(゚ノT-T)ノ本当にありがとうございました  



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク