AGEMAN伝説 未来の章 その1

さて 今を去る事18カ月以上前


某ブログで 某記事が連載されました


その名も ザッ!AGEMAN伝説!!!

\(@o@)/!


大反響大好評の上に終えた記事ですが\(^o^)/・・・

(MAHAO的に)


最近あげまんについても 掲示板で聞かれたり


色々再考する余地がでてきまして

( ̄  ̄).。o○


本日から ちょっと思いついた時に あげまん伝説の補足的な記事を書いていこうと思いますた

(>ω<)/~ !


略して 同時並行連載? 

AGEMAN伝説 未来の章!!☆\(^o^)/☆

☆ワーイ☆━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━!! ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ☆☆ワーイ



さてあげまんとは何でしょうか? 


まずは基本的な用語の説明から始めたいと思います


<(_ _)>


あげまんとは 元々花柳界の用語です 

(・ω・)/~♪


古来の支配層が使っていた言葉 


自分達に 成功 立身出世の運をもたらしてくれる女性の事をそう呼びました


当時の支配者層は そのような女性を求めていて


今も銀座などでは 街角に居ると

「 君はあげまんか~?俺はあげまんを探しているんだぁ~!」

(・・;)


と身元不詳の不審人物(おそらくお金持ちそうな人・・・) が声をかけたりします


あげまんのまんは 性行為を指すという説もありますが


最も有力な説は 「 間 」と言う文字から来たとの事


あげまんと言われる女性と付き合うと


仕事のタイミングや 巡り合わせが良くなる事から 


あげまんと呼ばれるようになった とされる説が一般的です


(・ω・)

さて 先日 某掲示板でこのような質問を 聞かれました


「あげまんとは美人で家事が得意で料理上手で床上手


内助の功で陰で支えて 尽くしてくれたり


応援してくれる女性


そんな至れり尽くせりの女性ではないですか?


世間の大多数はそう思ってると思うのですが・・・?」


さて 果たしてそうなのでしょうか?

(・・;)?


あげまんとは 家事万能で内助の功を発揮して尽くしてくれる女性?


その人だけに限らず結構そのようなイメージを持たれてる方が多い様な気がしました


しかし経営者資産家の間では  MAHAOが聞いた限りでは


家事ができるとか尽くしてくれるかどうかは 余り重きを置いていないようです 


家庭的かどうかなんて目もくれない 


そんなのメイドさんを雇えば良い!と言います

\(@o@)/


経歴や出自もさほど気にならず  


好みの容姿や 性的色気があるかどうかも余り見ていないよう


彼らに言わすとそんなのは 後から好みの愛人を作れば

いくらでも用足りる


彼らがひとえに着目しているのは

(・ω・)/ 運そのもの~♪


財運 名誉運等 成功をもたらす運を持っているか だけが見る着目ポイントのようです


逆を返すと ぶっちゃけそれしか 求めていない・・・

(・・;)


ある面究極的なまでに打算的な男性・・・


「あげまんを手に入れて 事業がうまくいけば 幾らだって愛人は手に入る」

某パーティーでそう公言していた中堅企業の経営者さんがいらっしゃいました

(・・;)


それから掲示板では 最近こういう意見を言われました


ほとんどそのままの形で 転載いたします

<(_ _)>


「 知人で超エリートで気配りもできて 感じもよい奴が居ます


彼はブサイクで家事育児しない


駄目女を追いかけまわしていました


お前ならもっと美人で性格のよい イイ女いくらでも見つかると忠告しました


でも知人はこう言いました 


彼女はあげまんなんだ だからあの子じゃないと 駄目なんだ


知人は僕に 彼女が必要なんだと言い


僕は呆れてモノも言えないくらいで 呆然としてしまいました


最初は頭がおかしいか思い込みだと思っていましたが


その後、彼はとんとん拍子に出世し 資産もとんとん拍子に増えていきました


まだ半信半疑なのですが今では あながち出鱈目で なかったかのかも・・・と思います。


知人はあげまんはエネルギーと運が必要なだけ


好きとか女性的に魅力的があるわけではないと言っておりました 


ただエネルギーとして飼っておきたいだけだと・・・


あげまんさえいれば運がよくなるからいくらでも美人と付き合えるし


家政婦とベビーシッターを雇えばよいだけだ と言っていました


もろ打算的だった 」


<(_ _)> やはりあげまんを求める男性は ある面究極的に打算的な男性


愛よりも 大切なのは出世運なのです 


あげまんは運が強い女性そのものです  


運とは思い 

言いかえると 旦那様を出世させたり成功させたりする思いが強い女性でもある

(・ω・)/~♪


特徴としては普段から自分の欲望を 余り抑えこんでない人が多いです 


かといって短絡的に ブランド品などに 走るわけではなく


素朴な欲求を 激しい位 所構わず 求めまくる

(・・;)


所謂天真爛漫で天然 

もしくは強烈に思い込みが強いか 念が強い・・・


人格的には 個性的でマイペース もしくはのほほんとして 浮世離れしてる人が多いようです


タイプ的に共通するのは 無意識的に自分の得になる行動を常に感じている 


自分の生活の得を考えると 旦那やパートナーを応援する事が 得策! 


なので支える方向に走るのだとかそうな  

\(^o^)/


ちなみに銀座のホステスさんの中には


財界人があげまんに多い 天真爛漫な特徴を持つ女性を追い求めてるのを知って


わざと天真爛漫を装う 擬態タイプあげまんの方も居るのだとか・・・


まさに狐と狸のばかし合いのような・・・ φ(・・;)


ちなみにブログでご存知霊感女性Mちゃんは


さげまんについてこう言っておられました


「    さげまんと言う人は魅力や快楽によって相手の思いを吸ってしまう人 


性的魅力で相手を虜にしてしまう人が多い


古来からの故事にそういった伝承は複数見られる


国を滅ぼす要因となった女達は 一様に男を籠絡するのに長けている


私から見ても 様々な術を駆使してるのが見える


仕草の微妙さ レスキューシンドローム

 

潜在意識に働きかける言葉 快楽 」


φ(・・;)


「 尽くすタイプの女性には 余りあげまんは居ない


私は自分が尽くすタイプだから よくわかる


尽くすタイプは運を捧げるんじゃない


逆に欲しいの


人間は自分の得にならない事はしない 


得にならない行動が得であると 洗脳されてない限りね 


基本 自分の得になるような行動を取る


何か得を感じるから 必要以上に尽くす


性的魅力がある 尽くす


これは吸収する女の特徴 」


φ(・・;)・・・ 


「連れて歩いて 見栄えが立つような


ひけらかせるタイプの女性も 下げが多い 


現代的な美人女性は そのほとんどがさげマンの相


さげまんの相は古来から余り変わらない 


痩せ形 手足が細く 常に儚げな感じがする 


目がいつも泣いているように潤んでいる 


暖かいと言うより 引き込む独特のオーラがある


もしくはセピア色のオーラを醸し出している


運を持っている女性は 容姿が良くなくても生きていける


運があるから 


運(思い)が少ないから 好感をもたれるようなキャラクターを作ったり


性的魅力を 溢れさせて 他の思いを集めようとする


男だって同じじゃない


売れっ子ホストに女性の仕事運を下げる男が多いのと一緒 」


そう言えば以前AGEMAN伝説でも書きましたが


某放送作家さんや編集長さん達もMちゃんと同様の事を言っていました 


所謂 床上手な女性と付き合うと 仕事運が落ちて 精気を吸われると

(・・;) 


さてあげまんの話に戻りますが


あげまんには 基本数タイプあるようです

\(^o^)/


まあ  今回のAGEMAN伝説 未来の章では 主に2タイプについて取り上げたいと思います 


まずタイプ1 犬神タイプ


犬神というように 周辺から運を吸収し 付き合った男性にその運を 付替えるタイプの女性です 

周囲の近しい所から 運やエネルギーを持ってきて 捧げるタイプ

(・・;)


「犬神タイプのあげまんは主を一人決めて 運を捧げる 


周囲から運やエネルギーを集めてきて 注ぎ込むタイプが犬神タイプ 


強烈な応援を寄せてくれる一方


世間的に見ると情緒不安定かと思える位 激情的であるタイプもいたりする


血の粉が降ってきそうな応援をする 


犬神タイプは 自分の周囲や友人 知人 主の仕事関係の人間と繋がりを持ち


周辺から運かき集めてくる 


その運を心で主と決めた男の所に付け替える


周辺から運を付け替えてくるから即効性も高いし 


メキメキと主とされた男達は出世していく 」


φ(・・;)・・・


「こういう男が居た


キャリアウーマンの奥さんに浮気された男性  


奥さんは仕事先のある男と関係を持ちそれが旦那さんに知られる所になった


旦那さんは最初奥さんと離婚を真剣に考えていたのだけど 


でも結局は奥さんと復縁した


でもその奥さんの浮気が元で 仕事運が広がり 


結果として旦那さんの仕事は全般的に膨らんだ


代わりにその浮気相手だった男性の仕事運は落ちていった


浮気された旦那も 無意識では気がついてたと思う


彼女が浮気相手の男性から 運をもってきたって事を 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・


「 こう言うタイプの女性も居た


Kと言う美人編集者 Kには同じ業界に勤めるイケメンの彼氏がいた 」


φ(・・;)


「 彼女は 彼氏も居たし 特段他の男性と付き合う必要性は無かったのだけど 


所謂 女性と縁がなさそうな もてなそうな男性達と 友人関係を結んだ


マブダチと言って 恋愛相談など 話し相手になったりもした


もてなそうな男性達は Kさんに彼氏が居る事を知ってはいたけれど


自分とまともに話しをしてくれたりする女性なんてそうそういないじゃない


彼女の居ないそうした男性の悩みを 2時間も3時間も時間が許す限り

懇意になって話を聞いてくれたりする

美人のKさんを 心の奥底から 感謝していた


でもね Kはね そうして集めた もてない男性達の感謝の念や思い(運)を 


そのままイケメンの彼氏に注ぎ込んでいたの


Kと付き合っていた間 そのイケメンの彼氏は 


30になるかならないかで 売れっ子雑誌の編集長に抜擢され 時代のカリスマと言われるまでになった 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・


「手口は荒っぽいけど こういう女性も居たね


Yという女

彼女はDQNグループ上がりの女性なんだけど


イジメられっ子をターゲットにして徹底的に屈従させる


かなり口が立つから 弱点を見つけるとへこませるような事を言って 


怖がらせ 屈従させるの 


でも屈従したら 今度は優しく振る舞ったり 面倒をみる


周囲はやがてYを 心の中でボスとして認知するようになった


運は群れのリーダーに流れる仕組み 


そうしてYは周辺から運を集めてきて


その当時 付き合っていた優男のプレイボーイに全て捧げていた


こういう女達が犬神タイプ 


周辺の人間達から運を集めてくる


それを自分が心の主と決めた 一人の男性に付け替えてくる


犬神タイプのAGEMANの性質 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・



「でもね 犬神タイプの女が それを行うのも 主の為と言うよりは 


いずれ自分の得になる事を 感じてるからなの 


不思議な事に犬神系のあげまんが付く男性に 長期的に成功し続けるタイプは余り居ない


成功すると他の女に走って 裏切ったり捨てたりする 


もしくは自分の力を過信し 奢ったりして別れてしまう 


そんな時 犬神タイプの女は 別れるだけでなく彼に捧げた運も一緒に回収してしまうの 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・


「それだけでない 犬神タイプの女性が居なくなった男性は


最初から自分の成功の礎となった思いを集める術を 知っているわけではない


だからたちまちのうちに凋落がはじまって 滅んでいくの


落ちたら最後 人生の残骸のような場所に その身を落ちつける


そして思うのよ 


「 自分の成功はあの時 あの女が居たから 成功したのだ 」


その時から 犬神の真の回収は始まるの 


男達は人生を気の抜けたような状態で過ごしながら


ひたすら過去の栄光と その時共にしてくれていた女の事を思い続ける


あの時付き合っていたあの女があげまんだったと思う


その思いを 別れた犬神タイプの女性に ひたすら注ぎ込むようになる


結果として そうした思いの積み重ねが 犬神タイプの女性を支える原動力になるの


短視眼的な成功を求める男と 犬神系の女性は引き合う


一方は 短くても華々しい成功を追い求め


もう一方は ずっと自分に寄せる思いを求める


両方のニーズが合致したの所詮は望んだ者同士が引き合った結果  」


(((((((・・;))))))))


「以前MAHAOがAGEMAN伝説で書いていた 


ミーちゃんと言う女性 もろに犬神タイプの女性だよね 


彼女と付き合った男性は あっという間に凋落していったじゃない 


彼に成功をもたらして それを回収すると同時におそらく彼に元からあった良い性質も奪ってったはず 」


(((((((((((φ(・・;)))))))))))))


「犬神タイプは 別れ際が怖いの 


だから一度付き合ったら別れられないようにするとか徹底的に腹をくくらないと 


某国首相の奥さんも 人相的に犬神タイプの女性だと思うんだけど


某国首相の方はより狡猾だよね 


我儘な奥さんを立ててそのニーズを 飲み込む事によって


離反と運の回収を防いでいる


逆に首相の方が 妻から運を回収しようとまでしてる向きがある


あそこまで行くと狐の化かし合いと言うより 


魑魅魍魎の住みし世界・・・ 」



<(_ _)> AGEMAN伝説 未来の章 その2へと続きます

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク