空ちゃんポエム 奴隷を作る三つの呪い

奴隷を作る 三つの呪い 


自立 自己責任 自助努力 


思いあがりを生む言葉


豊かさを拒否する言葉


みんなの助けを拒否する言葉 


罪悪感を植え付けちゃう言葉 


心を牢獄に閉じ込めちゃう言葉


支配しやすい存在を生む言葉


自立 自己責任 自助努力 



思いあがりを 増長する 


罪悪感と言う 黒い茨の枝がもぞもぞと 湧き出てくる


棘でその身を縛り 何もできないようにする 呪い


人は 一人で 立つ事できない 


人は一人で 息もできない


地面なくなる 立つことなくなる 


空気なくなる 呼吸なくなる


みんなに力を借りてできている


どんな結果もみんなのおかげ


仕事も成績も 作品もあらゆる結果は みんなのおかげ


みんなの力があるからこそ 結果だって生まれてくる


自立 自己責任 自助努力


みんなの 力を受け取りづらくする為の呪い


みんなからの力を独占したい あさましい魂が 考案した呪い


みんなの 助けを受け取れないようにして


自分だけ 助けを受け取れれば 


ひとりだけ優位に立てる


そんなさもしい魂の響き



他力本願ほど 力の証


コハルは言った 


「 神に近づくほど みんなからの力を受け取りやすいんだよ 」


サクラは言った


「 アマちゃん(アマテラスオオミカミ 太陽神)は みんなのおかげといつも言っている」


コハルは言った


「 みんなの助けが集まっているから 神様  」





記事補足


派遣社員があそこまで働かされて 

派遣切りされた後も 

自分の責任と感じるのは


社会から巧妙に 

自己責任という罪悪感の呪法を 植え付けられたからだとか


サクラちゃんが9月に自殺が多くなると言ったのは


実はそのような 罪悪感を植え付けられた人は 

失業を自分の責任 

努力の少なさと感じて
命を絶つ傾向があると(ToT)


これは洗脳的な殺人だと思います


サクラちゃんは 経済の大きな傾きを感じ 

そのような行動を取る人が

多い可能性を読みとったようです



今政府の方でも 自殺対策を進めているらしいですが
どれだけ 自殺を食い止められるのかが焦点だと思いました

「 失業しても 貴方の責任ではない 」


という事を周知徹底させなければ・・・



(写真はトミーちゃんにシュリシュリされてる空先生<(_ _)>)




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク