猫と呪法と魔法の城 裏編3

(*゜▽゜ノノ゛☆

さて精霊の召喚の仕方です


(・ω・)/ ここでは精霊と呼んでいますが


神道系では眷族 


某呪術の流派によっては鬼とも呼ばれています


また最近では パワーアニマルとも言われています 

(・ω・)/~♪


これらの正体は皆一様 


想念体です 


想念体とは 様々な思いが結びついて 結合してできた まとまった思い


想念体は 様々な形に見えまする


基本はまとまった思いのエネルギーなのですが 


見る人間のフィルターを通して 様々な形に見えたりもする


それは動物であったり 妖精であったり 神話上の生物の形にも見えたりもします

( ゚ο゚)


例えばお稲荷様で想念体を 感じた時 参拝してる人の中に お狐様が居ると言う事を言った方が居ます  


古来から神が住むと言われる某湖では ボートに乗ってた人が 

ふわふわと湖の上を ふわふわと楽しそうに浮かんでいる竜の姿を目撃したそうな・・・ 


ちなみに某元K首相はお稲荷様に始終お参りに行っていたそうで

在職中も 周囲の人には 自分にはお稲荷様の守りがついてるから大丈夫と 

絶対の自信を誇っていたとか <(_ _)>


また見える精霊が同じであっても

見る人によっては 

天使と見られる精霊が 別な人の目を通すと悪魔に見えたりする現象も起こります


人でも 見る人によって 


その人の印象が違うのと同様


個人個人のフィルターを通すとそうした精霊さんも 


自分にとって良い影響を与えるか 悪い影響を与えるかで 見え方がだいぶ変わるとの事


例えば 誰かを呪い殺したいと思って拝みに来てる人がいたとします 


そんな時 平和な精霊さんが


「 みんな仲良くするんだよー♪(^◇^)ノシ 呪っちゃいけないよ~♪ 


平和だよー みんな友達だよー♪ 」


といって近づいてくるとしたら 

その人にとって 自分の望みを邪魔する 妖怪のように感じてしまうのかもしれません 

(・・;)




思いつどる所 気は集まり 気は思いの形を 為していくようになる 


この世は 思いの力が発動される事で 

次元を超えて散らばってるエネルギーが集まってきます 


その思いに引き合うエネルギーが集まってきて 思いが形作られていく

そこに気が強く集まりだすと 現実にも見えてきます


エネルギーを感じやすい人は 竜が見え 鬼が見え 天使が見えたりする


神社もみんなが 願いを叶える神が居ると言う思いが集まって 

神の如き想念体が生まれてくるのです 


もし想念体を直接見る事ができなくても その存在を感じ取れれば 

その力を得られます


例えば 普段の生活で 思わぬ運が良い事が続き 難事を逃れる事は誰にでもあるでしょう 

こんな時 何かに守られてると感じませんでしょうか?


そう! そういう時には 必ず貴方を守ってくれる精霊的存在がいるのです♪

(・ω・)/~♪



さて熟練した祈祷師や呪術師は 呪術の究極法と言われる 

夢見の法も使う事もありますが 


実はこのような想念体の力を借りる事で 様々な願いを叶えてもいます 


ひょっとすると 深夜 神社に行った時 白装束を着た不気味な方が

何やら呪文の様なものを唱えて 居る姿を見た事がありませんか?


実はそういった場合 祈祷師は 神社に集う精霊を召喚している事が多いです

<(_ _)> 


神社やお寺は もともと自然のエネルギーが集う所に立てられています 


また本殿などには 参拝者などの思いが多く蓄えられています


思いのエネルギーが多く集う分 神社仏閣には 多くの想念体が浮いているのです 


そういったものの中から 自分の願いを叶えてくれる想念体を 呪術者や祈祷師は見つけ 

連れ帰っちゃうのです


ある呪術者は想念体を見つけると 捕まえて 

和紙に名前をつけて そのまま和紙を折りたたんで想念体を使う時まで 封印するのだとか 


これを式神と呼んでいました


さらに別な呪術者は 特殊な祝詞で想念体をこそぎ集めてるそうです


さて空ちゃんはじめ 猫ちゃん達の想念体の集め方はどうなのでしょうか?


(・ω・)/~♪

それでは ちょっと聞いてみる事にしましょう ♪


空ちゃーん(^◇^) 空ちゃーん 精霊を召喚するときって 空ちゃんはどうするの?やり方教えてー♪


「 精霊を見つける 助けてってお願いする 精霊さん助けてくれる 」


(・・;)・・・


「 これでおしまい 」


(・・;)・・・・・・・・・・こっこれで・・・おしまい・・・・? くっ空ちゃん たったそれだけ・・・?



「 それだけ 超簡単簡単 」


(・・;)でっでも精霊さんの見つけ方とか どうするの?



「精霊さん どこにでも居る 簡単に見つかる 


猫 よく何も無い方向見てる


あれっ 浮かんでる精霊さん 見ている


猫 目が良いから 精霊さん浮いてると すぐ見つかる 


空で雲 見つける位簡単 」



そっそうなんだ(・・;)― でも人間はそこまで精霊さん見つからないよ 


「 人間も気の流れに敏感なれば 精霊さんの存在を知覚できる


神社とか御神木が集まってる場所とか 特に良い精霊さん見つかりやすい


昔から祈りが集まる場所 自然の聖地とされてる所 精霊さん多い 


そういう所で 気配を感じるスーーーーっと何かが通った 


今何かが来た気配がする そういった気の動きを感じる 


それ精霊さんが 動いた証 」


(・・;)


「 精霊さん見つけたら 助けてって頼む 集中する意識を分散させない 


一点集中突破 ひたすら祈ると 祈り届く 


そうすると助けてくれる


空ちゃん MAHAOちゃんに会う前 飢えて病気でひもじかった


お稲荷様に 助けてって 何度もお願いした


そしたら 一瞬白いものが光った感じがした


狐の嫁入り? そう思った瞬間いつの間にか


MAHAOちゃんの前に連れてこられていた


導かれた


精霊さんに思い届いた 」


(・・;)そっそうなんだ・・・でも猫って人間よりも 精霊さんの呼び方シンプルなんだね・・・


「 思いだけ 強く助けを求めたら こたえてくれる


人間同士でも同じ  助けてと強く叫べば 助けてくれる人居る 」


φ(・・;)


「 それに精霊さん 特に呼ばなくても相性合えば 向こうの方から付いてきてくれる


人間もそういう人多い 


精霊さんに気にいられた人 精霊さんよく連れて歩いてるのを見た 」


そっそうなんだーφ(・・;)


「 ついて来てても気づかない人も居る 


気づかないと いずれ帰っちゃう事が多い 


ちゃんと精霊さんの存在を気付いて 敬ってお願いする


感謝する


そうすると精霊さん いつまでも力貸してくれる 」


φ(・・;)


「家系自体を守る精霊さんも居る


精霊さんの存在に 気づいて感謝すると 精霊さんより力強くなる


だから精霊さんの存在に気づくこと大事 」


(・・;)だから精霊さんに気づくのはどうするの?


「みんなわかる そこに興味持てば 


気づかないの 興味持ってないだけ


精霊さんとか 眷族とか 興味持てば みんなわかるようになる


鈍い人でも気の違い感じる 」


(・・;)・・・・・・




<(_ _)>

空ちゃんの説明では ともかく感じる事が 大事と言っていました


どうやるの・・・と考える前に まず感じると 


もし自分が気づかないと思ったならば 


最初は風の流れを感じる事から始めてみるとよいそうです 

(・ω・) 


風に動かされる空気の微妙な動きで 気の動きを察知できるでしょう


それができたら今度は 自分の中を回ってる気の動きを感じてみてください 


自分の体の気なんて わかりづらいよおおおおおお (ToT)


と思いの方は 最初は手の平を合わせる事から始めてください 

<(_ _)>


手を合わせると 手から出る気が行き場を失って わっかのように 体内をぐるぐる循環します


その気の流れを感じてください  


手の平は敏感なので片側の手から もう片側の手に じんわりと熱のようなものが伝わるのを感じるはずです


これは片側の手からエネルギーが流れている証


ある人では 左手から右手に 逆にある人では 右手から左手に  


それができたら 次第に体の他の部分の気の流れも感じとれるようになるでしょう 


体内体外の気の流れを感じとれるようになっていけば


やがて気の情報が見えてくる


そうすると神社や聖地に行くと 気のもやもやした集まりが見えてきます 


さらに気を見れるようになると どういう精霊さんがいるとか はっきりとした具象化した形で

見えるようになるのだとか

<(_ _)>



ちなみに精霊さんを見やすい人の性質としては

楽天的で 無邪気で 遠慮無い人 


そうした人ほど 精霊を見やすい傾向もあるようです


19世紀のインドの宗教家 ラーマクリシュナさんは


幼児の様な人 分別が無い様な人ほど 神を見やすい という事を述べています



そういえばMAHAOの近くでも小さい頃 


家の田んぼの近所で 妖精さんを見たと言っていた子は 


恐ろしい位無邪気で お馬鹿で 天然朴訥キャラだったような・・・

(・・;)


また想念体の強さによって 最初からはっきり形がわかる場合もあります


<(_ _)>

でも まあ最初は見えなくても良いです


気を感じてください


気の集まりを感じれたら そこが精霊さんの居る場所です 


そこに向かって 祈る 


願いを叶えて欲しいと 


想念体も思い なので強い思いを発すれば 助けたり 願いを叶えてくれます 


そして  もしついて来てくれたり 助けてもらったり


願いを叶えてもらった と感じたら


思いっきし感謝しましょう


感謝すると さらにより良い事も 返ってくるようです―☆

(*゜▽゜ノノ゛☆


空ちゃんの話では あちらの世界の眷族(精霊)の皆さま方は 


感謝の念を一番嬉しいとの事 


眷族さん達にとって感謝の念が集まるのは 


人間でいえば 富と名誉と素敵な恋人が 


一緒についてくる位 嬉しい事だとか


敬われる事は嬉しいのだそうです 


精霊さんの種によっては喜びそうなお供えをするのも 良いかもしれないです


例えばお稲荷様の場合 油揚げとか良くお供えしています 


天使さんの場合 お菓子とか 


竜神様の場合は 卵 


呪術者によっては 人を呪い殺す時 その呪い殺す人の命をそのままお供え物にする人も居るそうです


ガクガクブルブル(((((((>ω<))))))))


まあ無理にお供えしなくても 


まあ感謝だけは忘れないようにしたいと思ってます

(>ω<)/


神様たちは 感謝されると 


自分の力(エネルギー)が上がるのを感じるそうです 


どれだけ感謝の思いが多く大きく集まるか 


それが精霊さん達の価値に繋がるのだとか 


精霊さん眷族さん達は 感謝してくれる存在と 繋がりを保とうとし

より守ろうとするのだそうです・・・


(―人―)トイウワケデ いつもありがとうございます ヨウセイサン・・・


次回 猫と呪法と魔法の城 裏編4へと続きます

(・ω・)/

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク