消える街


金曜日 午後7時の繁華街


大きな風変わりな犬が立つ店の前


この写真を見ると  どこぞの郊外の


閑散とした繁華街の風景のように 見受けられるだるう


2年前 同時刻歩いたら 


物凄い人の数が蠢いていた


一年近く前に訪れた時 この歓楽街の一角に 


300円の中華弁当屋が出現した


周囲の風俗店 ホストクラブの若い従業員がこぞって買い漁った 


店先にはいつも 人だかりができていた


今日 その中華弁当屋さんの前にも人影は無く


店頭には売れ残った弁当が 高く積みあげられてた 


食したが 味が特に悪いというわけではない


おかずも ご飯のボリュームも十分な仕上がり


あちこちで同じ価格帯の弁当が売り出されるようになったのだ




新宿の集客基点が消えて 早10ヶ月


奥側の動線は 見る影もなくなった



先週 テレビで放映したホストクラブのビル前 


人がたむろしている


テレビを見た客ではない 暇そうな従業員 


客足を引き留めようとしている




多くの女性を搾取した この街は 


一年もしないうち 見る影も形もなくなる 


全ては 夢の幻 


夜の霧に映し出されていた城郭




「 100年後 ここは 緑いっぱい 」


コハルは無邪気にそう笑った


100年前の新宿は 緑いっぱいだった


人が来なくなり 老朽化した高層ビルも次々潰えれば 


100年後 そのような姿に戻る時も来るであろう   










追伸

そういえばホストクラブってまだ一度も行ってなかった

(・・;)!

全部無くなる前に一度は見ておこうと思う今日この頃

<(_ _)>




ちなみに最後のこの写真は

見えにくいけれど 

看板にアイポッドがさしてあり

見た瞬間

田舎の無人八百屋さんを見るような感動に包まれまちた

そんな今日この頃


<(_ _)9)ポリポリポリ



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク