銀座はゴーストタウン化する (夜回りサクちゃん大予言)

銀座 秋葉原 汐留 丸の内 巣鴨 新橋 兜町 東京タワー(紅い電池)


紅い電池はさくのお友達


でもこの日は 影の電池になっていた



下は煌々と営業してるのに 



肝心の衣から光が剥ぎ取られていた


さくちゃん なんだか物悲しい 


電気はパワーの象徴


近代文明は電気の力で 気を引きつける 


都内各所で節電が進んでいた


コストカット 転居


オフィス街の明かり 以前よりも暗くなった



電通は不吉


風水を考え 海風を遮りエネルギーを集めている


でも集め過ぎ 


身に余るエネルギーを その身に受くれば  


海に没したアトランティスのように没する 


銀座からは富気が消え 


道を歩く成り金紳士の姿 まばらになった



並木通りから 有名ブランド店が姿を消し始めている 


ひとつ 



またひとつ 




ホステス達の表情は辛気で歪む 


目につくのは手持無沙汰の黒服の数ばかり 


中央通りだけ 一見 活況を呈しているようにも見える


デパートの中も 一見 人が多く蠢いてる


でもスポンジみたい 見せかけ 中はスカスカ 


紙袋を抱く者の姿は少ない 買ってない


安売り店の明かり 目に付くようになった



中心部の酒屋から 人の姿 消えた


さらに周辺の飲食店街では 絶叫が耳をこだまする


閑散とした店内



店員達は 街頭に立ち 人の帰る流れ さかんに食い止めようとしてる


店内も 照明が抑えられる


経費節減のかけ声 聞こえる


夜の灯は 冬を増すごとに 色抜けていく


丸の内 皇居側に 気の落ちる大きな穴できた



株の町には 日枝神社の守りが置かれている


けどここも終わり 


気が削げはじめてる


株終わる 


証券会社多数倒産する


守り 


もう崩れている 




ちなみにこう言うブログの記事見つけました―♪

(・ω・)~♪


http://shiokaze.blogtribe.org/category-b775376811d02c5d7beb700801f389a2.html

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク