取り込む術(わざ)

前記事のコハルちゃんの言葉の記事がどうもわかりづらかったようなので


それに関連する?かもしれないような類例事項?<(_ _)9)?


があったのを思い出したので・・・それを書き加えます・・・・・


<(_ _)>


MAHAOの知り合いに某資産家の奥方であるYさんという女性が居ます


Yさんの旦那さんは 毎日 Yさんに愚痴を言っていました


「Y! お前は馬鹿だ 馬鹿だ!


Yはひとりじゃ何もできない 


お前は俺が居ないと生きていけないんだ 」 


お客さんが居るにも関わらず 罵るように 小馬鹿にしていました


周囲はYさんを可哀想と思いました


けれどもYさんは


「そうなんです・・・私は主人が居ないと生きていけないんです」


と神妙な面持ちで語っていました


Yさんの旦那さんはそれを見ると いつも満面の笑みを浮かべているのです


余りにYさんの旦那さんの言葉がすぎるので


ある日 私は Yさんに対して


(・・;)旦那さんに対して 怒る事とかないんですかぁ?


と聞きました


するとこう言う答えが返ってきました


「 旦那が私を自分より下の所に置きたいのは わかってるわ


でもね あえてわかりながら そのまま受け止めるのよ


私が馬鹿だと言う言葉や 俺が居ないと生きていけないっていう言葉を受け入れてるうちにね 


いつの間にか 旦那の方が馬鹿になって 私が居ないと生きていけなくなっちゃうの・・・」


(・・;)???????


私は Yさんの言葉の真意がよく掴めませんでした 


そこで1を聞いて100も1000も察する事ができるご存知霊感少女Mちゃんに 


Yさんの言葉の真意の解説を求めた事があります


Mちゃんは その話をした瞬間 


「MAHAOちゃん それは当然の事でしょ・・・」

とさも当然そうな顔で 反応されました


私はますます俄然 納得いかなくなりました (・・;)????????


んでMちゃんの説明によると こう言う事らしいです・・・

<(_ _)>


「その夫人の凄い所はね


自分を 相手が利用してるって 知ってる上で あえて利用させてる所なの


知っている所がミソなの 」


(・・;)?


「奴隷は 自分が奴隷に置かれてる状態を知覚しながら 

奴隷を請け負ってるわけではない


だから支配者に取りこまれてるの


でもね敢えて自分が奴隷に置かされてると言う事を知りながら 


支配者の 奴隷で居ろという命令を受け入れたら


それは支配者に取りこまれてるわけではない


支配者の魂胆 狡猾さ 不条理さを 知りながら 


敢えて相手の意見を聞いてやってる状態なの 


心に貸しができる


こっちが相手の真意をわかって 受け入れると言う事は 


相手の無意識に こちらの方が上の立場 という事を印象づけられる


それはもう既に相手を取りこめている状態


奴隷で居ると わからないで奴隷で居る


奴隷で居る事をわかりながら あえて奴隷で居てやってる 


傍目には一緒のように見えても 全然内面が違ってる


相手の接し方も変わっていく


エネルギーの色を見れればよくわかる


誰かが 相手を屈従させようと攻撃のエネルギーを発した場合


もし自分が相手の攻撃の意志に気づきそれを拒絶せず 


相手の攻撃エネルギーを取りこむと相手のエネルギーが自分色に染まっていくのがよくわかる」


φ((・・;)???


「見下した瞬間 相手から見下される 


見下した時には 隙が生まれるから その隙を狙われる 


私の知ってる男の人でね


ある社長の腰ぎんちゃくをやって 会社を乗っ取っちゃった人が居るの



その男はね 社長の運転手を最初やってた


社長が馬鹿にしても


学も取りえもない私を雇ってくれた社長はありがたいです

私が今あるのは社長のおかげです 社長のおかげです 


ってずっと連呼してた


自分の姉まで愛人に差出したの」


(・・;) 


「 その運転手は社長から見下される事実をを受けいれていた 


それが社長にとって快楽となり

やがて完全に信用された 


掃除雑用進んでやり 家や社長室の出這入りまで自由にできた


姉は 寝物語で社長の脱税の話を聞き 


運転手は姉から 話を聞いて 社長室の書類を漁って


脱税の動かぬ証拠を掴んだ 


そして匿名で税務署に通報した


社長は逮捕され 会社はガタガタになった


そこで男は敢えて 大きなスキャンダルを隠し

通報したのはおそらく重役かもしれないと社長に感じさせ


社長の信頼をさらに勝ち取った


そうして社長が脱税で起訴される直前 会社を任されるポストにつけてもらえ


収監されてる間に  会社を乗っ取った 


普段馬鹿にしてた男 見下してた男に全て飲み込まれた 


本当にわかってる人間は 相手の魂胆に気づきながら 敢えて相手の意志に従う 」


φ((・・;)))))))


「でもね 飲み込む為には 相手の真意や魂胆に気づいてないといけない 


それが必須条件


気づいていないと 取りこめない 


相手の真意をはかったうえで 尚且つ受容するから 取りこめる


全てを分かった上で とりこまれるのは 相手を取り込む事に通ずる


人の心はそうできているの 」


Mちゃんの詳しいお話しを聞いても  MAHAOイマイチ良く分かりませんでしたが

φ(・・;)?


その後件のYさんの家に お出かけしてみるとたまたまYさんはお出かけ中・・・


Yさんの旦那さんは


「MAHAOちゃん うちの女房知らないか~~? 


女房知らないか~~~~?どこへ行ったんだろう・・・・・ 


どこへ行ったんだろう・・・・・・ どこだろうどこだろう


どこだろう・・・・・」



とYさんの姿を求め 電話して 近所中を子供のように

うろうろと 寂しげに 探し回る姿を目撃しました


私はその背姿を見て


Yさんの旦那さんは  Yさんが居ないと生きていけなくなっちゃったんだなあ・・・

(・・;)と・・・感じました


今思うと何となくこう言う事だったんじゃないか・・・


と思った・・・今日この頃の水曜日・・・ <(_ _)9 チャンチャン♪

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク