信用し尽くす事は 相手を取り込む術(わざ)

「人は信じるものを裏切れない 


とことん信じ尽くす存在を裏切る事はできない


裏切れば 

自分の存在の否定に繋がる 」


コハル





某霊感美女Mちゃんに 

この言葉を言ったところ 

目を丸くされ こう答えられました


「 宗教団体や 詐欺師に騙される人は数多くいる 


騙されたのは 信じてしまってるからのようにも見える

でも信者や被害者は 教祖や詐欺師の人達の人間性を 

信じ尽くしているわけではない


彼らが信じてるのは肩書なの

神の代弁者という立場 もしくは 社会的付加価値の高い職業 虚偽に作られた出自等


その提示された事だけを信用し なびく 

そして関わると自分の利益になると考えて そこを突かれて 逆利用される


人間性なんか見てはいない

肩書とか能力しか見えてないから 信用されてるわけじゃない


・・・それは信用とは 似て非なるものなの・・・


奴ら(教祖や詐欺師)はそれはわかっている

立場や能力が無いと言う事がわかれば 

すぐに離れていってしまうという事を


だから人間不信に陥り 人を騙してしまう


結局どっちも哀れな存在・・・


奴らの本性を知った上で それでも信じる事ができるのなら


奴らも取りこまれちゃうかもしれない・・・



昔 ある実業家がこう言っていた


「 色んなものを狙って 

女達が俺に近づいてきた


どんな百戦錬磨の女との 駆け引きにも 負けた事はなかった


何かを狙ってくる奴は その気配がわかる 

相手の希望に沿う動きをしながら

次第次第に 取りこめていく 


でもね そんなの関係なしに

損得無しに

俺という存在に向き合ってくる女いるじゃん・・・


そういう女の前じゃ 

俺は 裸の子供同然になって

何もできなくなっちゃうんだ・・・ 」 」

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク