蜘蛛の巣の動かし方 パート1 夢の感染

「 自分と同じ夢を 他人にも見せよ 」   




夢でブログに書いてある方法を実践したら 

色んな方々から

蜘蛛の巣が見えた!

でも蜘蛛の巣を動かせなかった 動かし方を!!!是非!!!!!!

と嬉しい便りがありました 


本当に大変うれしかったです♪ \(^o^)/なので補足します 


名付けて 蜘蛛の巣の動かし方第一回 念の強い人バージョン編

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


蜘蛛の巣を動かす原動力はただひとつ


思いだけ(*゜▽゜ノノ゛☆ 


思いが強い人は 自分の夢を 周囲に見せる事ができるようです  

これを夢の感染と言います



以前 Mちゃんの話2で書いたYちゃんはこう言っていました


北海道や 奈良に修学旅行に行った時 同じ部屋に泊ってた クラスメートが 

俺(Yちゃんは女性ですが男言葉を使います<(_ _)>)と同じ夢をみたんだよね


奈良では鹿の夢 北海道ではアイヌの夢 

 

それが一日だけでなく 何日も続いたんだよね

観光地とか行ったから その印象が強かっただけかもしれないんだけどよお

なんとなく 怖かったんだよねえ 」


ある研究者によると 

物理的距離が近くに居る人が同じ夢を見る割合は 

離れてる人よりも高いと言う結果が 発表されています 


でもMAHAOの感覚では 

物理的距離よりも 

縁が深い人の方が 

心理的距離の近しい人が 

同じ夢を見る傾向が強いように感じられます・・・

夢は思いの世界なので  




思いは絶えず 振動を発生させてます 

振動は 自分と繋がっている縁(蜘蛛の糸)を自然に揺らします 

思いが強くなるほど 発生する振動も強くなり 

やがてその周囲をどんどん震わせていきます


より強い思いなら 

より広範囲な無意識を 思いから発する振動で染める事が可能になります

染められた振動は どんどん他の部分を震わせ巻き込み 蜘蛛の巣全体を大きく響かせます 


強い反響は相乗効果的に エネルギーを集わせていき やがて物質すら形成するのです 


蜘蛛の巣を動かせないと言う方もいますが これはただ思い込みの問題だけ

(・ω・)/~♪

どんな人でも思いを強く持てば 蜘蛛の巣を動かすことは可能です  


例えば手を動かす時に 自然に私たちは手を動かします

これは 手を自然に動かせると言う 長年の思いがあるからがゆえ 

皆が 自然にその事を 普通の事として使っています 


このような感覚で 蜘蛛の巣(人間全体の集合無意識)全体を 動かせると感じれれば

人によってはチョンと夢の中でつついただけで 自然と蜘蛛の巣は揺らぐでしょう 


しかし人間は心の内側で 自分にできる事とできない事の 垣根を知らず知らずのうちに作っている場合があります

本来 できる事もできない事も ただの思いこみだけ 

自分ができる事の選別は 自分で勝手にしているだけです  


蜘蛛の巣を動かせないのは誰かに そんな事はできない と思いこまされているか

もしくは心のどこかで 動かしたくない 動かすのが怖い と思った

中には それをした場合 周囲に嫌がられるのではないか・・・?そう怖がり できないと感じる人もいます



思いの強い人の方が 蜘蛛の巣は動かしやすいです 

思いの強い人とは 何か目的願望を持つと もう既にそれは実現している事と 感じれる人でもあります 


実はMAHAOの知り合いに そういう方が何人かいるのですが・・・<(_ _)9ポリポリ 


俗にいうKYタイプ

冷静な判断力 常識には欠・・・・・してる人が 

多いように見受けられました <(_ _)> 


作家や芸術家等にも多いタイプです 


皆さんの知ってる有名人で思いこみの強い人の例を あげますと 

孫正義さん


彼は小さな会社を立ち上げた時から みかん箱の上に立ちながら 

アルバイトの方に この会社の売り上げを豆腐のように一兆二兆と数える会社にすると言いました 


通常の人ならば バイトしか社員が居なくて 小さな事務所で

そんな立ち上げ時から 一兆二兆なんていう数字が出てくるなんて 気がふれてるか 大ぼら吹きとしか思えない 

(・・;) という感覚なんでしょう 


アルバイトさんは孫さんの先行きに不安を感じたのか すぐに会社を辞めてしまいました

それでも孫さんはめげません 目の前にあるバイトが辞めたなんて現実は目に入っていないから


彼の眼には 一兆二兆の規模の会社が まざまざとイメージされていましたそ

して約二十年後 皆さま 御存じのように 彼の会社ソフトバンクは 二兆以上の売り上げ規模の会社になりました

<(_ _)>


このような人は思いこみが強い分 周囲の精神に影響を及ぼす力も半端なく強いです


ソフトバンクの株主総会を見たある人は 掲示板で こう書いていました


「 株主総会で経営の方針とかに不満があったんだけど 孫の話が始まった途端 

会場全体が飲み込まれて 彼の語る夢に ワクワクしだすんだよね そんな雰囲気が伝わるんだ

で総会が終わってからも興奮が覚めやらぬ感じで 家に帰るまでは それが続いた 

後日さめちゃったけど・・・ 」  

(・・;)


さて夢の中なのですが 実は起きてる時以上に 

感情を伝播させる事が簡単に可能なのです 

寝ている時は 全員が催眠にかかりやすくなっている状態 もしくはもう催眠に入ってる状態  

そう思っていただければわかりやすいかな~と

<(_ _)>


補足ですが 

別に相手が寝てなくても構わないです

相手が寝てなくても 相手の無意識は存在しています

自分の意識が相手の無意識に接しやすい状態が睡眠時なのです 


夢の世界では 全ての無意識が繋がっていて  

思いこみの強い人は 無意識にもその思いこみが強く染みこまれています  

そして寝ながらにして 自分の思いを周辺の無意識に伝播させています 


知らず知らずのうちに 自分の夢を周囲の潜在意識に見せています 

周囲の無意識は 夢を見させられ続ける内にその思いに染まっていきます

所謂 周辺の無意識の奥底に 催眠を物凄く深くかけたような状態です 


「自分の夢を 周辺に伝染伝播させる!」 


実はこの事は 夢を具現化させる為に 一番重要な事で <(_ _)>


どんな強い思いであっても それ単体だけでは 思いは実現しません


周辺を 自分の思いで染めて 周辺の力があって 初めて具現化するのです     


自分の夢を 他の無意識に伝染させると 感染された無意識は 

言わば無自覚のうちに 強烈な催眠がかかったような状態になって起きていても 

発信者の思いを知らず知らずのうちに叶えようとします


思いは性質として 自分より強い思いに巻き込まれる傾向があります      


感染された思いは さらに別な存在に夢を感染させていきます 細胞がどんどん増殖していくように 

思いのエネルギーはどんどん膨らみ 多くの存在が 発信主の強い思いに突き動かされていきます


そうして周囲が思いで染まり続けると 

やがて集合意識の力を得られ 叶えられていくのです 


誰しも こういう人に巡り合いたいなあ 傍に居てくれると良いのになあ 

と思った時にたまたま合致する人物に 

出合った経験をお持ちだと思われます


あれもこういう人と 巡り会いたいという思いが 夢の世界に作用して 

周囲の無意識が知らず知らずのうちに手を貸して その縁を繋いで 生じた結果現れる現象です 


政治家の一部は 思いの重大性を 十分認識しているようで  

モラトリアム法案で有名な ある現職閣僚 某亀井さんは 

ある代議士の 応援演説の時に こう言っていました 


「 当選するのに政治家の努力なんて 必要ない 

必要なのは皆さんの思いだけなんです 

別に手伝ってくれる必要はありません! 

寝ても覚めても ○○ ○○(応援演説されてた代議士の名前)

こう思い続けてくれる事が 彼を当選させる為に 一番必要なんですよ 

皆さん!熱に浮かされたように思い込んでて下さい! 」

<(_ _)>


具体例をあげて説明しましょう 


Aさんと言う方が MAHAOの知人の知り合いに居ました  


Aさんと言う方は 自分のやる仕事は こういう環境でなければならないと言う美意識を 強く持っていました 

Aさんの 職場の隣には Bさんという方が会社を開いて居て仕事柄 騒音を出すような営業形態をとっていました 


騒音は 日々続きました 

Aさんは Bさんの営業所から 聞かされるその騒音によって 仕事が手に就かず イラついていきました


何回か苦情を言ったのですが Bさんの会社から 騒音が収まる気配は全然しません 


AさんはBさんの会社の 自分の理想の仕事環境を邪魔する存在として認識していきました

次第にBさんが憎いそう思いこんだのです 


そしてAさんは昔から 自分が強く思いこめば 相手を消す事ができると感じていました

何故だかわからないけど それができると奥底から感じていたのです 


騒音は毎日続いていきます やがてBさんを憎む行為は 

自分の正当な行為の現れだとAさんは思うようになったのです 


Aさんは 夜 寝る前にも Bさんの職場の音がこびり付きます 


Aさんは 夢の中でもBさんを強く憎むようになり そして 夢の中でBさんや 

Bさんの職場が細くなり消える姿を思い浮かべるようになりました

夢の世界で Aさんの思いは 周辺の人々の無意識に伝わっていきました 


夢の中で Bさんが職場付近から消えるイメージを Aさんの周辺の人々が多く見るようになったのです 

顧客 友人 知人  Bさんの職場がなくなるイメージは どんどん伝播されていき そ


れに呼応するかのように Bさんの職場からは顧客が一人 また一人と離れて行きました 


ある日 Aさんは職場から帰る時に Bさんの職場の窓を覗くと Bさんが一人酒を飲みながら 寂しそうに机につっぷしてる姿を目撃しました 

AさんがBさんを見たのが それが最後でした  それからまもなくBさんの職場には誰も出勤する気配がなくなりました

Bさんすらも職場に出勤しませんでした 

数日間Bさんの会社のドアは閉まったままでした

潰れたのか? そうAさんが思ってから 程なくした頃です


近所の回覧板が回り Bさんの葬儀の知らせが届きました


Aさんは直感的に 自分がBさんを呪い殺したと直感しました 

これはAさんが周囲の思いを無意識的に利用して Bさんの死を現象化させたと言う事です 


Aさんには発信力 所謂念がありました強い感情を普段から持ち 

一点に思いを集中させる事を 無意識的に行っていたのです 


その強い思いに 複数の思いが寝ている間に同調し 効力を発揮しました 

周辺に伝播させ その周辺の思いで Bさんの死を導いたのです 


他にも こういう方が居ました 

I君と言うMAHAOのお友達・・・


彼は高校生の頃 学年で357人中 びりから七番目と言う 超低成績を誇っていました 

(・・;) 先に偏差値50以下の大学を受けていたのですが 見事に不合格 


残る受験は早稲田大学 高校の先生からは浪人覚悟を言い渡されてたのですが

彼は浪人をしたくなく 是が非でも 現役合格を果たしたい 

一年も受験勉強するなんて 人生の損失だぁ


そう考えましたでも勉強は嫌だったので 全然しませんでした 

みんなが勉強してる間 一人で遊園地に行ったり 

それから近所の神社仏閣 お墓に合格祈願をしまくりました 


受験前日 彼は方位を調べて 受験に良いとされる万全の方位の方向に宿をとり

そして受験に臨みました


 「 方位的には万全だ しかも相当神社にも合格祈願に行った だからまあ何とかなるだろう 」

と思いこんでいました (・・;)


その晩 彼は夢で試験の内容が見えた気がしました

さらにテスト当日 直前 たまたま熟語集でみた熟語が 問題に出てきました 


スラリスラリ~それを書いた結果 彼は早稲田大学に見事 現役合格しました\(^o^)/


偏差値40チョイの大学に落ちたのに 早稲田大学に合格したのです 

学校の先生は驚き桃の木山椒の木だったようです((◎д◎ ))


G君は直前見た熟語が勝敗を分けた と言っていました

あれを覚えてなかったら 受かって無かったかも・・・

これも方位を調べて 良い方位から行った事が影響したおかげだと・・・


ところが後で調べなおしてみると 

G君が 受験前日泊まった宿は

良い方位というわけではありませんでした


むしろ悪い方位(・・;))) 

方位は関係なかったのです・・・ 

<(_ _)>


良い方位に泊まったという思い込みの力 それが何らかの作用を果たしたのかもしれません 

思い込みの強さは 

無意識に多く作用し 周囲の力を得やすいのだと思います


さて蛇足ですが 


思いが強い方は概して 自由奔放に育てられた方に 多く見受けられる感じがします


幼い時から周囲の空気を読むような教育を受けたり 

常に迷惑をかけないように配慮をするような教育を受けてた方は 

逆にさほど思いが強くないような・・・(・・;) 


「何かをしたい!」と思った時 周囲を気にするような教育をされると 

自分が何かする事により 周囲に迷惑をかけてしまうのではないかという思いが 

無意識的にセーブをかけてしまうようです・・・・


自分のやりたい事をやる前に まず周囲に慮ってしまう 


遂には 自分が何かを望む行為すら 周囲に迷惑をかける行為ではないかと感じてしまい 

道を閉ざしてしまう


でも思いの強い人は 周囲の事なんて気にかけません 


発信力の強さと 受信力の強さは本来 両立はしないものだからです 


幼い時に自由奔放に育てられ やりたい事ができると 自分のやりたい事はできるという思いが自然とつきやすくなります 


自由気ままに育てられた人ほど 思いが強くなるのは必然の理なのです

黒柳徹子さんは著作窓際のトットちゃんで どんなに学校で注意されても 

両親は自由奔放なトットちゃんを見守り続けてくれた事を記しています 


エジソンの母親も エジソンが小学校で低成績をとりつづけ 

遂には退学になっても 興味を持たせられない先生が悪い とエジソンを ひたすら信じ続け 

彼のやりたいようにやらせ続けました  


そういえば古の伝承のひとつに こう書かれていた

犬は尽くすけど守らない 守るふり 

猫は勝手気ままだけど守る 守り神と


猫はそういえば犬より 自由奔放 気まま 

だから思いが強いかもしれない

別な神話でも

犬は地獄の門番 猫は夢の国の門番と位置付けされてたような・・・・・・

(・・;)・・・・・・・・・


というわけで 皆さまも子供や猫を育てる時は 自由奔放に育てましょう♪


そうすれば子供や猫の思いが強くなる 

願いも叶えやすくなる~♪


☆☆☆ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪☆☆☆



話を元に戻します <(_ _)9)ポリポリ 


 

さて 思いは さして強くないかもしれないけど 

粘着的に 思いを持続させる事により 思いを叶える方もいます 


通称 苔の一念岩をも通すタイプの方です 

恨みを長年持ち続ける人や 

イジメられっ子に 多くいた気がしました 

(・・;)


一度の思いで 震わせる力は 弱いのですが ともかくみんなが震えるまで

しつこくしつこく思い続ける その事で長い年月かけてボディーブローのように周辺を響かせ 


周辺に願いを叶えさせます


MAHAOの知人の一人にGさんという 彼女いない歴が ん十年になる男性が居ました 

Gさんは 友人達から 彼女が長年居ない事 特Aクラスに容貌が醜い等と 馬鹿にされていました

Gさんの目の前に 彼女 遊び相手と思しき女性を紹介し 


 「 お前結婚するのを諦めろよ 」

「 お前に彼女なんてできるはず無い 」

「 彼女欲しいならまず自分を磨け 

今の体重の半分に落とす事からはじめろ(Gさんの体重は100キロ以上ありました)」

「努力しないから 駄目なんだよ もっと自分を変えろ!」

「 女口説くなんて簡単 女の話を聞けば良いだけ でもGは自分が話してばかりじゃないか」

「Gさん もうちょっと痩せなさいよ! 少しは女の見る目は変わるから」


<(_ _)>

面白おかしく囃していました   

友人ばかりではありません 


なんとG君の母親すらも (・・;))

「 そんな外見で 彼女ができるはずが無い 

だらしないし 臭いし お金もないのに 」

と毎日のように G君をこきおろしていました


G君は当時 収入も少なく 数千万円以上の借金を抱えていました 

惚れやすく 年頃の女性から優しく声をかけられただけで その気になるのですが 

(・・;)


その度に女性に振られ続け失意の日々を過ごす そんな毎日を送っていました 


でも彼は心の中で 絶えず自分の理想の女性の姿を思い描いていました 


そして一人になった時に

「こんな僕でも凄い良い彼女ができる!

このままの僕でもすぐ好きになってくれる 最高の彼女ができる

超絶すごい美人で 

相性が合って 処女で こんな僕の外見でも全然気にしないでくれて 

どんな場所でも付いてきてくれて お金のある無しなんて気にしないで 

人にも羨ましがられて 超あげまんで 性格が良い女性! 

そんな女性が必ず 僕にできる・・・ 」・・・・・・

(・・;) としつこく毎日口ずさんでいたそうです


理想通りの女性はそうそう現れてくれませんでした  

理想とは全然違ったタイプの女性でも 彼女ができるなら それでも良いと思い 

複数の女性にアプローチを続けて 幾度となく玉砕していました 


そして手酷く振られる時に 「 また俺に彼女ができなかった・・・」と意気消沈しながらも 

心のどこかで「いや・・・きっと振られたのは理想の彼女ができるからだ 理想の彼女ができる できる」

と枕を涙で濡らしながら かすかに思い続けていたそうです 


そして寝る前に そういった理想通りの彼女とデートしたり 一緒に旅をするイメージを描き続けました 

現実世界でどんなに泣き暮れても 理想通りの彼女ができる妄想は止めませんでした 


すると数年経つうちに 

少しづつ お客さんが 

「 G君には ひょっとするとこういう彼女ができるかもしれないね なんかそういう気がする・・ 」

と言いはじめたのです 

それはG君が普段頭の中に思い浮かべていた理想の女性像に近いイメージでした・・・


さらに馬鹿にしていた 知人の中にも

「 G君 ひょっとするとあと数年経つと 素敵な彼女ができるかも・・・

何か占いでそう出てた 」

と一人二人と 発言のトーンが変わり始めたのです 


さらに10年以上たった頃 

「お前に何か 彼女ができるはずはない!」

そうしつこく言い続けていた G君のお母さんが

「 だれか良い人ができると良いねえ 私もそう祈るよ 」

と口にし始めたのです 


別にG君の外見や状況が変わったわけではありませんでした

(・・;)

少しづつG君の 周囲の思いが変わっていっただけです

そして 十数年以上の月日が経ちました 


彼はある日 彼は  何か 強い縁がやってくる気配を感じました 

根拠が無いのですが 空を見て そう直感したのです 


そして数ヵ月後 


私は 彼が長年 言っていた理想の女性を紹介されました


それは 本当に超絶美人で性格が良い元モデルの方でした 

しかも周囲の人間が どんどん上がっていく不思議な運の持主の女性でもありました  

20代後半だったのですが 男性経験が無いようで

まさにGさんの理想通りの女性  (・・;)   


・・・なっ何故 Gさんに・・・これ程の彼女が・・・


Gさんの周辺は驚愕しまくりどおしでした自分達が日ごろ 

Gさんに見せびらかしていた女性達なんて 

問題にならない位の 

自分たちが結婚したいような 

ハイレベルな彼女がGさんにできたのですから・・・ 


Gさんは 今は彼女と共に暮らし 

失われた青春の日々を取り戻すかのように 毎日を楽しく謳歌しています 


このように思いをしつこく抱き続けれる人は強くなくても 

長い年月をかけて 周辺の無意識を じわじわと動かします 


MAHAO実は このじわじわタイプが一番怖い気がします(・・;)

思いを急激に発信するタイプではないので 


夢で意識を保てる 敏感な人にも警戒されにくく 気づかれにくく 

じわじわと浸透させていくからです 


長い年月の間に 周辺の無意識が いつの間にか染め上げられてしまう・・・  


そういえば 元米国大統領クーリッジはこう語っています 


「 粘り強さに勝るものは何もない どんな才能にも どんな知識知恵にも勝る 」


さて世の中には  念も強くなく 粘り強さも無いのに 

蜘蛛の巣 集合無意識をすらすらと動かせてる人もいます 


次回 そういった人の 蜘蛛の巣の動かし方を書きましょうパート2へと続く


<(_ _)> 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク