全ての事には意味がある


昔ながらの米と麹で作る 甘酒は


他の甘酒と違って


幾ら飲んでも アルコールはでないらしい 不思議だなあ~


○0o。( ̄∇ ̄〃)



さて今日は ある人が教えてくれた 歌に関しての不思議なお話を書きたいと思います


大学の授業で ある教授が(確か社会学の教授のような・・・) 唐突に このように言いました


「流行歌と言うのは その先の時代や社会を 予知する指標になるんだよ


一般的に広まった流行歌とかって その後の時代や社会を 大きく予想してる場合があるんだ! 」


と声を高くして力説していました  


その言葉が妙に頭について 




数日後 高名な音楽家の息子さんで 音楽好きな方と会話をする機会が持てたので 


その教授が言っていた


「 流行歌が時代や未来の社会の姿を先取りする っていう話があるんですけど 本当ですかあ?」


って言う話を聞いたら





「うん その側面は否めないと思うよ 


ただどちらかと言えば僕は


流行歌どおりに 社会が進むと言うより


その歌を好んで繰り返し聞いてた人達に 


その歌詞の内容が大なり小なり影響すると思うんだけどね


流行歌のように大きく社会に流布した曲はその分多く影響を与えると思う 


そういう意味においては間違っていないと思うよ 」



「 へーーーーーーー (゜o゜)」




「 マインドコントロールの手法でもあるけれど 


オウムの修行のように繰り返し繰り返し 言葉を聞かせるっていう方法があるでしょう


それで言葉通りの行動をとらせるように洗脳していくと 



好きな歌も そういう要素があって 


自分の好みで選んでるようなんだけど 


繰り返し聞いていくと 知らず知らずのうちに歌詞の精神性にマインドコントロールされると思うんだ


その歌がハッピーなものなら その人の人生によりハッピーな調子をもたらし 


その歌が暗いものなら そういう方向に進みやすい調子をもたらすかもしれない


まあ必ずしも 100%そう動くわけじゃないんだろうけど 


学説的にも証明されてるわけじゃないし・・」


「へえーーーーーー なるほどー ( ..)φメモメモ 」


「それにより感じたのは 聞いてる人よりも


それを歌っていた歌手の人生により大きく影響するのかなと思ったんだ~ 


数百万枚の大ヒットを飛ばした歌手で 恋人とラブラブで 絶頂だったときに


歌ってたのは ロンリー っと言うような


孤独な言葉を連呼するような歌を 歌っていて 


それが一番大ヒットして テレビやコンサートで繰り返し 歌っていたんだけど 


その1-2年後恋人と破局してしまい 


その後 芸能界でもやや主流路線から外れるような ジリ貧路線になったんだよね


キョンキョンでも有名な曲で なんてったってアイドルって言うのがあって 


あの 私はアイドル~を連呼して アイドルは辞められない~って言う歌詞なんだけど・・・ 


あの歌の後 キョンキョンは当時 どんぐりのせいくらべをしていた他のアイドル達から


頭が抜けて 数年間大ブレイクして バブル時代前半を


代表する国民的アイドルになってたんだよね


キョンキョンが愛読した本は ベストセラーになって 吉本ばななブレイクのきっかけになったり


社会的現象にまでなっていった 」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



「で・・・歌手は繰り返し 歌を歌うから その歌詞が 知らず知らずのうちに


脳の意識の奥とか潜在意識の奥底に刷り込まれていくんじゃないかなって思ったんだ 


でも潜在意識って フロイトによると 行動の9割を支配すると言うから 


悲劇的な調子だと  悲劇的な人生に向かって 


楽天的な調子 ハッピーな調子だと 幸せで成功するような人生に


無意識的に向かうのかなって 」




なるほどぉ・・・・・( ..)φ・・・



そういえば 日本では昔から言霊があると言われていたなぁ


言葉に出すと それには霊力が宿り 良い言葉を言うと 吉事が起こり


悪い言葉を言うと 不吉な事が起こると信じられていた


同様の事は 昔から海外の成功者やその指南役である人達も 


(カーネーギーやナポレオンヒルのような人達)


も言っていたような 


言葉に出して 繰り返し言うって行動が将来の自分作り に大事なのかも・・・しれにゃい


(・ω・)


「 ましてや歌は言葉だけじゃなくて 音楽が一緒だからより入っていきやすいでしょ 

潜在意識におそらく働きかけると思うんだよね 」


「 そっそうですねーーーーー  ヽ(*'0'*)ツ」


ひょっとすると・・・こっこれは歌の魔法かもぉ 


よし わたしも歌を作るぞ 将来大金持ちになる歌をーー


(σ・∀・)σ~♪



でできた歌


↓ 


成功てんこ盛り


作詞作曲 MAHAO


ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ♪(前奏曲) 


o(・_・= ・_・)o~♪



私は世界一の大金持ち~ ♪(ノ^^)八(^^ )ノ

私は世界一の大金持ち~ ♪o(^^o)(o^^)o~♪


ゴーゴーゴー ♪(かけ声)


数百京円の資産が簡単に入ってくるわ~ ♪(≧▽≦)~♪

人類史上かつてない世界的現象になるわぁああああああ~ ♪


凄くハッピーで 日々綺麗になる~~~ どんどん綺麗になって~~~ 世界の聖母様になるわあああああ

猫ちゃんの楽園を作り 世界から 貧困も永遠に撲滅するぞ~ 皆を豊かにするぞ~♪

 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


えいえいおー えいえいおー

世界一のお金持ち~ 数百京円~♪  私はいつもハッピー~~~♪


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ~♪





  タイトル未設定




(著作権フリー曲 どうぞご自由にお使いくださいm(__)m)




           タイトル BY カリスマトレーダー美少女X&色んな方々

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク