「夢の図書館」の入り方①

霊感美少女のMちゃんが ある日 こう言う事を言っていました 


「私の友人の知り合いで   姓名と生年月日を聞いたとたん 

その人の 過去から未来が年表のように 

ぐるんぐるんと映像化して 見えちゃう子が居るんだよね~ 」


へぇ~~~~(・・) なんかの霊能者? 


「ううん 普通の子 田舎に住んでる専業主婦

商売にしてる人じゃない でも怖いくらいに 当たるのよ 

余りに怖がられすぎて友人が去ってしまうかもしれないって 本人はその能力を半分嫌がってるんだよ 」


(・・;)))))))) そっそんなに当たるんだ~? 

で・・・Mちゃん その人に何を聞いたのぉ?(^O^)/???


「それがね・・・・・ あたし・・・ 怖くなって 聞けなかったんだよ 」


なっ何故? (・・;)


「最初は偽物かと思って 面白半分で見抜いてやろうと思ったんだけど 


あれは 本物だった・・・ 見た瞬間 寒気がした・・・


ちょっと能力があるんなら 吸いとってやろうかな位に思ったんだけど 

それどころじゃなかった・・・向こうの方が はるかに上 防御しても 

あたしの過去も未来も思いも 見抜かれちゃうんだよ そんなの見られたくないから・・・ 」



えっMちゃん・・・・吸いとろうとしてたの・・・(・・;)・・・・・・

ちょっとMちゃんの言葉を・・・・・・・と感じながら


MAHAOもできるなら そんな能力を持てると良いなあ (^O^)/ と考えて 


夜 寝床に就いた時の事です 



そうすると 



私の姿は 猫になっていました・・・  

  ∧,,∧

  (;;・ω・) ・・・・・・・

 c(;;;;uuノ

チョコン 




そして目の前には 愛猫のコハルちゃんがでていました    


あらコハルちゃん  

 

  ∧,,∧

  (;;・ω・) どちたの?

 c(;;;;uuノ



「 MAHAO猫ちゃん 教えてあげる 」  


  ∧,,∧

  (;;・ω・) な~~にをニャ?

 c(;;;;uuノ


「 夢の世界 集合意識の空間には 誰もがアクセスできる 別に特別なことじゃない・・・・・ 」   


  ∧,,∧

  (;;・ω・) ・・・・ミャ?・・・・・

 c(;;;;uuノ


「 昔は誰もがいけた 誰でも自由に閲覧できる 

人類だけでなく全存在共有の図書館のようなもの・・・


コハルは そこを夢の図書館って呼んでいる・・・

でも存在によって呼び方は違う 


サクラはそこを夢のパソコンと呼んでいる・・・

 


イメージの世界だから 形は千変万化 でも書かれてる情報は共通

過去現在未来 出来事 思い 感情 行動 無意識の思い 全てが記録されている空間 」  


  ∧,,∧

  (;;・ω・) ふむふむ・・・・ニャ?

 c(;;;;uuノ



死んじゃった人も 生きている人も 

そこに行けば 全てが見える 


前世の生涯 自分の思い すべてが すべてが 見渡せる 

でも解釈するのは自分の意識 だから解釈できないと 記憶できない 意味わからない・・・・」   


  ∧,,∧

  (;;・ω・) そうニャ?

 c(;;;;uuノ


「 だから見たいものだけ見れば良い 調べたい事だけ 調べれば良い

いきなり全部の情報を見ても 解釈できないかもしれないから


自分が知りたい事を 感じれば良い 」  


  ∧,,∧

  (;;・ω・) 感じる・・・・・ナンニャ?

 c(;;;;uuノ


「 みんな気がついていないだけ 夜寝ている時はみんなと繋がってる  

みんな 夢の中で その空間に行っている


ただ 夢を無意識の戯言としか思っていない 

もしくは内容を覚えていない 夢の中で意識を持てば 夢を覚えさえすれば 

誰でも夢の図書館 利用できる」  


  ∧,,∧

  (;;・ω・) 図書館!? 行きたいニャ!

 c(;;;;uuノ



「 街を歩いていると通りすがりの人がいる それと同じように 夢でもたくさんの人の無意識に会う 

ランダムになら いくらでも他人の夢(意識)に入れる


でも特定の人と会うには 現実世界でも 待ち合わせしたり 家を尋ねて行ったりする 

夢の世界もそれと同じ


会いたい相手を 自分から探す 自分の方から訪ねていく 」


  ∧,,∧

  (;;・ω・) ・・・・・・・・・・・

 c(;;;;uuノ

「 手掛かりは何でもよい 名前 顔 生年月日 家 何かその人をイメージできるものを 

強く リアルに思い浮かべる


そうすれば するするするっと 夢の中 そのひとの 意識へ繋がれる 」


  ∧,,∧

  (;;・ω・)  ム―――― それなら神様に会うニャ!

 c(;;;;uuノ  ム―――――――――――――ニャ!



「もしも訪ねる相手が 拒否反応を示した場合 


且つ 相手の守りが 訊ねたい思いを勝っていた場合 意識は繋げない  

何故なら 思いの強さが 雌雄を決するから 

相手が強く 拒絶したら 意識を繋げる事は出来ない 」


  ∧,,∧

  (;;・ω・) ・・・・・・・・・・

 c(;;;;uuノ




夢の図書館②へと続く・・・・・・

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク