猫のお祈りの作法・・・

以前 神社に行った時 お母さん猫と思しき ニャンコちゃんが 


「神様・・・ お腹が空きました  ご飯食べたい 」


とお祈りしてました・・・




うしみつどきとか たまに 神社にお散歩したりしていると


猫が何匹かモニョモニョと会議をしてる姿を 見かけたりします・・・ (・・;)


神社には良く猫が集まります 

神社は元々気が良い場所に建ってる事が多いです


だから猫ちゃんも集まるのかなっと思ってたのですが

どうやらそれだけでないようで・・・


以下はサクちゃん(サクラちゃんの愛称)のお話


<(_ _)>



「場所に思いが残っている・・・


サクそれを読む 


神社はみんなのお祈りの思いが 


長年かかっていっぱいいっぱい残ってる


念がいっぱい


だから神様が居る・・・ 」


(・・;)




「 サク お祈りする


神様 サクの願い 何でも叶えてくれる! 


当然!当然!当たり前! 」


(・・;)・・・・・・当たり前?

当たり前なんて言ったら 

サクちゃん 神様に失礼じゃないの? 


「何言ってる!

当たり前じゃないほうが失礼!

神様 力ある! 

叶えてくれる!当たり前!


神様の力 疑う とても失礼!

失礼と思う方が失礼!」


(・・;)!


どうも猫は 


人間のように 恐る恐る 


「~が叶いますように」とか

「~していただけますように」と

お伺いを立てるような事をしてないようです 


純粋に 「ご飯が欲しい」とか「まぐろ頂戴!」と神様に思いをぶつけるのが

猫流のお祈りの作法らしいです


お伺いを立てず 神様に疑いの念をもたず・・・・ 


遠慮せず 


神様のふところの大きさを信じ バンバン受け取るのが流儀だとか・・・



そういえば お金持ちの人とか 有名人を見ていると

普段から 余り物おじしない 遠慮しない方が 多かったような・・・


・・・ (・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「 神様! MAHAOを 今 魔法使いにして!」


(―人―)



「 神様! MAHAOを 地球の聖母様にする!当り前! 当たり前! 」






blog_import_4e036390e6bd6.jpg



写真は空ちゃんと 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク